テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


やっと見れた!

2009.06.28 (Sun)

おはようございます

鹿児島は梅雨らしい雨が降っています

雨が降っているせいか涼しいし・・・夕べは肌寒くも感じました

そうそう、明日は初のシーカヤックをする予定だったのですが、この調子じゃなさそうです

ま、初めての体験で雨はきついですよね

かなり楽しみにしてたのになぁ

明日のお休みをどう過ごすか考えようかな

でも、決行か中止かは今日の夕方に決まるそうなので、ほのかな期待を持ちつつ待ってみようと思います

シーカヤックってお天気よりもやっぱり風が重要なんだそうです

お天気がどれだけ良くても風が強ければ出来ないそうです

流されちゃうらしい

そういえば最近鹿児島県鹿屋市でもそういう事故があったよなぁ

中学校のカヌー体験で何人か流されたとか・・・確かにあの日は風が強かった

泳げない私には流されるなんて・・・無理です

人並みに泳げたらいいんでしょうけどね

これもまた最初でつまずいてるんですよ

なんと息継ぎが出来ないんです

駄目なんですよね

平泳ぎならなんとか・・・でも、フォームが悪すぎて40mが精一杯

泳げるようになりたいなぁ




今日は、スターチスです

スターチス?今頃?と思われてる方もいらっしゃるでしょうが、そうなんです今頃です

待ちました

確か前の家のときにお花が咲く気配を感じてアップして以来・・・

実はあの時アップしたスターチスは駄目になってしまいました

何がいけなかったのか分かりませんが、茶色く枯れてしまい苗のドライフラワー状態になってしまいました

その後引越しをして環境の変化があったのか、徐々に辛うじて枯れなかった苗に変化が
2009-6-28-1.jpg
この写真は6月上旬ごろのです

咲くのか咲くのか?っとワクワクした反面、枯れた苗はここまできてから枯れてしまったことを思い出し期待しないことに

でもね、頑張ってくれました
2009-6-28-2.jpg
紫に白い花が!!!

これこそスターチス

どれだけの月日を待ったことやら・・・

諦めて引っこ抜かなくて良かった

これも白いのがお花なんですよね

もう少ししたら切ってドライフラワーにしてみようかなぁなんて見るたび思う今日この頃なのでした




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

へぇ~シーカヤックですか!
興味津々です!面白そう~☆
鹿児島はちゃんと梅雨の季節なんですね~
いいな…
こちらは、本当に雨が降りません。。
断水になるかも。。。

スターチスって確か3月頃アップされてましたよね??
本来はいつごろ咲く花なんですか?
それにしても真ん中の白いのが花だったとは…
紫と白のコントラストがとっても綺麗ですね☆

シーカヤック・・・?
カヌーみたいなやつですか?
海で乗るんですよね~~ってことは水着ですか?
海、最近行ってないなぁ~(-.-)

スターチス、無事に咲いて良かったですね♪
それにしても、日当たり良さそうで羨ましいです。

シーカヤックですか?
今日、どうだったのでしょう?中止だったのかしら・・・
40m泳げれば、人並みに泳げていると思うのですが・・・
小学生の頃、かなづちからスイミングスクールに通って(理由は体(気管)が弱く、鍛える為でしたが)一応は泳げるようになりました。
今でも泳げるかは・・・不明です(笑)
スターチス、開花してくれて良かったですね。
ドライフラワーにして、なが~くお花と付き合えますね(^^)

こんばんは!
こちらも今雨が降り始めました・・・ポツポツと雨の匂いです。。

シーカヤックどうでしたか?やっぱり中止だったのかな?
私は経験ありませんが凄く楽しそうです。
また次回チャンスがあると良いですね♪

むぎゅさん、お部屋素敵です~
家具もスタイリッシュだし、とってもいいと思います!
ガラスのテーブルも素敵だわ~☆

スターチスついに咲きましたね!
ドライにもなるしずっと楽しめて良いですよね!

シーカヤック・・・テレビで見たことがあるだけです。
楽しそうな乗り物ですが・・・泳げないと怖そうですね~

私は、川育ちなので泳ぎは得意ですよ〔昔はクロールで2000メートル泳げていました〕

今は・・・100メートルいけるか疑問です。

彩さんへ

鹿児島は梅雨真っ盛りですよ
ずっと怪しい雲行きで・・・ゲリラ雨が降ったり止んだり・・・
来週にはお天気良くなるみたいですが
断水はきついですね
結構鹿児島は雨が降るので断水はまだ経験ないです

スターチス、そうです3月ごろでした
引越し前ですよ
本当の咲く時期は・・・4月5月らしいです
なのに6月に咲くとは・・・
同僚が持っているスターチスはすでに終わっているらしいです
でも、この紫色が見れて良かったです
紫と白って色がはっきりしているからいいですよね

misaさんへ

シーカヤックってカヌーみたいなのですよ
ただ、シーカヤックは腰で固定されているタイプみたい
残念ながら水着ではありません
通常短パンにTシャツって格好らしいですよ

スターチスやっとこさでした
もう見れないかなって思っていただけに感激しちゃいましたよ

めぐっぺさんへ

シーカヤック案の定中止でした
すごい雨と風だったもので・・・
40mと言っても小学校の時の記録でターンするときに思いっきり休んでたし、最後なんてほぼ体沈んでましたから、やはり人並みではないと思います
私もスイミングスクールに通えば良かったなぁって思います
ちゃんと泳げる人はきっと、何年経っても泳げると思いますよ
スターチスのドライフラワー挑戦してみます

mayumingさんへ

シーカヤック中止でした
次あることを祈って楽しみにしていたいと思います
少々泳げないので、足がつかない海が心配ですが

お部屋お褒めいただきありがとうございます
頑張った甲斐がありました
ガラスのテーブル汚れが目立ちやすいので、掃除を毎回ちゃんとするようになったので良かったです

スターチス、長かったです
きっと引越し先の環境がスターチスに合っていたのだと勝手に思っているところです

博多の華さんへ

やっぱり泳げないと怖そうですよね
足がつかない海なんて行ったことないから少し恐怖は出ちゃいました
ま、中止になっちゃったんですけどね
博多の華さんは2000mも泳げるんですね
尊敬しちゃいます
100mいければ充分ですよ
私なんか学生時代、息継ぎ出来ないから無理やりで25mが精一杯
泳いだ後には必ず頭痛が出てましたよ
羨ましいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
