テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


なぜピンク?

2009.07.28 (Tue)

こんにちはーというよりお久しぶりです

5日ぶりの更新になっちゃいました

毎日毎日仕事部屋にこもって、おまけに家に帰ってからも眠いのなんのって・・・

おかげで5日も更新さぼっちゃいました

そのさぼっている間にブログを始めて1周年がきちゃってました

もう1年ですか・・・早いものですね

こんなに長いこと続くとは思いもしませんでした

これからも皆さんよろしくお願いしますね

そうそう、昨日お休みだったのでこんなのを作ってみました
2009-7-28.jpg
ハンバーグです

我が家特製ハンバーグ!!

温泉卵も作ってみました

この温泉卵、とっても簡単に出来るんですよ

鍋に2.5cmの高さまで水を入れ沸騰させるんです

その中にキッチンペーパー2枚で包んだ卵入れて蓋をして15分待つだけ

火は卵を入れる前に止めておくんです

たったこれだけでちゃんと温泉卵が出来るんですよ

すごく簡単でしょ

不思議なことに私が作るハンバーグはどうしても厚くなっちゃうんですよね

焼く前にちゃんと薄くしてるつもりなんですけど・・・今回は私が今まで作った中でも薄いほうです

それでも普通より厚いですよね

いつもはですね、4cmくらいの厚さになっちゃうんですよ

ちゃんと意識して形整えているのですが・・・不思議です

ま、お得なハンバーグということで処理してますけど

それにしてもどうして薄く出来ないのかしら




今日は、ミニバララミーです

母のために買っておいたミニバララミー

2個あったうち一つだけ自分用に残しておきました

それが最近お花がついたんですよ

でもですね、どうも様子がおかしいんです

ラミーって紫色の花ですよね

それが、こんな感じの花が咲いてるんです
2009-7-25.jpg
どうみてもピンクですよね

ピンクも可愛いのですが、買うきっかけであるあの紫色がやっぱりいいですよね

バラもアジサイのように酸性の土とかが関係してくるのかしら・・・

お花が咲いて嬉しいのだけど、ちょっぴり複雑です




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お仕事お疲れ様です。
美味しそうなご飯♪
ハンバーグが厚くなるのはいいような気がしますよ?
ふっくらになるわけですから。
うちは主人が休みの日にハンバーグの予定を入れると、その日は主人が作ります。
美味しく、見た目良く仕上げるのに燃えているようです(笑)

バラは詳しくありませんが、少し色が違ってしまったりすることはあるみたいですよね。
でもこの色がよくて買ったのにな~ってなっちゃいますよねi-229

昨日・・・我が家も玉ねぎたっぷりのハンバーグでした。
膨張して膨らむのかな?

温泉卵・・・昔、インスタント麺のカップで作ったことがあります。
鍋でやってみようかな~

バラ・・・わかりません。

むぎゅさん、お元気そうで良かったです!中々更新が無いのでお忙しいのだろうと思っていました。
お料理いいですね~ハンバーグもおいしそう!温泉卵ってそんなに簡単なんですか??大好きだからつくってみますね。
バラの色変わり、うちもありました。
なんでだかは??です??
品種改良がされているので戻っちゃうのかな??

むぎゅさんへ

むぎゅさん、お帰りなさい~(笑)
お仕事、お疲れ様です^^
美味しそうなハンバーグ!見た目もバッチシじゃないですか~!!
私ハンバーグ大好きなんですけど、どうしても美味しく作れなくて^^; いつも固いのができます^^;
ちなみに焼く時、私は真ん中を せんべいくらいの薄さにして焼きますよ!

バラの色って変わりますよね~!
咲く時期とか日照とかも関係するのかな??
あの色が良かったのに…ってありますよね^^;
ちなみにウチのミニバラは、四季咲きのものも全く咲きません…ウーム…

めぐっぺさんへ

厚くなってしまっても美味しければいいですよね
ありがとうございます
これからは気にせず作ってみようと思います
ご主人が作るんですか?素晴らしいご主人ですね
ハンバーグ作るの結構楽しいですもんね

バラ、紫が良かったから買ったのに本当に残念です
条件が揃ってまた紫が咲くのを期待するのみですが、戻ってくれるか心配です

博多の華さんへ

玉ねぎたっぷり・・・美味しそう
今度私も玉ねぎ多めにしてみようかな
温泉卵、本当に簡単ですよ
テレビでやってたんですよ
そういうのってだいたい失敗するのですが、これは成功です
やってみてください

mayumingさんへ

元気です
お気遣いありがとうございます
なかなかパソコンに向かえなくて・・・
温泉卵、めっちゃ簡単ですよ
何がいいって放置するだけっていうのがいいですよ
割る時、本当に出来てるかどうか心配だったのですが、割った瞬間わぁ~って声が出てました
是非是非作ってみてください
「伊藤家の食卓」の裏技です

バラ、mayumingさんのところでもありましたか・・・
品種改良っていうのがあるんですよね
っていうことは元はピンク色で紫にしてたってことなのかしら
いつか紫に戻ってくれればいいのですが・・・

彩さんへ

ハンバーグ、バッチシですか?
そういってもらえると嬉しいです
ハンバーグってひそかに難しいですよね
せんべいぐらいの薄さですか・・・やはりそのくらいまで薄くしないといけないのでしょうね
どうしても厚くなっちゃうんですよね

バラ、本当に難しいですよね
虫はつきやすいし・・・病気になりやすいし・・・
しまいには色まで変わってしまうなんて・・・ショックですよね
いろいろな条件があるんですかね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
