テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


今年2回目

2009.07.12 (Sun)

おはようございます

なぜだか胃が痛いむぎゅです

たまにこういうときがあるんですよね

胃がキリキリ・・・ムカムカ・・・ゲプッって

もともと胃が弱いので慣れっこなのですが、さすがにゲップが出るのは嫌ですね

ご飯も美味しく食べれないし・・・

おまけに微妙に仕事忙しいし・・・今夜も帰りは午前様になりそうな感じです

体調が優れないと話題がなかなか出てこないので、今日もすぐにお花の話を




今日は、香りバンマツリです

引越し前にたくさんの紫の花を咲かせてくれたバンマツリ

引越し後に剪定したのですが、2回目の花が咲きました
2009-7-11-1.jpg
かなり見づらいかもしれませんが、白っぽいのが花です

長いこと雨に打たれると紫から白に変化するのも早いようです

気付いたときにはこんな感じでした

いつもの綺麗な紫色の花を見ることもなく・・・

でも、なんとか蕾は見ることが出来ましたよ
2009-7-11-2.jpg
雨に濡れる前の蕾です

この紫色、もっと長くあればいいのですが、結構白色に変化するのが早いです

あっという間に白くなってしまいます

香り成分が抜けちゃうのかしら

もう少しでお花も終わりそうなので、樹形を良くするためにも剪定をまたもやしてみようと思います

去年に比べて葉っぱが小さいのが気になるところなのですが



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大丈夫ですか?
カテゴリが「オタフクナンテン」になってますよ(^_^;)
無理しないでくださいね☆

ニオイバンマツリ、ジャスミンティーの香りっていいますよね!
置いてるところお庭ですか?
辺りにいい香りが漂ってるんでしょうねぇ~(*^_^*)

大丈夫ですか?
胃腸の弱い私・・・その気持ち良くわかります。〔私は、飲みすぎが原因と思われる〕

我が家のバンマツリ・・・二度目が咲きません。

むぎゅさんへ

あっ ホントだ!!
カテゴリが「オタフクナンテン」になっている(笑)
つい笑ってしまった(笑)
胃がキリキリするのってイライラするんですよね~(怒)
ご飯も美味しくないし…
仕事が忙しいのが余計にツラいですね^^;
香りバンマツリ、今年も良い仕事してくれましたね☆
剪定は…ちょっとドキドキしますけど、頑張ってください^^

胃腸が弱い・・・同じくです。
そんな時に限って忙しかったりするんですよね。
ご無理なさらないように・・・

misaさんへ

げっ、本当だ
カテゴリ間違い全然気付きませんでした
かなり弱ってたのかしら・・・今は多少大丈夫ですよ
変更しておきます
ありがとうございます

そうそう、ジャスミンの匂いなんですよ
でも、我が家の香り系で一番匂ってるのが短いんです
そこまで強くないし・・・お鼻をくっつけないと香らないんです
もう少し大きくなったら容易に嗅ぐことが出来るのではないかと思っています

博多の華さんへ

胃、なんとか持ちこたえています
今回は違いますが、私も食べすぎ飲みすぎで駄目になっちゃうことがありますよ
あの時って自分の行動に後悔しちゃいますよね
なぜ、途中でやめなかったのだろうって

彩さんへ

カテゴリ間違えちゃうなんてお恥ずかしい限りです
今さっき気付きましたから・・・書きかえておかないと
胃が痛いと一日ブルーですよね
気力も出ないし・・・

香りバンマツリ、本当にいい仕事してくれています
剪定頑張ります
この乱れた樹形を良くするためにも!!

めぐっぺさんへ

スッキリすぐに治ることが出来る方法があればいいですよね
一度胃カメラ検査してみたい今日この頃です
私よりもめぐっぺさんも体調悪そうで心配
無理をしないでくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
