テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


子だくさん

2009.06.26 (Fri)

こんにちは

昨日は待ちに待ったボーナス日でした

楽しい楽しいボーナスなんですが・・・ちょっと・・・

私は年に2回あるボーナスで6か月分の家賃を払ってるんです

家賃滞納だけはしたくないので

なので、一気に無くなるわけですよ

で、家賃払った上で残ったお金が私のお小遣いになるわけです

今回のボーナスはお小遣いがあまりありません・・・トホホ腟

全国的に不景気だから仕方ないと言えばそれまでなのでしょうが、複雑です

会社に騙されているような・・・そんな気持ちです

微妙に会社の裏を知ってたりするものだから・・・

いや、会社だけではなく市や県、国にも騙されてる気がします

だって、引かれる税金の高いことが

あまり無い人からそんなに持っていかないで状態です

さて、暗い話はここまで、気を取り直して引越しで新しく買った物たちキッチンバージョンです

やっとこさキッチンも落ち着いたようです

それでは、まず初めに・・・
2009-6-26-1.jpg
冷蔵庫です

電気屋さんを巡りに巡って破格の値段で購入した冷蔵庫

周りにいろいろ写っていますが、冷蔵庫だけ見てくださいね

この冷蔵庫何がいいって
2009-6-26-2.jpg
冷凍庫に3段の引き出しが付いてること!!!

一人暮らしにはもってこいの商品です

2ドアの冷蔵庫って冷凍庫が上にあって、積み重ねないといけないんですよね

全く入らないんですよ

3ドアも意外と狭いんですよね

それに比べてこれは冷蔵も冷凍も同じ大きさなんですよ

素晴らしい!!!

ま、その分エコな商品ではないのですが、使いやすい!!!

続きましては・・・
2009-6-26-3.jpg
ブリタの浄水器です

これ最高です

ただ水道水を上の白い部分に入れるだけ

ろ過して美味しい水が下に落ちるという優れもの

料理にはこれがいいですね

麦茶もこれ使った水で水出しすればカルキ臭くないんです

煮出ししなくてもいいんですよ

続きまして・・・
2009-6-26-4.jpg
食器棚~!!

インターネットで買ったのですが、めちゃくちゃ安いんです

おまけにこのスライド式っていうのが良いんです

最近流行の食器棚は真ん中に電子レンジなどを置く台があって、食器はその上の棚にって感じでいまいち好きじゃなかったのですが、最高の商品がありました

たくさん食器も置けて、かつスタイリッシュ

文句つけようがないですね

それでは、最後に・・・
2009-6-26-5.jpg
ガラス製のダイニングテーブルです

これは、もともと持っていたキッチンカウンターの横に設置しました

このサイズが最高です

大きすぎず小さすぎず・・・今では私の憩いの場所になっています

これより大きいテーブルだと狭くなっちゃうんですよね

いい商品って探せばあるんですね

どれもこれも私にとって良い買い物したなぁって思います




今日は、サフランです

だいぶ前に植え替え作業を行ったのですが、そのときサフラン&パンジープランターから救出した球根たちです
2009-6-26-6.jpg
もともとは10球しかなかった球根なのですが、掘り起こしてみたらたくさんありました

多分30球くらいあるかも・・・

一つに付き2つは子供をつけたようです

いや~初めて球根を取り扱いましたが、かなり増えるんですね

掘り起こしてみてビックリです

でも、掘り起こすのかなり大変でした

パンジーの根が・・・ビッシリはっててスコップが折れそうでした

無理なことすると球根を傷めちゃうし・・・掘り起こすのがこんなに大変だとは思いもしませんでした

さて、この球根無事に夏を越してくれればいいけどな

そしたらまた植えて、高級食材の雌しべを今年こそはたくさん収穫するのになぁ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

いっぱいお買い物されてたのですね!
冷蔵庫いいな~☆
冷凍庫の3段引出し、かなり便利そうです^^
食器棚もダイニングテーブルもかっちょいいですね☆
浄水器、ウチも欠かせない存在ですよ♪

それにしてもサフランの球根めっちゃ増えましたね!
私、むぎゅさんの記事読んでてとんでもない事に気付きました…
ウチのチューリップを土の中から救出していない…
このままで来年も咲いてくれればよいが…

ボーナスで家賃の先払い・・・賢い選択ですね~

冷蔵庫・・・大きすぎませんか?
素朴な疑問・・・

それから・・・彩さんのコメント読んでしまったのですが、チューリップの球根まだ間に合うのですぐに掘って涼しい所で保存した方が良いかな~

うちはボーナスで、固定資産税の2~4期分を払っています。
今年はボーナスが出るのか?と主人と話していますが・・・(^^;
冷蔵庫、冷凍庫が広いのがいいですね~。
引き出し式なのも使い勝手がよいですね。
色々買いましたね。

たびたび…

博多の華さんのコメ読みました!ありがとうございます!
むぎゅさんの周りも素敵なブロ友さんばかりですね^^

彩さんへ

ね、ね、この冷凍庫なかなかいいでしょ
一人暮らしにはもってこいなんですよ
でも、冷凍庫が大きいからエコ家電ではないんですけどね
食器棚もかなりのお気に入りなんですよ
近くの家具屋さんにも似たような商品があったのですが、ネットだと半額の値段で買えたんですよ

サフラン、ここまで増えてるとはって感じですよね
彩さんのところもきっと増えてるでしょうね
掘り起こし作業、かなりきついですよ
腰を痛めないようにしてくださいね

博多の華さんへ

家賃の6ヶ月先払いはいい方法ですよね
絶対延滞ないし、払い忘れもないし・・・もうこういうシステムを5年くらい続けています
前の家のときの大家さんは6ヶ月分払ってきたのは初めてのことだったらしく、ビックリしてました

冷蔵庫、そんなに大きくはないんですよ
やっぱり単身用なので・・・
高さが170cmくらいなんで

めぐっぺさんへ

ボーナスって絶対期待しちゃいますよね
あって当たり前状態ですもんね
私もないと困るし・・・

冷凍庫が広いのっていいですよ
もう実家に帰っていろいろ貰っても大丈夫です
3段引き出し、かなり便利ですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
