テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


今年も期待大

2009.05.28 (Thu)

こんばんは

なかなかパソコンに向かう時間がありません

そして・・・写真を撮る時間もなかなか・・・

今週が終わればなんとか一段落するかな

なので、ちょっとコメント返しが遅くなります

ごめんなさいぺこり



今日は、アラビアジャスミンです

去年は真っ白なお花と良い香りをくれたアラビアジャスミン

今年も期待できそうです

なぜなら・・・
2009-5-28-1.jpg
もう蕾がついているんです

少しずつではありますが、大きくなっていますよ

これが咲いたら、すごく素敵な花といい香りがするんだろうなぁ

ドキドキワクワクです

まだまだ開くまでは時間がかかるかもしれないけれど

全体的にも成長してくれてるし・・・本当にいい子です

母にも同じものをプレゼントしたのだけれど、どうやら枯れてしまったようです

なんでだろう・・・

水のあげ過ぎなのかしら・・・今度実家に帰った時にみてみようと思います



ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アラビアジャスミン・・・
初めての植物ですね~
菊の蕾みたいに見えますが・・・
早く咲いているところを見てみたいです。

こんばんわ!

アラビアジャスミン、どんな香りなんだろう・・・
羽衣ジャスミンや、マダガスカルジャスミンみたいな感じですか?
咲いたらぜひまた載せてくださいね!

むぎゅさんへ

お母様、結構よくお花を枯らしてますよね(笑)
ホント、なぜなんでしょうね??
こうなれば、真相が知りたいですね!!

アラビアジャスミン、今年も楽しみですね^^

アラビアジャスミン、どんなお花なんだろう?と思って過去の記事見ました~。
綺麗な白いお花、今年も見れそうでよかったですね(^^)

こんばんは。
アラビアジャスミンは初めてです。
咲いたお花を早く見たいです~ 
お仕事をしてたら、パソコンに向かう時間や写真を撮る時間を確保するのは大変ですよね。無理しないでくださいね。
まだしばらくブログを休みますが、忘れないでいてくれたら嬉しいです。PCを開けたときは応援にきます。
応援☆

博多の華さんへ

おぉ~、初めてですか!
アラビアジャスミン、綺麗ですよ
それにすごくいい匂いがするんです
よくお茶で使われている品種らしいのですが・・・
咲いたら写真アップしますね
も~少し開花まで時間がかかりそうなのお待ちくださいね

misaさんへ

匂いですか・・・
確かクチナシのような濃厚な匂いです
羽衣ジャスミンよりも香りはきついです
鼻を近づけなくても匂ってきますから
そうだなぁ・・・クチナシとジャスミンの間みたいな匂いかな
匂いをお届けできればいいのですが
咲いたらアップしますね

彩さんへ

そうなんですよ
だいたい私があげた花は枯れてしまうらしいです
毎回母に謝られています
それでもめげずにあげるんですけどね
本当に不思議です
原因は・・・なんだろう

アラビアジャスミン、とても楽しみです
あの綺麗な花が今年も見れるかと思うとワクワクしちゃいます

めぐっぺさんへ

綺麗なお花でしょ
かなりお気に入りの一つなんですよ
すごく匂いもいいんですよ
早く咲かないかなって毎日念じてます

ベルママさんへ

アラビアジャスミン、私も早くみたいです
大きなコロンっとした綺麗な花ですよ
まだ時間かかるけど、咲いたらアップしますので、パソコンを開かれたら見てくださいね

なぜだかここのところ忙しくって、更新に間があいちゃいます
夜更新出来る日も疲れがどっと出てしまったりで・・・なかなかです
早く新しい家に慣れなくっちゃなぁて思います

ブログしばらくお休みされるんですね
寂しいけれど、再開されたら必ず遊びにいきますね
ベルちゃんにも会いたいし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
