テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


相変わらず・・・可愛い

2009.07.20 (Mon)

おはようございます

今日は月曜日です

本来ならば、月曜日はお休みの私ですが、今日は出勤です

なぜなら祝日だからです

私の仕事は土・日や祝祭日がメインなんですよね

だって、世間がお休みだから、イベントも増えるというもので・・・

そうそう、一昨日やっと夕方に帰ることが出来ました

そして、待ちに待った自炊です

何を作ろうかかなり悩んだのですが、これに決めました
2009-7-20-2.jpg
トマトラーメンです

これ、テレビで作っているのを見て美味しそうって思って、ネットで調べて作りました

作り方は・・・ニンニク1欠けをみじん切りと、長ネギ5cmくらいみじん切りと豆板醤小さじ2、豚挽き肉150gくらいを順番にフライパンで炒めます
豚挽き肉に火が通ったら、甜麺醤(テンメンジャン)小さじ2を入れて混ぜます

トマト2個を角切りにし、オリーブ油をしいて熱した鍋にトマトを入れます
約20秒ぐらい炒めたら、市販の中華スープを2人前いれてトマトスープの出来上がり

麺を別の鍋で茹で、茹で上がったらどんぶりに入れ、トマトスープと最初に作ったひき肉を入れてトマトラーメンの出来上がり

これで2人前出来ますよ

麺は棒ラーメンで作りました

結構簡単で、食べる時に粉チーズを少しふりかけるとコクが出てきてより美味しくなりますよ

どうですか?

美味しそうでしょ

でも、職場では不評でした

あっ、職場で作ったわけじゃありません

ただこんなの作ったら美味しかったんですよって話をしただけ

「それを作るならミネストローネ作った方がいい」と言われちゃいました

すごく美味しいのになぁ

もし、ご賛同いただければ是非作ってみてください

夏にはもってこいのラーメンですよ

塩ラーメンよりこっちのほうがさっぱりしてるし、美味しいです




今日は、プラキカムです

長らく出てなかったプラキカム

相変わらず可愛いです

どんどん大きくなるし、どんどんお花も咲かせています
2009-7-20-1.jpg
ただ大きくなるにつれ、花がら摘みが大変になってきました

だって、摘む量が多いんです

おまけにすごく小さい花で・・・

最近は、軽い剪定をしてあげています

そうすると蕾も切ってしまうわけですから、お花もしばらく咲かないのですが、そのうちちゃんと咲いてくれます

本当に偉くて可愛い子です

でも、本当はもう少し時間をかけて手入れをしてあげたいのだけどなぁ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

トマトラーメン・・・普通に美味しそうです。

昔・・・よくラーメン食べていた時は、牛乳とニンニクでコッテリのトンコツ味〔風〕にして食べていました。

追記・・・私は、英語喋れません・・・
メキシコ人と一緒に働いていただけなので・・・

こんばんわ!

この花、私はブラキカムと呼んでいます。
ヒメコスモスのことですよね!
丈夫で長く咲くんですよね~♪
仕事で寄せ植え作るときに、この花があったら絶対使います。

トマトラーメン、私もテレビで見たことありますよ!
でも、作ったことはないです(^_^;)
材料と作り方を見たら、美味しそうな気がしてきました。
冒険心が湧いてきたら作ってみようと思います(^o^)丿

ブラキカムみたいな小花系は、摘むの大変ですよね。
いっぱい咲くし(^^;
いっぱい咲いて嬉しい悲鳴になりますね。
確かに剪定しちゃうのが一番かも・・・

ブラキカムかわいいですね~繊細な花弁がとってもいいです☆
沢山咲いたら迫力あるのでしょうね~
トマトラーメン、美味しそうですよ!
ちゃんと自炊して、こんな難しそうなの作っちゃうのが凄いですよね☆
冷やしで食べても美味しそうな気がします!!

むぎゅさんへ

トマトラーメン、めっちゃ美味しそうですよ!!
タンタンメンにゴマの代わりにトマトが入ってる感じ?ですかね?
でもウチは皆トマトが嫌いなので…
私のぶんだけ作ってみようかな?

プラキカム、可愛いです~♪
そんなにドンドン咲いてくれるのですね!
あいにく、こちらでは全く見ないんですよ。。
むぎゅさんのトコで楽しませていただきます^^

博多の華さんへ

美味しそうでしょ
結構さっぱりしていて、ちょっと辛味があっていいですよ
でも、とんこつも大好きです
とんこつはこってりが良いですよね

misaさんへ

へぇ~プラキカムを寄せ植えに・・・ちょっと難しそうなイメージ
可愛いお花だけど、センスがとわれそう

トマトラーメン、本当に美味しいですよ
今私の中で一番のお勧めです
是非是非作ってみてくださいな

めぐっぺさんへ

そうなんですよ、結構大変です
最初の頃は、お花数もそこそこだったのですが、最近は多すぎて・・・
剪定しちゃうとしばらくお花が咲かないのがネックなんですけどね

mayumingさんへ

迫力ありますよ
その変わりワシャワシャ爆発したヘアースタイルのようになりますよ
可愛いんですけどね
トマトラーメン、冷やしでもいけるかもです
今度試してみます

彩さんへ

トマトラーメン、赤いスープはトマトの赤色ですよ
辛味はほんのちょっとしか入ってないので・・・でも、タンタンメンにも見えますね
ご家族の方、トマト駄目なんですか・・・美味しいのに・・・
でも、彩さんは大丈夫なんですね
よければ試してみてくださいね

プラキカム、彩さんのところでは売ってないんですか?
ひょっとして暑いところ特有なのかしら・・・そうそう、黄色のプラキカムもありますよ
ひょっとしたら黄色があるのかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
