テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


白いほうも咲いちゃいました

2009.07.18 (Sat)

おはようございます

あともう少しで皆既日食ですね

22日だからあと5日?・・・早いですね

鹿児島は市内でも結構隠れるらしく、町中日食モードです

毎日毎日日食の話題が無い日はありません

っで、当日の私はというと・・・仕事です

その日、学校関係の研修会があるんです(ちなみに私は学校関係者じゃありません)

この間その催し物の打ち合わせをしたのですが、さすがは学校関係の催し物

タイムスケジュールにちゃんと「皆既日食観察」という時間が設けてあるじゃないですか

それを見ただけでニコニコしてたのですが・・・・落とし穴がありました

中身を聞いていくと、その時間にセット替えをしないといけないらしく・・・私たち裏方は見れないことが判明

それが分かった瞬間「ひゅるるるる~」と音を立ててやる気ダウン

出来ることなら欠け始めから欠け終わりでずっと見ていたいと思っている私には、l残酷な結果でした

悔しいのなんのって・・・言葉に出来ません

あまりにも悔しいのでハイスピードでセット換えして意地でもちょっとでも見てやるつもり

それでも悔しいので「こんな一大イベントの時に催し物いれるなんて、おかしいんじゃないの?」とさえ思ってきました

こんな日はどんな仕事でさえ休みにするべきでしょ状態

でもね、当日どうやらお天気が怪しいらしいです

雨は降らないけれど、曇になりそうらしいです

それを聞いた私は悔し紛れに「ざまーみろ」って思っちゃいました

いっそのこと見えないほうが諦めがつくというもので

でもでも、やっぱりずっと前から楽しみにしている子供たちの映像とか見るとやっぱり晴れて欲しいなって思う自分もいるわけで・・・複雑です

うーーーーーーーーーーーー、見たい!!!!

日食メガネもあるのに!!!!

ま、2012年の5月に金環日食があるらしく、九州南部で見れるらしいし、なんとその日は月曜日でお休みの日!!それを楽しみにするしかないですね




今日は、ばら咲きジュリアンです

ちょっと前に黄色っぽいほうのが咲いたとご報告しましたが、とうとうもう一種類の白色も咲いちゃいました
2009-7-18-1.jpg
まずは蕾です

真っ白な蕾があります

やはり前回同様茎は短いみたいです

反対側を見てみると・・・
2009-7-18-2.jpg
こちらは確実の咲いています

奥のほうで葉っぱに埋もれながら咲いています

何が原動力になっているのか分かりませんが、我が家の植物達は季節を間違える傾向があるみたいです

つまりオッチョコチョイが多いのかもしれません

いや・・・一生懸命頑張ってくれているのかもしれません

西日が当たって暑いはずなのになぁ




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさん!忘れないうちに!!
兎の耳のようなものがその名も月兎耳!!周りのモコモコは新玉つづり、セダムの仲間でした!!
かわいいから増やしてみたいなと思っています☆

皆既日食ですね!!
家にいると誰とも話さない日もあったりでそんなに盛り上がっているとは知りませんでした。
そういえばTVでも日食グラス?が売っていると言っていましたよ!
むぎゅさんのと同じかしら??

ジュリアン、福岡の子も咲いているようですよ!
四季咲きなのかな??不思議です!!

むぎゅさんへ

そういえば皆既日食ですね~。
最近、あずきなことしか話をしていないので…あまり気にしていませんでした^^;
日食メガネも準備されているとは!
見れるといいですね☆
コッチでも見れるのかな~?

ジュリアン、白も咲いちゃいましたか!!
九州の気候が合ってるのでしょうかね??
暑いはずなのに…^^;

日食・・・
32年前・・・研修で働いていたアメリカで見ました。〔95パーセント?位〕
急に薄暗くなって冷たい風が吹いていましたね~
今回は・・・天気が心配です。

mayumingさんへ

新玉つづりですか・・・ありがとうございます
あのプルプルがいいですよね
私も探してみようっと

日食は鹿児島では大騒ぎですよ
比較的隠れるらしいので
でも、やっぱり曇時々雨の予報です
日食メガネは母が買ってくれました
活躍すればいいのですが・・・

ジュリアン、四季咲き・・・もう一度名札プレート見てみます

彩さんへ

鹿児島は結構お日様が欠けるパーセントが高いみたいで、日々テレビで日食のこといってますよ
どうやら中継もするらしいです
彩さんのところでも部分日食だとは思いますが、欠けると思いますよ

ジュリアン、夏に強くなっちゃったのでしょうか
多分うちのベランダ35度はあると思いますよ
謎だらけのジュリアンです

博多の華さんへ

アメリカに行かれてたんですか!?
すごい!!
っていうことは英語も堪能なんですね
さらにすごい!!

日食の時ってやっぱり肌寒くなるんですよね
この間そのことを同僚に話したら馬鹿にされちゃって、自信がなくなっちゃったんです
良かった、やっぱり寒くなりますよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
