テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


蕾ちゃん

2009.06.05 (Fri)

おはようございます

今日は引越しにて新たに購入したものをご紹介させていただきます

まずはこれ
2009-6-5-1.jpg
目覚まし時計

上の鐘を叩いて鳴る目覚まし時計です

音はめっちゃ大きく、まるで火事が起きたときの非常ベルのような音です

これくらい激しいのじゃないと起きないんですよ

非常ベルのような音なので、ご近所に火事だと勘違いされないように早く止めなきゃっと思い起きれるんですよ

おまけにスイッチは背面にあるので、必ず手に持って位置を確認しなくちゃいけないし

おかげで、これを購入してから朝の水遣りが出来るようになりました

次に購入したものは・・・2009-6-5-2.jpg
引っ越す前に書いたこともあるテレビボードです

激安商品でした

自分で組み立てるタイプだったのですが、意外と簡単で楽しく組み立てられましたよ

ちゃんと私の重いブラウン管テレビも乗っけれましたし・・・まだブラウン管なんです

液晶を買うのは来年くらいかな・・・なーんて思ってます

次に購入したものは・・・
2009-6-5-3.jpg
ソファベット

これ長さが178cmで我が家にピッタリサイズのソファベットなんです

最近売られているソファベットは190cmばかりなんですよ

本来は黒色なんですが、カバーをかけてます

まだベットとしてては使用してないのですが、今月末に母が泊まりにくるので、その時に活躍します

畳の上に置くことになるので、ちゃんと足の下にはクッションみたいなのを置いて傷つかないようにしてあります

そうすると多少の移動は引きずることが出来るしね

っと部屋の中での新しいものをご紹介させていただきました

後日、一番紹介したいキッチンでの新参者を書かせていただきますね




今日は、百日草です

ついこの間まであまりにもの苗の多さでしっかり観察出来ていなかったのですが、やっとゆっくり観察することが出来ました

そしたら百日草に変化が
2009-6-5-4.jpg
蕾がついているんです

私がガーデニングをしだしてから初めて見る形の蕾です

まるで椿のような蕾です

ふっと他の百日草を見ると
2009-6-5-5.jpg
さらに進んだ蕾が

この周りにある黄色いのが花びらになるんでしょうか?

花びらっていうより棒がいっぱいついてる感じです

種袋の写真の花と同じとは思えないほど違いがあって・・・ドキドキです

今後どんな変化があるのでしょう

綺麗な花になるのでしょう




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~

ハンズマンに行かれる場合は、電話で確認してからにしてください。

そちらまで行っていないかもしれません。

むぎゅさんへ

むぎゅさん宅の目覚まし時計、昔懐かしの形ですね^^
私、こういうジリジリ系よりも、携帯とかの機械音(?)のほうがバッと起きれるんで、今は携帯オンリーで朝 起きてます^^
百日草の蕾…
ストローが何本も刺さってるようにも見えますね(笑)

我が家は夫婦共に、それぞれの携帯のアラームで起きています。
起きる音楽は癒し系(笑)
ごくたま~に止めて二度寝してしまうことがあるので、30分後にも鳴るようにセットしています。
百日草の蕾、うちと同じだ~と思ってみてました。
棒みたいに見えるのがちゃ~んと花びらになりますよ~。
うちはもう少しで1つ咲きそうです。
が、ここのところの天気の悪さですごくゆっくりな生長なので、むぎゅさんちの方が先に咲くかも?
お互い、開花が楽しみですね~。

おはようございまーす♪

目覚まし時計カワイイ~
私も朝は苦手なので、いろんな手段を使ってますが
前に住んでた隣の人の、めっちゃデカイ目覚ましの音で
起きることもありました(笑)床に響く感じで・・・

百日草、何色かなぁ~(*^_^*)
私も百日草の仲間を植えたんですよ!
そのうち、ブログで紹介しますね!

博多の華さんへ

ちゃんと電話してみました
来週辺りにはご対面出来るかと思います
本当は今すぐにでも行きたいですが、仕事がしばらくは夜遅くまでなんですよね

彩さんへ

いいなぁ、彩さんは携帯のアラームで起きれるんですね
私は今まで携帯のアラームでしたが、携帯3個で、かつそれぞれ3~4回鳴る設定にしてたのに、気づくのは最後の2回だけっという起きれなさだったんですよ
このジリジリにしてから、かなりしっかり起きれるようになりました

百日草、ストローっていう表現ずばりです
うまく表現出来ないでいたのですが、彩さんの言うとおりです
これで花びらが出来るのか不思議な感じです

めぐっぺさんへ

携帯アラームで起きれるなんて羨ましいです
微妙に変化をするとすぐに慣れて起きれなくなっちゃうんですよ
例えば携帯を枕の下に置いて音とバイブにしておくとか・・・だいたい1週間で慣れて無意識で止めてるんですよね

百日草、めぐっぺさんのところのも見させていただいてました
やっぱり、これが花びらになるんですよね
咲いてる写真を見ると結構しっかりした花びらなので、これで大丈夫なのかと心配になっちゃいます
お互い綺麗な花が咲くといいですね

misaさんへ

misaさんは私と同じタイプですか?朝が弱い・・・
目覚ましより早く起きれる人が羨ましい今日この頃なんです
でも、この時計のおかげで寝坊することなく、2度寝することなく起きれてますよ

百日草、写真で見ると花は可愛いですよね
でも、まだこの蕾の状態からはあの花の想像が出来ないので不思議な感じです
misaさんの百日草のアップも楽しみにしていますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
