テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


最後の一つ?

2009.05.31 (Sun)

こんばんは

もう少しで5月も終わりますね

慌てて更新しています

昨日の夜、こんなものを使ってみました
2009-5-31-1.jpg
これは「baby foot」っという商品で、削らないで角質ケアが出来る代物なんです

どうやら使用した2週間後には赤ちゃんのようなツルツルになるんですって

早速使用してみました

まず付属の付属の5本指ソックスを履きます
2009-5-31-2.jpg
そして付属のソックスカバーを履きます
2009-5-31-3.jpg
すでにすごい状態です

っで、このソックスカバーにローションを半分ずつ入れて2時間待ちます

この2時間って結構長いです

普通に歩きまわれるのですが、グチャグチャってするし・・・足はむくんだ感じになるし・・・

まさしく雨の日外に出て、靴も靴下も濡れて・・・でも脱げなくて・・・って感じです

2時間経った足は軽く洗い流せばいいのですが・・・もうシワシワです

それでは、どのくらいシワシワになったかというと・・・
2009-5-31-4.jpg
使用する前の踵です

お見苦しいものをのせてごめんなさい

次に2時間後
2009-5-31-5.jpg
ふやけてしまってます

さて今後どうなるのでしょうか?

5~7日後くらいから角質が取れてくるらしいです

今後も順次アップしていきたいと思います

参考にしてみてくださいな

そうそう、一つ困ったことが・・・

私足の裏と手のひらが多汗症なんです

っで、この実験のせいなのか、本日ずっと足の裏がサラサラなんです

あまりにもサラサラ過ぎて歩くのが困難な時があるくらい

それはいいのですが、どうやら足にいく予定の汗が手のひらに集まって一気に発刊してるんです

一日中です

紙の上に手を置くとすぐに湿ってフニャフニャになってしまうぐらい

いつもならもう少し時間かかるのですが・・・

なので、もし多汗症の方で試してみようと思われるなら、真夏はやめておいたほうがいいかもしれません

今も更新しながらすごい汗をかいてます

いつもより空中でキーボードタッチとなっております




今日は、金魚草です

最後の一つが咲きました
2009-5-31-6.jpg
綺麗なピンク色の花が咲きましたよ

かなり遅い開花になってしまいましたが、無事に咲いてくれました

4種類とも違う色でした・・・ラッキー!

またもや切って部屋の中で楽しみたいなぁって思ってます

でもこの金魚草、ひょとしたらうまくいったらまた花が見れるかもしれません

なぜなら前開花した株から新しい蕾らしきものが

もう時期が過ぎようとしているだけに期待は出来ませんが、咲くかもしれません

このピンクのお花で最後かもしれません

出来ることならもう少しお花が見たいなぁ




手の汗が限界になってきているので、コメント返しが遅くなります
毎回毎回でごめんなさい
必ずお返事させていただきます


ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

私、むぎゅさんとは逆で、手と足の裏、常に乾燥しています…
かかとは凄いですよ; カチカチのモチです;;
角質ケア、やっときたいなぁ~

キンギョソウ、いつ見ても可愛いですね^^
もう時期が終わりなんですね!
何とか次の蕾も咲いてくれるといいですね♪

角質ケアそろそろ始めないとサンダルが履けなくなってしまいます。
ほおーーーこんな物があるんですか?
しらなかったなあ。。。
画ぞう拝見すると効果があるようですね。
私、かかとなんかカッチカチなので。。。どうにかしたいです。。
金魚草、我が家のはもう変な感じでダメみたいです・・・むぎゅさんので楽しませてください♪

角質ケア・・・よくわからないので・・パス〔笑い〕

キンギョソウ・・・脇芽も開花します。
満開過ぎたら花を切り取れば脇芽の成長が早くなります。
7月まで楽しめますよ~

彩さんへ

乾燥してるほうがいいですよ
だって、常に汗かいてるんですよ
人と握手するのも、ましては手をつなぐことさえ困難なんですから
冬はお布団の中で足が汗をかいて暑くなるので、布団から足を出して・・・そしたら汗が冷えてしまうからまた布団の中に入れて・・・をしています
無意識でしてる自分が怖いですけど
この角質ケアでツルツルになるといいですよね
とりあえず私が報告していくので、それで検討されてみたら?

金魚草、新しい蕾もいい感じです
今日見たら立派な蕾でした
期待出来そうです

mayumingさんへ

角質ケア良さそうですよ
テレビでやってたんですが、2週間後にはツルンツルンになってました
それまではベロベロっと皮がむけるみたいだし・・・
経過を報告しますので、それを見て試されてみてはいかかがでしょう

金魚草、しっかりした蕾があるので少なくてもあと一つは見れそうです
咲いたらアップしますね

博多の華さんへ

やっぱり角質ケアはパスですよね・・・女性特有のものですものね

なるほど・・・満開過ぎて花を切ると生長が早くなるのですか
じゃあ、意外と今までしてた切り取りはかなり効果があったんですね
過去2回切り取って部屋に飾ってたんです
今度もそうしてみます
意外と長い期間楽しめるんですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
