テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


完全復活

2009.07.02 (Thu)

おはようございます

早いものでもう7月ですね

夏到来ですね

そういえば、エコポイントがつくのって3月31日までなんですね

この間テレビで特集をしてまして、やっとエコポイントの意味が分かりました

今年度いっぱいってことと、なんとエコポイントって国民の税金でまかなってること

それを聞いて、今買わなきゃ損って気分になっちゃいました

だって、同じ税金払ってるのに貰わないわけにはいかないですよね

2011年までには地デジテレビも買わないといけないわけだし・・・

そう思うとまだいいかなって思っていたテレビが欲しくなっちゃいました

冷蔵庫より高いけど・・・

エアコンはそこそこのいいのがあるから、買い替えする必要ないし、冷蔵庫はこの間買って・・・今買ってもエコポイントつかない商品だし

車は・・・それこそそんな余裕はありません

まだ7年しか乗ってないし、状態いいし・・・傷だらけですけど

っということは、残るはテレビだけ

通帳と相談して3月までで検討してみようと思います




今日は、初雪カズラです

根詰まりして調子が悪く、この間植え替えをしてあげた初雪カズラ

徐々に復活しておりました
2009-7-2-1.jpg
だいぶ色の発色がよくなってきております

あんなに茶色だらけだったのに嬉しいことです

ところどころでは・・・
2009-7-2-2.jpg
初雪カズラらしい白いところも

分かりづらいかもしれないけど、他のところの写真
2009-7-2-3.jpg
分かります?

ほのかにピンク色になっているんですよ

これは完全復活までもう少しですね

でも、これから暑い夏がくるので心配

順調に復活してくれればいいのだけど・・・

でも、植え替えしたのは正解でした




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

エコポイントってそういうことだったんですか!
知らなかった~
しかも国民の税金でまかなわれているとは…
なんだか不公平な気がしますね。。

テレビ、凄く安くなってますよね!
買うなら今ですね^^
むぎゅさんお得意の「値切り」で値切り倒してやってください(笑)

ハツユキカズラ、完全復活しましたね~☆
新芽がいっぱい出てますね^^

エコポイント・・・よく理解できません。
市役所に行って申請用紙をもらわなきゃいけないとか〔私の住む市は〕・・・手続きが厄介なんてエコじゃないかも・・・

むぎゅさん、ごめんなさい・・・今日はポッチンだけ。。またきます!!

彩さんへ

そうなんですよー、エコポイントって国民の税金なんですよ
だから、また税金があがっちゃったんですよ
おまけになぜエコポイントをしたかというと、何年か前に京都で世界の温暖化についての会議があって、日本は何パーセントか二酸化炭素か何かのダウンを約束したらしいんです
それが期限が迫ってきてて慌ててしてるらしいですよ

テレビ・・・欲しいです
通帳と相談をしないといけません

ハツユキカズラおかげさまで復活することが出来ました
でも、今度はシュガーバインが危なさそうです
その様子は今度アップしますね

博多の華さんへ

エコポイントの手続きめんどくさそうですね
スーパーや電気屋さんみたいにその場でポイントがつけばいいのに・・・
っていうか、何に替えれるのかまだ把握しきってないんですけどね

mayumingさんへ

お忙しいのにわざわざ来てくださってありがとうございます
でも、すごく嬉しかったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
