テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


引っ込み思案

2009.06.19 (Fri)

おはようございます

またもや眠いです

夕べ仕事が終わったのが23時

帰り着いてシャワー浴びたりして寝たのが2時半

起きたのが洗濯して仕事にいかなきゃいけなかったので6時半

睡眠時間4時間でした腟

この8時間寝ないと駄目な私には辛い

おかげで今も目が閉じよう閉じようとしています

パソコンのタッチも遅いし・・・漢字変換間違えて打ち直してもまた間違えて・・・などと繰り返しています

やっぱり睡眠は必要ですね

そうそうおまけに昨日は桜島が爆発して火山灰がこちらへ・・・

前ほどはひどくなかったのですが、やっぱり舞っているので洗濯物は天気がいいのに部屋干しです

今年は本当に良く降ります

そろそろ大爆発するのかも・・・

そういえば実家に帰るときに写真を撮りました
2009-6-20-4.jpg

垂水鴨池フェリーから撮りました

垂水鴨池フェリーとは薩摩半島と大隈半島を行き来しているフェリーです

実家に帰るたびに乗るフェリーです

この桜島、早朝だったので朝もやがかかって綺麗でしたよ

こんな綺麗で雄大な姿を見せる桜島ですが、爆発したときは憎き存在になっちゃうんですよね





今日は、ばら咲きジュリアンです

冬に購入したばら咲きジュリアン

春になってからはお花は咲くことなく、葉っぱだけが生長していたのですが、最近変化がありました
2009-6-19.jpg
なんと花が咲いたんです

それもえらい奥のほうで・・・

葉っぱの間からちょこっとだけ出て咲いてるんです

ばら咲きジュリアンに関しては、はっきり言って何も知識がない私

てっきり春前の寒い時期にだけ咲くものかと思ってました

そして・・・1年草だと思ってました

それが花がついてるのでビックリ

2種類あるのですが、もう一つのほうも蕾らしきものが・・・

でも、こちらも茎が伸びそうにもありません

引っ込み思案なのかなぁ




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

おお!どうしちゃったんでしょう!?
バラ咲きジュリアンって、プリムラのことですよね?
あの人、暑いの苦手なハズですよね~??
私も一年草だと思ってました…
凄いなぁ~
それにしても、火山灰は厄介ですね~^^;
大爆発…怖いですね…
だけど、桜島は、綺麗ですね☆

お仕事お疲れ様です。
寝不足は辛いですよね・・・
ジュリアン、今頃の開花ですか?
夏は苦手なはずですが・・・
涼しいところに置いてあったりします?
比較的夏場も暑さが緩いこちらでは、そのままでも夏越ししますけど、さすがにお花は咲きません。
お花が咲いて、いいことあるかも?(笑)

桜島・・・時々〔いつも〕噴火してますね~
高校の時、バイクで九州一周した時、桜島が見える海岸で野宿したことを思い出しました。
蚊に負けて夜中に走り出したのですが・・・

睡眠不足・・つらいですねえ。。。
私も寝なきゃダメなたちなので4時間となると夕方から死んでます。
最近寝るのが遅くて早朝市場だと睡眠時間4時間・・一日仕事して6時過ぎには私自身が閉店状態なんですよ。
むぎゅさん、今日はゆっくり寝れるのかな??

ジュリアン・・びっくりですね!
実家に植えた子も咲いてるかな??聞いてみます。
桜島・・本当に噴火しちゃったら厄介ですね。灰が降るっていうのは経験がないですが洗濯物。車などかぶってしまって後が大変!!何事もないといいですね。

彩さんへ

そうです、ジュリアンはプリムラのことです
やっぱり暑さには弱い子ですよね
どうしちゃったんでしょう
お花が咲いて嬉しいのですが、ちょっと不安もあるんです
最後の頑張りをしてるのではないかって・・・動物みたいに
火山灰はかなり厄介です
雨は嫌いだけど、一度ざーっと降って火山灰を流して欲しいです

めぐっぺさんへ

ジュリアン、今頃咲いちゃってるんです
何ででしょう
私も不思議なんです
置いてる場所はベランダなので、比較的西日が入るところなんですよね
鹿児島すでに気温30度だし・・・
うーん、どうしちゃったんでしょう
いいことにつながればいいのですが・・・

博多の華さんへ

バイクで九州一周されたんですか!?
かっこいい!!
憧れちゃいます
気ままに一人でってのがいいですね
野宿とのいうのは、さすが男性って感じですね

mayumingさんへ

睡眠不足は本当につらいです
mayumingさんは早朝市場ということはかなり朝が早いんですよね
お疲れ様です
私は来週の火曜日には睡眠がゆっくりとれそうな感じです
それまで頑張らなくては

ジュリアンびっくりでしょ
私も暑さは弱いっというか夏には枯れると思っていただけにビックリですよ
是非mayumingさんの実家も聞いてみてください
実はこのジュリアン、mayumingさんのブログ見て欲しくなって買った子なんですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
