テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



微妙に違う色

2009.07.10 (Fri)

おはようございます

突然ですが、美味しいものが食べたーい!!!

最近よくそう思います

何を?って聞かれると困るのですが、とにかく一口で幸せを感じられるような美味しいもの

ステーキでもいいし、焼肉でも・・・そうだなぁ、ラーメンでもいいし、パスタでも・・・魚でも

でも、どちらかと言うとやっぱりお肉がいいかも

自分でもちゃんと料理してまずくはないのですが、やっぱりいつもの味なんですよね

たまにはほっぺたが落ちちゃいそうなのが食べたい

そういう衝動ってありませんか?




前置きを少なくして早速お花のことを

今日は、サルビアです

ミックス種を蒔いて順調に育ち、一つ目の花が咲いたのですが、定番の赤い花でちょっとがっかりぎみでしたのが、なんと次々と咲いてくれました

まずはこの色
2009-7-10-2.jpg
ちょっと赤ピンク系

ちなみに濡れてるは雨のせいです

いつの間にか朝方降っていたらしいです

今日は変な天気で、晴れたり雨が降ったりしています

次は・・・
2009-7-10-1.jpg
定番の赤色?

この間のと比べると白いラインがありません

やっぱりこの間のがちょっと変わってたのかぁ

次は・・・
2009-7-10-3.jpg
この間のに近い色の花です

これ、お魚さんがたくさん飛び出そうとしている感じがして、可愛くて撮っちゃいました

少々ピンボケしてますけど・・・

最後に・・・
2009-7-10-4.jpg
最初の写真のに比較的近い色です

最初の写真との大きな違いは、花が出るところが小さくて、実際の花が長いってことかな

その時の生長っぷりが違うだけかもしれませんが

色も紫に近いような気がします

っま、こんな感じにミックス種らしい色がいろいろ出てきました

それにしても微妙な色違いですよね




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

おお~!
何とも言えない綺麗な色が出ましたね☆
2枚目のが定番ぽいですね^^
ホームセンターに行くたびに…一枚目の色のヤツが欲しくなるんです^^;

美味しいもの、食べたいです!!
自分で作る料理って、何となく、全部が同じ味のような気がしてきます。。
コンビニの弁当が全部同じ味がする感覚と似ているかも?
中華料理の食べ放題とかに行きたい~!!

彩さんへ

微妙な色違いでしょ
写真で見ても微妙すぎて違うが分からないときがありますよ
私も一枚目の写真の色、気に入ってます
結構綺麗ですよね

そうそう、自分で作るものって味付けが同じなんですよね
中華料理いいですね
本物のふかひれスープ食べたい
あっ、ツバメの巣のスープもいいなぁ
高級食材なんですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
