テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


どうしても欲しかったもの パート2

2009.06.20 (Sat)

こんばんは

最近天気予報がめちゃくちゃです

昨日の夕方の時点では、今日は曇となっていたのに、今日になってみたら快晴じゃないですか!!!

やっぱり梅雨の季節は天気の予測は難しいのかしら

おまけに今日はめちゃくちゃ暑かったです

最高気温が30度あったそうで・・・陽射しもきつくてジリジリ

この調子じゃ夏本番が怖いです

比較的夏は苦手ではないのですが、さすがにジリジリはきついですね

肌が痛いです

でも、やっぱり寒がりのせいか結構夏の暑さは平気なんですよ

休みの日とか汗をダラダラ流しながら、扇風機の風だけで昼寝をするのが好きなんですよ

扇風機の風の感じが好きなのと、汗をいっぱい出したら体の余分なところや悪いものが一気に外に出る感じがして好きなんです

新陳代謝が良くなった気がするんですよね

熱帯夜の日も比較的エアコンはつけっぱなしにしないんです

エアコンが苦手っていうのもありますが、途中で寒くなってしまうんですよ

そうそう、扇風機でさえ3時間で切れるようにタイマーして寝るんです

まだ今の家に引越ししてからエアコンつけてないですしね

やっとこの間扇風機を出したぐらいです・・・あまり活動させてませんが

他の人にこんなふうに話すると必ず「えー、ありえない!」っと言われてしまうのですが・・・

でもそうすることで、ほとんど夏バテしないんですよ

特に学生時代は夏バテっというものを知りませんでした

仕事するようになって、エアコンが効いてる部屋にいることが多くなってからは少々夏バテしちゃうのですが

やっぱり冷房ガンガン効いてるところから、急に外の暑さに触れるのは体に良くないですよね

とりとめもないことを書いてしまいました




今日は、博多の華さんの「朝倉ろまん」に引き続いて、どうしても欲しかったもの第2弾としてシュガーバインです

やっと購入することが出来ました

いつも行ってる園芸店には無くて断念しかけていたのですが、やっと売っているお店を見つけて購入しました
2009-6-20-1.jpg
これです

この写真は、植え替え後の写真です

このシュガーバインとても可愛いんですよ
2009-6-20-2.jpg
葉っぱがお手手みたいですよね

「いろどり日記」の彩さんのところで見ててずっと前から欲しかったんです

やっとこのお手手に出会うことが出来ましたよ

つる性でどんどん伸びていくらしいのですが、どんなふうになるのか楽しみです

今はダイニングキッチンに置いて私を癒してくれています

やっぱり緑があるのっていいですね

これを置いただけで無機質なダイニングキッチンが一気に和みの空間になりました

大事に育てないといけないですね



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうそう!むぎゅさんが書かれているようにするのが一番良いのですよ★
夏バテ防止・・自然に逆らわず生活するって大変だけど体は喜んでいると思います。
私もエアコンは苦手、まだつけていません。夏の夜も扇風機派です♪

シュガーバイン・・うちにもひん死の状態でいます。
元気になってほしいので植えかえてみようかな。。。葉っぱがつるつるぴかぴかできれいですね!!

夏バテ・・・私もしません。

もちろん寝室には、扇風機のみ・・・一夏に数回エアコンが欲しくなります。

最近・・・体重は少し増えたのに体脂肪が少なくなっています。
汗をかいているからかな~

むぎゅさんへ

シュガーバイン、買われたのですね!
めっちゃ可愛いでしょう~♪
ウチの三代目、今でも元気に伸びまくってますよ(笑)
このお手手を見ると、幸せな気分になれますよね♪

私、夏の暑いのは苦手です^^;
どんなに暑くても、汗がほとんど出ないんですよ;
で、体の中に暑いのが閉じこもったままで、すぐ熱射病みたいになっちゃうんです…
頭痛も出てくるので、部屋の温度は27度に設定してます!

エアコンは苦手です。
子どもの頃は、気温差に体がついていかずに、エアコンの効いているお店から、暑い屋外へ出て、発熱なんてこともしばしば(^^;
我が家はエアコンはありません。
こちらの夜は涼しくなってくるので、個人的にはエアコンは必要ないかな~って感じです。
(個人的というのは、主人はそろそろ欲しいみたいで(^^;)
職場でもエアコンがついている時は、上着を着たり、ひざ掛けを掛けたりしている状態です。
シュガーバイン、かわいいですよね~。
(うちにはないですが・・・(^^;)

冷房ガンガンは身体に悪いですよね。
でも、つい暑いときは付けてしまいます。

シュガーバイン、元気で可愛いですね。
ときどき寄せ植えの脇役として植えてますけど、こんなふうに単独で植えてもステキですね。

mayumingさんへ

良かったぁ、私だけじゃなかったんですね
やっぱりエアコンって体に悪いですよね
私の周りは暑がりばかりなので結構エアコンの温度設定を下げるのできついです

シャガーバイン、可愛いですよね
是非mayumingさんのシャガーバインも救出してあげてください

博多の華さんへ

扇風機って結構画期的ですよね
あのふわぁ~っという風が一番心地よく感じますよね
体重が増えても体脂肪が落ちてるっていいことじゃないですか
多分かなり健康体ですよ
ちゃんとされた生活を送られてるんですね

彩さんへ

シャガーバイン、本当に可愛いですよね
彩さんのブログで見てるときもいいなぁって思ってたのですが、実際に見ても可愛いです

そうですか・・・彩さんは汗をかきにくいんですね
それは大変
発汗がうまく出来ないと体内の熱がたまっちゃいますよね
それはエアコン生活で問題なしですよ
27度設定ってところがいいですね
ちょうどいい温度ですよ

めぐっぺさんへ

めぐっぺさんはかなり繊細なんですね
かなり羨ましいかも・・・
お店によってはかなりエアコンが効いてて寒いくらいになってるところありますよね
そんなところに真夏日に行くと外に出た瞬間フラフラしちゃいますよね
やっぱり夏は扇風機と麦茶ですよ
シュガーバイン、可愛いですよね
すごくキッチンに合うんですよ

ベルママさんへ

お久しぶりです
お元気そうでなにより
エアコンはさすがに耐えれなくなるとつけちゃいますよね
でも、汗を一気に大量にかくのはとても好きなんですよ
マゾかもしれません

シュガーバイン、可愛いですよね
そっかー、寄せ植えもあるんですね
寄せ植えが出来ない私にはやっぱり単独植えになっちゃうんですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
