テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


出荷

2009.06.02 (Tue)

おはようございます

夕べはドキドキしちゃうことがありました

私のお隣さんなんですが、ちょっと不潔なんです

お隣さんのベランダ側が見えるのですが、カーテンがしてないんです

っで、その窓は全部透明なんですが、下半分が見えないんです

何が置いてあるのだろうかと目を凝らして見てみると袋の山びっくり

スーパーやコンビニの袋が無造作に山積みになっているんです

普通の窓半分くらい積んであるんです

ベランダにはペットボトルが山積みになっているし・・・

っで、玄関の入り口は私と向かい合わせなので、一応転居の挨拶をしに行ったんですが・・・

相手がドアを開けた瞬間、中から虫が2匹飛んできました

その衝撃が私には大きすぎて中をじっくり見ることは出来ず・・・一緒に行ってくれた人は「傘が山積みだった」っと言ってました

そんなお隣さんなんですが、声も大きいんです

母と息子がいるみたいなんですが、両方とも声が大きいんです

おまけにいつも玄関先で口喧嘩するんです

部屋の中で喧嘩してる声は聞こえないんですが、さすがに玄関先で喧嘩されると私の部屋に聞こえてくるんですよね

すごいんですよ

お互い一歩も譲らない感じで

さすがに今まで夜中にそんなことはなかったのですが、夕べは深夜0時回った頃に聞こえてきたんです

あの親子の喧嘩が・・・なんだか怖くなってしまって・・・いろいろ想像しちゃいました

こっちにピンポンダッシュしてくるんじゃないかとか・・・ドアをドンドンされるんじゃないかとか・・・良くないことばかり

とりあえず5分くらいしたら親子は部屋に入ったのか静かになりましたが・・・困ったものです

不動産屋さんにお隣さんのことを聞いたら、汚いのは水道料金を節約するためと言ってたらしく・・・掃除すると光熱費があがるからだそうです

どういう節約やねん怒

10年以上住んでるらしいのですが、とりあえず人に危害を与えないということだったので、一安心はしたのですが、油断は出来ません

虫がこっちに来ちゃうじゃないか怒怒怒

念入りに虫除けしなくちゃ・・・あと関わらないようにしなくちゃ

出来るだけはち合わせしないように

怖い怖い



今日は、種から育てた子達を出荷しました

こんなにたくさん
2009-6-2.jpg
出荷と言っても職場の皆さんに配るんです

たくさんあるでしょ

マリーゴールド2種類に千日紅、マイクロアスターにペチュニア少々

おかげで我が家のベランダはスッキリしたようです

だって、残ってるのは自分用と母にあげるぶんだけなんです

もうビニルポットではいっぱいいっぱいの子達ばかりなので、人に貰われて植え替えしてもらえるとスクスク育つはず

巣立つ我が子を見送る親の気分です

元気でね~達者で暮らすんじゃぞ~ってね



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

アパートに住んでると、そういう部屋って一つは必ずと言っていいほどありますよね^^;
私が以前住んでいたアパートたち、高確率でゴミ屋敷がありましたよ~;
さらに、今の家の隣もアパートなんですが、そこの1階にもゴミ屋敷が…
どういう人が住んでいるか分からないのって怖いですよね^^;

種から育てた子たち、そんなにいっぱいあったんですね!
しかもまだ むぎゅさん用のとお母さん用のがあるんですよね??
凄いなぁ~!
種からちゃんと育ってくれたら嬉しいでしょうね^^
ウチも…きなこがもう少し大きくなってイタズラしなくなったら、種からちゃんとチャレンジしてみよう^^

カーテンのない家は、うちからも見えるアパートの住人がそうでした。
(今はお隣に家が建ったので、そのアパートは見えませんが)
そこの住人、パンツ姿でベランダに出たりするので・・・
大家さんがもう少し言ってくれてもよさそうですね。
借りている住まいなのですから、もう少し掃除して清潔にしてくださいって。
お嫁入りの苗ちゃん達、元気に育ってくれることでしょうね。

これは大変!!虫コナーズつけて予防しといたほうがいいですね!
でもお隣さんは選べないので、上手く付き合っていくしかないです!
むぎゅさん、がんばってくださいね☆

ベビー苗ちゃん達、元気に沢山咲いてくれますよ!!

そうそう、事故はあの酔っ払いではなく、記事にもならない事故でした。。
途中から、すぐに復旧したので助かりました☆

彩さんへ

なんでゴミ屋敷になっちゃうんでしょうね
どういう生活しているんだろうって思います
普通ならホコリが溜まっただけでも嫌なもんなのに・・・不思議です
彩さんの家の横もそうなんですか・・・最悪ですね

苗達結構たくさんあったんですよ
セルトレイの時までは省スペースで良かったのにビニルポットに植え替えたら量の多いことが・・・
でも、人にあげて喜んでもらえると嬉しいですよね
また秋も種まき頑張らなくちゃっと思ってるところです
来年辺りは彩さんのところも蒔けるのでは?
きなこちゃん、年のわりにしっかりしてる気がします

めぐっぺさんへ

パンツ姿は困りますね
それがかっこよくて、スタイルも良ければ少しはいいのでしょうが・・・
不動産に聞いたのですが、私のお隣さんも夏になるとパンツ一枚で外をウロウロするらしいです

苗達の嫁入り先は皆さん大事に育ててくれるかたばかりなので、かなり安心です
ひょっとしたら、私のところより環境がいいかも

mayumingさんへ

お隣は選べない・・・確かにそうですよね
あまり関わらないようにしていきたいと思います
虫コナーズ、ベランダなどには置いて虫対策してるんですが、さすがに玄関の外には置けないので・・・本当は外で退治したいですけど
とりあえず虫コナーズ玄関用を買ってみようと思ってます

苗、あげた方達は皆さん大事にしてくれる方ばかりなので、私も負けないようにしないとなぁって思ってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
