テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


どうしても欲しかったもの

2009.06.08 (Mon)

こんばんは

昨日は少し頑張りました

仕事が夕方に終わったのですが、その後に50km先のホームセンターに行きました

片道約1時間半の場所へ・・・

そこまでしても欲しかったものがその遠いお店にあったのです

それは・・・
2009-6-8-1.jpg
これです

私のブログに遊びに来てくださる「個性を大事に育てることに賛成!な日記」の博多の華さんが作られているペチュニアなんです

正真正銘「朝倉ろまん」
2009-6-8-2.jpg
博多の華さんのブログを読んでたらどうしても欲しくって・・・

そしたら博多の華さんが「ハンズマン」というお店にあるかもと情報をくださって・・・

いてもたってもいられなくなり、お店に問い合わせの電話をしてしまいました

そしたらあるとのことで、3鉢取り置きしてもらったんです

取り置きしてもらったから確実に手に入るのですが、早く欲しくって・・・

本当は今日お休みだったので今日行けばよかったのですが、昨日行ってしまいました

往復100kmの3時間

頑張りました

人気商品で電話した2日前は23ポットあったんです

っで、私が取り置きして残り20ポット・・・昨日行ってみたら2ポットしか残ってませんでした

他のはたくさんあるのに

取り置きしてて良かった

ひょっとしたら手に入らなかったかも

それでは、皆さん素敵なペチュニアをもう一度ご覧下さい
2009-6-8-3.jpg
思ってた以上に可愛いペチュニアで、もう目が離せません

駄目にならないようにちゃんと育てていこうと思います

とりあえず明日鉢に植え替えしなくっちゃ




ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今晩は~
有難うございます。
3時間・・・ご苦労おかけしました。
この苗は、先週出荷した苗みたいです。
一週間早めての出荷だったので心配していたのですが・・・良かった・・・売れ残りの苗でなくて・・・
売れ残りだったら送ってあげようかな~なんて心配していました。
さすがは、ハンズマンですね~

朝倉ろまん・・・寄せ植えより5寸から6寸の鉢で育てる方が調子が良い様に感じています。
暑い時期のピンチはベテランになるまでしない方が良いかも〔完全に枯れることもある〕

安心しました~
ありがとうございました・・・小売価格不都合でなければいくらでした?〔聞いちゃいけないのかな?〕

むぎゅさんへ

凄くきれいなペチュニア!!
しばらくじーっと見とれてしまいましたよ~☆
博多の華さんが作られてるんですか!
博多の華さんって生産者の方だったんですね☆
そちらは雨ですか?それとも水やり直後?
しずくが付いててとっても綺麗です^^

こんばんは!
綾ちゃんと同じく私も博多の華さん、生産者さんだったのですね??
すごく素敵な色ですね~
グラデーションが見たことないですよ☆
これは大事に育てたいですね!!
大きくなるの楽しみにしています☆

博多の華さんへ

頑張りました!!
大満足です
苗は取り置きしてて良かったぁって思います
多分次の日には完売してたかも・・・
こんなに可愛いペチュニア本当に初めてで・・・ずっと見ちゃってますよ
ちゃんと育てることが出来るといいのですが
鉢は大丈夫です
寄せ植えはまだしたことがないので・・・それに寄せ植えにするなんてもったいなくて・・・単体で植えます
ピンチは暑くなってからですね
了解しました
私ついつい切りすぎちゃうので、余計あまりしないほうがいいかもですね

ちなみにここだけの話、298でしたよ

あまりにも可愛いので、母にも1株持っていくことにしました
いろんなのを枯らしてる母ですが、バラとペチュニアはまだ枯らしたことないので大丈夫かと思ってます

彩さんへ

綺麗でしょ
本当はもっとピンク色なんですが、カメラの性能のせいか綺麗に色が出ませんでした
でも、3時間かけるだけの価値はありますよね
可愛くてしかたないですよ
博多の華さんが丹精込めて育てたのがそのまま出てますよね
ちなみにこのしずくは水遣り後です

mayumingさんへ

そうなんですよ、博多の華さん生産者さんだったんです
なので、毎回適切なアドバイスをいただけるのです
それにこんなに綺麗なペチュニアも育ててらっしゃるんですよ
確かにこんなグラデーションのペチュニア見たことないですよね
すごくお花もしっかりしてるんですよ
本当に大事に育てなくちゃです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
