テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


今年も咲きました

2009.05.10 (Sun)

こんばんは

今日は母の日ですね

皆さんは何かされましたか?

それとも家族の方に何かしてもらいましたか?

街にはカーネーションが溢れていましたよ

ちゃんと感謝の気持ちを表すことって大切ですよね

私は・・・今年は言葉のみでした汗

来年はちゃんとするつもり

それに来年は母も還暦なので何か特別なお祝いをしてあげなくちゃって思っています

話は変わりますが、毎日暑いですね

ここ鹿児島はずっと快晴ですよ

おかげで通勤だけで日焼けしてしまいました

暑いって言うより痛いが近いかもしれないですね

紫外線が痛い・・・地球温暖化のせいでしょうか、去年より痛くなるのが早いような気がします




今日は、アメリカンブルーです

夏の定番といっても過言ではないアメリカンブルーですが、無事に今年もたくさん花を咲かせてくれました
2009-5-10.jpg
見えいにくいかもしれませんが、ブルーの花がたくさん咲いています

今年も相変わらず可愛いお花です

すでにこれだけ咲いているのだから、夏本番になったらもっと咲き誇ってくれるのではって期待しているところです

ただ去年と違って少し環境が変わったので心配もあります

前に比べて西日がよく当たるようになってしまってるんですよね

っていうか日当たり良過ぎなんです

枯れなきゃいいけど・・・




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
わたしの両親はもういないので、寂しいです。主人のお母さんは札幌で一人暮らしで、母の日に身体に優しい食べ物をたくさん贈りました。
東京も今日は夏日で、蒸し暑かったです。
アメリカンブルーがもう花を咲かせているんですね。やっぱり鹿児島は早いですね。
アメリカンブルーは大好きな花で、毎年苗を買っていますが、まだ近くの花屋さんでは小さな苗も並んでいないです。
水遣り忘れなければ、西日でもきっと大丈夫だと思います。いっぱい咲かせてくださいね。応援☆

むぎゅさんへ

こちらも最近、快晴が続いています!
そうなんですよね、暑いっていうより、痛いですよね^^;

アメリカンブルー、いっぱい咲いてますね☆それだけやっぱり鹿児島が暖かいということでしょうかね?
西日ですか…強敵ですね;;
ウチも西日がすごくて、西側の庭木がすぐ葉焼けするんですよ。。
水やりを他の場所よりも多めにしないといけません…

こちらも暑いですが、そちらはもっと暑いのでしょうね・・・
土曜日にサイクリングして、半袖だった主人は腕が真っ赤になってしまいましたi-229
まだ5月だというのに、夏のような暑さですよね・・・
西日、曲者ですね。
暑さに強い植物なら、水遣りをちゃんとしていれば枯れないと思います。
アメリカンブルー、お花いっぱいになってくれるのが楽しみですね。

おはようございます!

アメリカンブルーがそんなに咲いてるなんて
ビックリです\(◎o◎)/!
福岡も暑いですよぉ~

母の日・・・
私にとってはやっと終わったって感じですが
母には、カーネーションとプリフラのミニアレンジと
美味しいお菓子を送りましたよ♪


むぎゅさん、こんばんは!
アメリカンブルーがもうそんない咲いてるとは!!
流石鹿児島暖かい・・というか暑さが伝わってきますよ~
こちらも先週金曜から結構晴天が続いています。
その前は寒かったので体が又又ビックラコですね☆

母の日も終わってちょっとゆっくりしています。
気候も良いからどこか行きたいですね~
片付けも順調ですか??
パンダのはこ、うちにもありますよ♪

ベルママさんへ

身体に優しい食べ物を送られたのですね
それは、さぞかし喜ばれたことでしょう

アメリカンブルー、もう満開状態です
さすがに西日が当たるせいか、夕方に家に帰ると水切れをおこしかけています
葉っぱが「水・水~!!」っと訴えています
忘れずに水遣りをするようにします

彩さんへ

痛いですよね
ジリジリより激しい気がします
紫外線が強くなってるってことでしょうか

アメリカンブルー元気に咲いてますよ
夏だなぁと思わせますよね
西日はやっぱり葉焼けするんですね・・・これは気をつけなくちゃ
水を多めにあげたほうがいいんですね
了解!!

めぐっぺさんへ

鹿児島は暑いですよ~
街には半袖の人がほとんどですもの
まだ衣替えしていない私は七部袖なんですが・・・
この時期はうっかり日焼けしてしまいますよね
昔春や秋のほうが紫外線が強いと聞いたことがありますよ
旦那さん、後ケアをしっかりしてくださいね

西日・・・曲者ですか・・・部屋の中はいつまでも明るいからいいのですが、植物達にはきついですよね
しっかり水遣りしてあげようと思います

misaさんへ

母の日お疲れ様でした
ゆっくり体の疲れをとってくださいね

アメリカンブルー、もう満開状態です
花も少し前までは小ぶりだったのですが、今では通常の大きさになってますよ
今年は挿し木にチャレンジしてみようと思います

mayumingさんへ

最近暑いですよね
でも、まだ朝はちょこっと寒いぐらいなんですよね
朝と昼の気温差が激しくて毎日着るものに困っちゃいそうです
ま、まだ衣替えしてないので春物着てるんですけどね
この暑さのおかげなのかアメリカンブルーが元気に咲いてくれましたよ
本当にいい子です

母の日はお疲れ様でした
ゆっくり花音ちゃんと過ごすのもいいでしょうね

片付けはあとちょいです
パンダの箱はだいぶなくなっちゃいましたが、2個は取っておこうと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
