テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



母はうわて

2008.08.26 (Tue)

おはようございます

昨日は、実家に帰ってきました

もちろんお土産のお花たちを持って腟

ランタナポトスアラビアジャスミンです

すごく喜んでくれましたよ腟

母も花が大好きなんです

ちゃんと育ってくれるといいな



お昼頃、母と二人で「神川大滝公園」というところに行ってきました

そこは広大な公園で、川が流れてて絶好の子どもたちの水遊び場
2008-8-25-10.jpg
とっても涼しげでしょ

実際、水はとても冷たく気持ち良かったですよ

おまけにこの公園は、名前のとおり滝がたくさんあるんです
2008-8-25-9.jpg    2008-8-25-7.jpg
マイナスイオン充満&浴びまくりです腟

右側の写真の滝は、「神ノ川大滝」といって、かなり近くまで行けるんですよ

水しぶきがすごくて一番近くに行くとビチョビチョになってしまうけど腟

この神ノ川大滝を見ながら、昼食をとりました

ジャジャーンびっくり
2008-8-25-8.jpg
そうめん流しです

私の住んでるところでは、流しそうめんではなく、そうめん流しなんです

赤い丸いところに冷たい水がクルクル流れて、そこにそうめんを流して、お箸ですくって食べるんです

っで、そうめん流しのセット内容は・・・もちろんそうめん

そして・・・おにぎり、ニジマスの塩焼き、鯉こく (時には鯉のあらいもあります)です

最初は足りるかなって思うのですが、結構お腹いっぱいになります

中央らへんにある豆腐はお店のサービスです腟



母の家は、お花でいっぱいでした
2008-8-25-6.jpg

2008-8-25-5.jpg
玄関前の花壇は、ニチニチソウやバーベナなどがはびこってて、すごい状態

まだまだあります
2008-8-25-4.jpg
こんもり・・・・あっ、私があげたアラビアジャスミンも仲間入りしてます

まだまだまだあります
2008-8-25-2.jpg

2008-8-25-3.jpg
初雪カズラです

すごく立派・・・かわいい篋私の初雪カズラも早く大きくならないかな

まだまだまだまだあります
2008-8-25-1.jpg
もう何が何やら・・・ですね

写真はここまでですが、周りにはまだたくさん花があるんですよ(家の裏側とか)

私のとこでも鉢が増えてきた・・・これ以上増やせないなぁ・・・って思ってるのに、母には負けました膃

さすが1軒屋びっくり

おまけに母はちょっと離れたところの畑の一画で家庭菜園してるんですよ

御見それしました、お母様



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

こんにちは!またまた*彩*ですe-68
むぎゅさんのブログを拝見するのが、最近の私の日課になっていますe-257
「ちょっとアヤしい人なんじゃないの?」とか思われてたらどうしよう… なんて思って途中で足跡消してコッソリ見に来たり…←でもこっちのほうが絶対あやしいって!!と思って、足跡つく設定に戻しました;; 普通の人間なんで安心してください(笑)
ご実家は鹿児島なのですか?私は福岡県民でした! 同じ九州人ですね!
今は海を越えて、晴れの国 岡山に移住しています。九州はこちらとは比べモノにならないくらい自然のスケールが大きいですよね! 私も実家に帰りたくなってきました~e-258

彩さんへ

彩さん、全然怪しくないですよ!
私も実は彩さんのブログ毎日見てます
更新してないかなぁ~って1日に何度も見ることも・・・
それにつたないブログを見ていただけて嬉しいです

そうです、鹿児島ですよ
やっぱり「そうめん流し」で分かりますかね
福岡県だったのですか!!私も専門学校は福岡だったので、かなり親近感わきます~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
