テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


フリフリ

2009.06.22 (Mon)

こんにちは

今日は本来ならお休みなのですが、今週は仕事です

毎週月曜日が休みっていうのに慣れている私にはきついです

ま、明日はお休みなんですけどね

そうそう今日の夜に母が鹿児島に来ます

私の部屋に泊まりに・・・初お泊りです&初ソファーベットが活躍する日です

ちゃんと寝ることが出来るかしら・・・

そうそう、ご報告が遅れてしまっていた「ベビーフィット」

足の全ての皮が綺麗に剥けましたよ
2009-6-22-2.jpg
踵です

新しい皮膚に生まれ変わっています

そして・・・指のほう
2009-6-22-1.jpg
ツルツルで柔らかいですよ

皮を剥く行為も楽しいのですが、新しい皮膚を触るのがたまらなくいいです

やっぱり生まれたての肌なので、多少敏感になってますけど、普通の生活では何も問題ありません

でも、健康サンダルはやめておいたほうがいいかもしれません

でもでも、かなりお勧め出来ます

私は早速周りの友達や母にお勧めしました

母は冬場がガサガサするので、冬にやってみるそうです

皆さんも是非機会がありましたらお試しください




今日は、ペチュニアです

種から育てていた我が家のペチュニア

だいぶ前から写真を撮っていたのですが、なかなかアップすることなく・・・とうとうお花が咲くまで写真がたまりましたので順番にアップしていきたいと思います

まずは蕾
2009-6-22-3.jpg
小さい小さい蕾が初めてついた時の写真です

そして、それが・・・
2009-6-22-4.jpg
パカッと開いて中からお花が・・・

まだ開いてないのでシワシワです

そして・・・ついに
2009-6-22-5.jpg
開きました

八重のペチュニアです

色は白と赤が混ざってます

この写真では赤が強いです

もっとはっきりしている写真を・・・
2009-6-22-6.jpg
花びらのふちに白が入ってるみたいです

初めて八重のペチュニアを育てましたが、ペチュニアには見えないですよね

でも葉っぱはちゃんとペチュニアです

可愛いですよね

結構気にいっちゃいました

こんなにフリフリで可愛い花が咲くなんて・・・1年草なのが残念なくらいです

そろそ軽く剪定してあげようかな

そうそうペチュニアつながりで・・・

先日近くの園芸店に行きましたら、またもや博多の華さんの「朝倉ろまん」に出会うことが出来ました

ポット苗ではなくて、スタンド鉢バージョンです
2009-6-22.jpg

ジャーンびっくり

ものすごく大きいですよね

確かこれ1株だったはず・・・

お世話次第でこんなにこんもりと大きくなるんですね

私の朝倉ろまんもこんもりと大きくなるといいのですが・・・

それにしても素敵です



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

足!!!
綺麗~☆
もともとむぎゅさんの足、綺麗だと思いましたけど、さらにリニューアルオープンって感じですね(笑)

私の足もこんなふうになるかなぁ?
カピカピの餅なんですけど~^^;

八重のペチュニア、咲いたんですね♪待ってました~^^
しかも赤×白じゃないですか~!!
めちゃくちゃ可愛い!!! 私も来年は、種から育てるぞ~^^
フムフム、軽く剪定するのですね!

朝倉ろまん、凄いボリュームですね!
こんなにこんもり咲くのかぁ~
おっ 値段も凄い(汗)

うわっ!!凄くきれいです☆
私は冬ガサガサになるので試してみようかな。。。でも良いですね☆夏は素足さらす機会が多いので凄く良いです☆
ペチュニア、八重可愛いーーーっ
ふりふりがとってもいいです☆そうそうペチュニア冬越しがうまくいけば来年も咲きますよ!
うちのは貧弱なまま咲いてますが見事に咲かしてらっしゃる方も多いです!

つるつるの足・・・復活おめでとうございます。

朝倉ろまん・・・価格・・・凄い・・・
売れなきゃ意味ないのにって思いましたが・・・
お客さんの反応を見るための価格かもしれませんね~

むぎゅさん こんにちは~♪^▽^

足の裏~!
とってもキレイになりましたね~v-352
羨ましいなぁ~♪
この時季サンダルとか履くと
かかととか 気になるんですよぉ~v-356
むぎゅさんのつるつるかかと♪
赤ちゃんみたいだね~~v-343

八重咲きペチュニア かわいいよね~♪
タネから育てた子は 特にそうでしょ!(^m^)

朝倉ろまん♪ 素敵ですね!
これだけのボリュ~ムで咲くと
スタンドひとつでも存在感抜群ですね!
(お値段が・・・高いかな。。。?^^;)

綺麗な足・・・(*^_^*)
サンダルも堂々と履けますね!

八重咲きのペチュニア可愛いですね♪
そういえば、私の勤務先に
ポンポンチュニアという八重のペチュニアがありました。
近所の人がそれを買って植えてるんですけど
今、たくさんの花が咲いて見事です!
八重咲きってゴージャスですよねぇ~~

またゆっくりお邪魔しますね!

彩さんへ

足、綺麗に生まれ変わったでしょ
私自身も満足ですよ
多分どんな足でも大丈夫だと思います
だって、新しい皮膚になるんですもの
是非是非お試しあれ

八重のペチュニア可愛いですよね
かなりはまってしまいそうです
こんなに可愛いなんて・・・
来年も蒔く気満々です
彩さんも是非蒔いてくださいね

mayumingさんへ

足綺麗になってるでしょ
スベスベですよ
あかちゃんの皮膚と言っても過言じゃないですよ
八重のペチュニア、こんなに可愛いなんて思いもしませんでした
それに結構お花大きいんですよ
冬越しかぁ・・・チャレンジしてみます

博多の華さんへ

足ツルツル作戦成功しました

朝倉ろまん、立派&高いですよね
多分売る気はないのかと思います
お手本みたいな感じで置いてあるのかなぁって
俄然やる気になりましたよ

チョコママさんへ

足、生まれ変わって夏のサンダルよドンと来いって感じです
これはかなりいい商品です

ペチュニア、自分で蒔いた種って特別に可愛いですよね
愛おしくて愛おしくてスリスリしたくなるくらいです

朝倉ろまん、私のもこんなに立派になってくれればいいのですが、何分この朝倉ろまんは博多の華さんの手が加わってるからこんなに立派なので・・・
確かにここまでこんもりあると1鉢で見ごたえ充分ですよね

misaさんへ

ポンポンチュニアっていうのがあるんですね
名前からしても可愛らしいですね
我が家もたくさんお花咲かないかなぁ
八重って確かにゴージャスですよね
ちょっとリッチになった気分にもなれるんですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
