テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


想像以上の生長っぷり

2009.05.15 (Fri)

おはようございます

人って贅沢を味わうとそれ以上を望むんですね

なぜそんなことを書いてるのかというと、実は引越しで光テレビが見れなくなってしまったんです

鹿児島の光ケーブルテレビです

前の家ではクーラーの穴から光ケーブルを通して見れていたんですが、今の家は10世帯以上のマンションということで、共聴システムになるらしく・・・

このマンションでは私が最初の導入者で、共聴システムを入れるには、オーナーの承諾がいるらしく・・・

光テレビ会社がオーナーと交渉したらしいのですが、断られてしまったらしいです

っということで、光テレビは開通することが出来ませんでした

地上波のみです

今まで5年間ケーブルテレビを愛用していた私にはとっても辛いことです

なんといってもテレビっ子ですから

5年間ほぼ地上波以外を見ていた私には今のチャンネル数では満足出来ないんです

5年前まではなんとも思わなかったのに

それに今地上波は私にとってはつまらないものばかり

一度贅沢を味わった私は考えました

スカパーにしよう!!って

あれなら関係ないですもんね

自分でチューナーとアンテナ買って取り付ければいいのですから

光ケーブルよりも月々が若干お安いですし

とりあえず6月を目標にして電気屋さんめぐりをしてみようと思います

それまでは地上波で辛抱しなくちゃ

きっと液晶テレビも欲しくなっちゃうんだろうなぁ

我慢しなくちゃ





今日は、オタフクナンテンです

ふにゃふにゃの新芽が出ていたオタフクナンテンですが、気づいたら新芽がしっかりした葉っぱになってました

そして大きくもなりました

見比べてもらうために・・・まず1月のオタフクナンテン
2009-1-20-2.jpg
冬の紅葉している頃の写真です

それが今ではこんな感じになりました
2009-5-15.jpg
場所が違うから分かりにくいかもしれませんが、確実に大きくなっています

上のほうの緑色の葉っぱは全て新しい葉っぱです

若干昔上で紅葉していた葉っぱが下のほうで見えます

それを考えると一回りも二回りも大きくなっています

今ではあんなに大きかった鉢が小さく見えてしまいます

さすが木ですね

どんどん大きくなっていきます

去年はこんなに変化はなかったので、今年のこの生長っぷりにビックリしちゃいました

一度枯らしたこともある種類だったので、かなり心配だったのですがこの様子だと問題なさそうです

夏の間いっぱい日光を浴びて冬には綺麗な紅葉を見させてくれるのではないかと今から期待大です




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

こんにちは~^^

>人って贅沢を味わうとそれ以上を望むんですね

まさにその通り!!
その生活に慣れてしまったら、以前のような生活には なかなか戻れないんですよね^^;
それにしても、むぎゅさん、AV機器?に詳しいですね~!
私、テレビあんまり観ないので余計分かりません(汗)
オタフクナンテン、ひとまわり大きくなりましたね^^
フニャフニャだったのが外の空気に触れて しっかりしてきた感じ☆
今年の冬の紅葉、楽しみですね!!

お引越しをすると思わぬことが生じたりしますね。
スカパーで解決するなら良かったです。

オタフクナンテン、葉の色が変わってイキイキしてますね。
鉢が小さく見えて、木が大きくなったことがわかりますよ。冬の紅葉が楽しみです。

不自由になって初めて恵まれていた事がわかるって事ですね~

どんな状況だろうと幸せだと思いたいです。

彩さんへ

そうなんですよね
私は家の広さもそうです
もう二間以下の家には住めそうにもありません
1Kなんて物が入りきりませんもの
昔は4畳半一間で暮らせてたのに・・・
機械にはちょこっとだけ詳しいですよ
仕事でさんざん機械いじってますからね
オタフクナンテン大きくなったでしょ
この鉢の大きさでどこまで大きくなれるのか楽しみなところです

ベルママさんへ

スカパーで解決して本当に良かったです
かなりのテレビっ子なんですよ
引越しっていいことばかりじゃないんですね

オタフクナンテン、立派になりましたでしょう
でも、その違いが分かっていただけて良かったです
撮ってる場所が全然違うのでどうかなぁって思ってたから

博多の華さんへ

不自由になってやっとその大切さなどが分かるんですよね
それまでは当たり前のようにしてたものだから・・・

博多の華さんが言うようにどんな状況でも幸せだと思うように心がけることは大切ですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
