テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


手まり

2009.07.16 (Thu)

こんにちは

ここのところ毎日毎日夜まで仕事で全く自炊していません

1食はお弁当を作ってはいるのですが・・・

引越しをしてから出来るだけ自炊するようにしていただけに、こんなに長い期間作らないと作りたくて仕方なくなりますね

冷蔵庫に入ってる野菜たちも今か今かと出番を待っています

2週間前までは比較的冷蔵庫に物が残ってることって少なかったのですが・・・

でも、ちゃんと自炊したいって思うことはいいことですよね

一人暮らしだとついつい怠けちゃうんですよ

前がそうでした

前の家は、お弁当屋さんもコンビニもマクドナルドもすぐ近くにあったので、めんどくさいときは何かに頼る生活をしていたのです

でも、今の家の周りはそういうものが全くありません

喫茶店が近くに一軒あるのですが、そこは夜のメニューはかなり高いらしいし・・・

そうなると自炊になっちゃうんですよ

ま、自炊するとついつい作りすぎて太っちゃうというデメリットもあるのですけど

とにもかくにも早く帰って自炊したい~って思う今日この頃です





今日は、千日紅です

奥からジワジワと赤いのが攻めてきていた千日紅

とっくにお花が咲いていました
2009-7-16-1.jpg
う~ん、可愛いですね

実は去年の秋にこの花をマジマジと見たんです

それまではしっかり観察したことなかったんです

多分そこらへんにたくさん咲いていたのでしょうが

っで、去年見てこんなに可愛いお花だとは!!!ってことで今年は種から育ててみました

可愛いですね~

それにしてもこの白い点々が本来の花だなんて、知らなかったです
2009-7-16-2.jpg
ちょっとアップで撮ってみました

ピンボケしています~

白のほかに黄色もあります

これもお花なんでしょうか?

種はどのようにして出来るのでしょうか?

結構大きい種だったような気がします

確実にペチュニアの種より大きかったです

なぞはどんどん深まります




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

え!!この赤いのって、花じゃないんですか!!
アジサイのときと同じリアクションになっちゃいましたよ^^;
だけどセンニチコウって可愛いですよね~^^
ウチにはバイカラーが咲く予定です☆

それにしてもむぎゅさん、自炊をちゃんとされてるとは、素晴らしい!!
私が仕事してた時は毎日コンビニでしたよ^^;
そもそも、コンロが、電気コンロだったもんで…
スイッチ切っても そのままコンロに置いたままにしてたら、焦げてしまうという…
料理の腕以前に、違うテクニックが必要でした(笑)

千日紅・・・種まきしたことがないのですが・・・
黄色の部分がそのまま種になるのかな?
細長い種でしたか?

早く 自炊の時間が取れますように・・・

こんばんは!
むぎゅさん、えらいなあ☆ちゃんと自炊して健康管理もちゃんとするってすばらしいと思います。
ずっとお忙しいのですね!
お疲れは大丈夫ですか?
またお休みまで結構あるとか??
頑張ってくださいね!!そして今度のお休みには念願の自炊頑張ってください。

彩さんへ

そうなんですよ
この白いのがお花らしいですよ
私も今年初めて知ったんです
スターチスと同じみたいです
お花ってまだまだ知らないことがたくさんですよね
彩さんのスズセンニチコウ、かなり好きです

自炊、この年になってやっとやる気になったんですよ
前の家は彩さん同様ほぼ買ってたんですけどね
もしかしたらキッチンが倍以上に広くなったからやる気が出てきたのかもしれません

博多の華さんへ

千日紅の種・・・それがはっきり覚えてないんです
蒔きやすかったので、多分丸くなかったような気がするのですが・・・うーん、思い出せません
全ての種類の種を一気に蒔いてしまったもので

今日は夕方に仕事終わるので自炊出来そうです

mayumingさんへ

最近自炊はちゃんとしようとは思っているのですが、健康管理のほうは・・・いまいちですよ
だって、間食してますもん
チョコレート大好き人間なので、夜中に食べてしまうんですよね
家にはチョコレートが絶えることなく買い足されてますよ
お休みはもう少し先ですが、今日夕方に仕事が終わるので1週間ぶりに自炊出来そうです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
