テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


大輪の花並み

2009.07.07 (Tue)

おはようございます

昨日鹿児島では、大麻栽培で暴力組員が逮捕されました

それがですね、すごいんです

ハウス栽培でハウスが2つ、中には150本の大麻が栽培されていたらしいです

っで、苗も250個くらいあったみたいです

乾燥大麻にしたら1億円以上ですって

すごいですね

いけないことではあるけれど、値段を聞くと魔がさすのも分かるような・・・しませんけど

おかげで昨日私の家の近くのメイン道路は賑やかでした

パトカーや覆面パトカーがたくさん通っていきましたよ

話は変わりますが、引越しをしてからずっと悩まされていたゴキブリ

私の完全勝利!!!

実は10日ぐらい前まで毎日5cmぐらいあるゴキを見つけては叩きをしていたんです

掃除機で吸うと掃除機内でカサカサいうので、もう頑張って退治しなくてはと思い、毎晩近くにいらない雑誌で叩いてたんです

コンバットも食べられてるのは明らかなのに結構元気のいいゴキが最後らへんは登場してて・・・なぜだろうって思ってたんですよ

っで、私が立てた作戦は・・・とにかく外との隙間を塞ぐっということ

そこですごく役に立ったのはこれ
2009-7-7-1.jpg
エアコン用のパテです

よく室外機と室内機の間のホース穴につめてるあれです

よく伸びるし、電気や水にも大丈夫

おまけにパテの中で一番安いんです

これで、換気扇周りや壁の隙間などを塞ぎまくりました

そうですね・・・1ヶ月くらいはかかりましたね

一番肝心なところの隙間に気付くのに時間がかかってしまって・・・

どうやら、天井裏などからやってきてたみたいです

やっぱりお隣さんからだったみたい・・・

このマンション築31年という古さなので結構隙間あるんですよ

天井もどうやらお隣と繋がっているような・・・そんな気がします

そして、窓と網戸の関係もおかしくて、網戸に隙間が・・・

そこで活躍したのがこれです
2009-7-7-2.jpg
隙間モヘアシールです

これインターネットで購入したのですが、なんと毛の長さが2cmもあるんです

通常のお店では売っていません

せいぜい1cm弱なんです

これ最高です

バッチリ隙間を埋めてくれました

部屋の隙間という隙間を塞ぎ、10日ぐらい奴を見なかったのですが、念のため昨日バルサンを焚いたんです

そしたら、前回は結構死骸があったのですが、今回はゼロ!!!

完全勝利です

しみじみ頑張れば勝てるもんだなぁって思いました

これからは何も気にせずに過ごせそうです





今日は、百日草です

前文があまりいい話ではないので、これでお目目直しをしてください

とても可愛い百日草

通常の花はこんな感じ
2009-7-7-3.jpg
多少開花から時間が経っているせいか少しピンクがかっています

これが通常の花びらの感じなのですが、ところどころにちょっと違う感じの花が
2009-7-7-4.jpg
花びらが多いでしょ

でもこれ、同じ種類なんですよ

真ん中の雌しべや雄しべがどこにあるのか検討もつかないぐらい花びらが・・・

花の大きさは通常のと変わらないのですが・・・花びらの数が大輪系っぽい

ひょっとして微妙に種類が違うのかもなんて思えてきちゃいます

それにしてもこの花びらの数、花占いにもってこいですね



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ゴキとのバトルお疲れ様でした。
追求のたまもの?ですね。
うちの実家、県営住宅なのですが、むぎゅさんみたいに頑張ればいなくなるのかしら・・・
百日草、同じようには見えませんね。
花びらの数、花占いにもってこい・・・この最後の文章に思わず笑ってしまいました。

むぎゅさんへ

アハハ(笑) 花占い、花びらが多すぎやしませんか~??(笑)
それにしても可愛いですね^^
この色合いも大好きです☆
↓の記事のインパチェンスもめっちゃ元気ですね~!あと隣のセンニチコウも!!
むぎゅさん、もうプロの域ですね!
それにしても…ゴキとの長い戦い、お疲れ様でした^^
パテを用いるとは…さすがです!職人さんみたい^^
そう言えば今日のグリムスは七夕バージョンですね☆

完全駆逐おめでとうございます。

ゴキブリ強いですからね~

そのゴキブリよりさらに強いむぎゅさんを想像してしまいました~
〔勝手に・・・スミマセン〕

めぐっぺさんへ

私が住んでるマンション、元は社宅だったらしいので県営住宅と同じだと思います
多分いたるところに隙間があるんだと思いますよ
エアコン用パテを使えば、外すのも簡単で跡も残らないのでいいと思いますよ
テープ類だと粘着物が残りますから
百日草、すごい花びらの数ですよね
次似たようなのが咲いたら花占いしてみようと思ってます

彩さんへ

やっぱり花びら多すぎですかね
花占いしてると疲れてきちゃうかも
インパチェンス、この先どうなるの?っていうぐらいほこってますよね
なかなかいい子達ですよ
これもまたお勧めの花ですよ
ゴキとの戦いは長かったです
こんなに戦う羽目になるとは・・・バルサン焚いていなかった時は勝利の雄たけびをあげてしまいましたよ
本当にガッツボーズしちゃいました
グリムス、七夕バージョン見ましたよ
時々変化があるから楽しいですよね

博多の華さんへ

ありがとうございます~
いや~、あんなに悩まされるとは思いませんでしたよ
仕事上耳が比較的いいのか、毎日フル回転でしたよ
夜中でも気付いてしまうくらい
気になることはとことん追求してしまう性格なのかもしれません
完全勝利するまでは毎日のように対策を考えてましたから

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
