テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


可愛く開花

2009.06.17 (Wed)

こんにちは

昨日と一昨日はお休みでした

2連休!!!

1日目は実家に帰ってきました

私が育てた苗と博多の華さんのペチュニアを持って

おかげで一気にベランダが広くなっちゃいました

さて実家では1日フル活動

まずは、電気屋さんに行きました

母の液晶テレビとブルーレイを買いに

電気屋さんで大物を買うときってどうしても値切らずにはいられないんです

値切らないのは損だと思っちゃうんです

今回も値切りまくりです

あれも買うからもう少し安くしてーって

結構いい感じに値切れたみたい

本当は母は有名なテレビショッピングでセット物を購入するつもりだったんです

テレビと台とブルーレイ

それが、同じ内容でテレビショッピングより3万円くらい安くなったんですよ

本当はもう少し下げることが出来たかもしれないのですが、自分の物じゃなかったのでそこでやめました

あとあとそこの電気屋さんと付き合っていくのは母ですもんね

5年保証ついてるわけだし

そういえば、昔とある電気屋さんで大物を買った時、毎回大幅に値切ってもらってたんです

かなり無理を言って、だいたい店長まで交渉するような感じで

そしたら、名前と顔を覚えられちゃいました

パソコンのメモリーカードを購入したのですが、現品がなく注文になったんです

っで、入荷次第電話が来る予定だったんです

1週間経っても電話は来ず・・・そのうち他のものが欲しくなってその電気屋さんに行ったんです

全く違う売り場に

そしたら知らない店員さんに「○○さんですよね(私のこと)、メモリーカードきてますよ」って声をかけられちゃいました

1度も相手してもらったことのない店員さんにですよ

それも相手から言ってきて、名前まで知ってるんですよ

これって・・・ひょっとしたら店員さん中に知れ渡ってるってこと?なんて思ってしばらく行くのやめたことがありましたよ

あの時はさすがに値切りのブラックリストがあるんじゃないかと思いました

もうあれから何年も経っているので大丈夫かなぁ

次は自分の液晶テレビを来年までに購入しなくちゃいけないからなぁ

あー、休みの間のこと書こうと思ったのに一つテーマで長文になってしまいました

えーっと、あとはいろいろしたのですが、明日書きたいと思います

っと書きつつ他の話書いてるかもしれませんが




今日は、インパチェンスです

サルビアの影に隠れながらも地道に育ってくれたインパチェンス

沢山の蕾を一気につけてくれました
2009-6-17-1.jpg
こんなに小さい苗のうちにたくさん蕾がついてます

ハゴモリハエにやられてしまった部分もありますが・・・

そのうち気づいたら花が咲いてました
2009-6-17-2.jpg
うーん、可愛い!!!

ピンクの綺麗な花が咲いてくれたんです

初めて育てたのですが、このインパチェンスお利口さんです

絶え間なく蕾と花をつけてくれるんですよ

結構地味~にしっかりたくさん

咲きかけも可愛いんですよ
2009-6-17-3.jpg
可愛いでしょ

まるでバラの蕾みたいじゃないですか?例えが大袈裟かもしれませんが

そうそう、みたいと言えば、2枚目の開花した写真、やっこさんみたいじゃないですか?

お空に高く飛ばす凧のやっこさん

お花に失礼かな




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさん こんばんは!^▽^

お久しぶりのコメントですぅ~♪(^m^)
不調続きのチョコママを気遣ってくださって・・・
拍手コメントへメッセ~ジ入れてくださって ありがとうねっv-343
とっても嬉しかったです!v-411
先週までずっと体調が思わしくなかったのですが、やっと少しずつ元気になってきました♪
(あ。実は今朝も薬のお世話になったんですけどネ^^;)
でも ぼちぼちコメント欄も再開しようかと思っています♪
また遊びに来てくださると嬉しいです!(^▽^)

電気屋さんの値切り客のブラックリストにむぎゅさんが?!(^m^)ppp
ごめんなさいv-356
かなりウケてしまいました!≧▽≦
でも値切るのって 難しいよね~。
店員さんとの値下げ交渉の駆け引きとか・・・♪
むぎゅさんは話術が巧みなんだね~♪
我が家の地デジ買うときも値切って欲しいなぁ~v-343

花びらのふちがピンクのインパチェンス
かわいらしいね~v-398
葉っぱの緑もキレイ~♪
左下にちらっと見えてる朱色(?)の方も かわいいね!

ブラックリスト、ありますよ・・・(笑)
でも、お店の人を毎回困らせないかぎり
リストに載ることはないですよ!
どんなに値切っても、お互い気持ちよく
売ったり買ったりができればいいんですよ~(*^_^*)

インパチェンス、涼しげな花ですよね~♪
日陰に向いてる花なんですよね。
うちのベランダに丁度いい花なんですけど
花びらがパラパラ散って、掃除が大変そうなので
未だに植えたことありません(^^ゞ

チョコママさんへ

チョコママさん、お久しぶりです
体調が悪かったのですね
大丈夫ですか?心配です
ブログは更新されてるけど、コメント欄がなかったので、拍手のほうへいってみたんですよ
体調が悪いときはゆっくり静養するのが一番だと思いますので、ゆっくりしてくださいね
でも、ブログ楽しみにしていますよ
チョコちゃん可愛いし

大型電気屋さんに知れ渡るのってちょっと恥ずかしいですよね
値切るのは得意なのですが・・・ほどほどにしないといけないのかもしれません

インパチェンス、可愛いですよね
初めて育てて私自身かなりほれ込んでいるんですよ
種はミックス種だったような気がします
なので、赤色っぽいのもありますよ~

misaさんへ

やっぱりブラックリストってあるんですね
余計気をつけないといけないですね
一応値切ることぐらいしかしてないと思うのですが・・・

そうそうインパチェンスって、日陰向きなんですよね
反対に我が家は日当たりいいので、極力日陰になる場所を探して置いてますよ
花びらがバラバラ散ってしまうのですか・・・それは知らなかった
確かに掃除を考えるとベランダに置くの考えちゃいますよね
早めに摘んで花びらを水に浮かべるのって有りなのかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
