テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


ワサワサ・モサモサ

2009.07.05 (Sun)

こんばんは

熱帯夜が続きます

今夜もむわぁ~と生温い風が吹いています

夏へ着々と近づいているんですね

あっ、いきなりですが、テレビを買うことにしました

前から欲しいのがあったのですが、まだ買う時期ではないだろうと思っていたのですが、エコポイントの仕組みを知ったのと、会社の同僚のつてで安くなりそうっていうことで気分が盛り上がり買うことにしました

東芝のレグザです

このレグザ、外付けのハードディスクに録画出来るんですよ

画面もクリアだし・・・まだ契約もしていないのに楽しみです

そしてエコポイントの使い道も決まりました

来年5月に行くディズニーランドのために使います

ANAのチケットに交換出来るらしいので、飛行機代にしようと思います

これだったら何に変えようか悩まなくていいし、どっちみち払わないといけない飛行機代

かしこいでしょ

エコポイントをもう少し調べてみて手続きしてみようと思います




今日は、インパチェンスです

5月中旬ごろにプランターに植え替えしたインパチェンス
2009-7-5-1.jpg
こんな感じにしました

それがどんどん生長して今では・・・
2009-7-5-2.jpg
こんもりしてるでしょ

土が全く見えません

お花もたくさんついていますよ

もちろん蕾もたくさんありますよ

こんなにワシャワシャ・モリモリしてくれるなんて・・・

初めて育てるのでこんなに生長してくれる花だとは思ってもいませんでした

もうちょっと種を蒔けば良かったなぁ

来年はあと1種類追加してみようかな




ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

数日前・・・電気屋さんに行って急にテレビが欲しくなったそうです〔我が家の奥さん〕安いやつ・・・
寝室用に・・・お金どうするのって聞いたら旅行に行こうと貯めていた500円玉貯金があるから心配いらないそうです。
今月行こうと予定していた京都行き・・・12月まで延期かな?

エコポイントでオーブンレンジと卓上IHコンロ?をどちらかが買えるそうです。
エコポイント・・・少し理解できました。

税金高くなって当たり前みたいなアホなやり方ですね~

驚きました!!!≧▽≦

むぎゅさん こんにちは!^▽^
むぎゅさんの記事を読んで超驚きました!≧▽≦
実は、さっきアップしたばかりなのですが・・・
我が家もテレビを買いました♪
・・・と言うか、頼んであったテレビが土曜日にやって来たのです。
それもレグザです♪(^m^)
我が家はまだアナログ画面だけど・・・
前のテレビで慣れているので 大きい画面でも粗さの苦はありません。
でも、チョコパパがすぐにでも地デジを考えてるみたい。(^^;)

そうそう!エコポイント嬉しいよね!
エコポイント制度になる前にテレビを買わなくって良かった!(^^;)セ~フ

インパチェンス♪
いっぱいお花を咲かせてくれそうですね~!≧▽≦

おはようございます。
私・・まだエコポイント理解していなくって・・・勉強しなきゃ!
新しいTVいいなあ・・・うちはまだ古いTVで頑張っています。欲しいなあ。。と良く話してるんですよ!
到着したらまた感想聞かせてくださいね!
インパチェンス凄いですね。とくに種からっていうのが凄いですよ☆

博多の華さんへ

奥さんの気持ちよく分かります
まだ先でもいいかなっとか、ここはいらないかなってところまで欲しくなるんですよね
でも、買うならエコポイントがあるうちですよ
同じ税金を払ってるならもらわなきゃ損ですよ
京都旅行が延期になるのは残念ですが・・・

チョコママさんへ

えっ!!チョコママさんもレグザなんですか!?
すごい奇遇ですね
いろいろ検討してみた結果レグザが一番良かったんですよ
ハードディスクに録画出来るし・・・
私のところにテレビが届いたらレグザ仲間ですね

エコポイント、本当にその前に買っておかなくて良かったですよね
そうそう来月から液晶自体が値上がりするらしいので、テレビもまた値上がりするらしいですよ

インパチェンス、花がら摘みが難しそうなくらい花が咲いてますよ

mayumingさんへ

エコポイントがつく間にいろいろ買ったほうがお得ですよ
おまけに来月になると液晶自体が高くなるので、同じ製品でも値上がりするらしいです
液晶はほとんどが輸入らしいですよ

インパチェンス、種からこんなに立派になるとは・・・かなり偉い子ですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
