テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


事故にあっても

2009.07.29 (Wed)

おはようございます

なんだかぐずついたお天気が続いてる鹿児島です

梅雨明けたはずなのに雨ばかりです

これも今日までで明日には晴れが戻ってきそうなのですが・・・どうなるでしょうね

お祭りシーズンだというのに・・・

とりあえず1日が家の近くでお祭りがあるので、その日は晴れて欲しいものです

そうそう、夕べ高校の時の友達に誘われてクルージング合同コンパに行きました

今流行の婚活です

その友達はもう結婚していて、その旦那さん達が主催してるコンパです

クルージング120分コースでした

昨日は夕方まで雨が降るなど、結構風もあって、船も小型に近かったので揺れまくりです

動き出すと揺れもおさまるとのことでしたが、やはり風があったせいでずっと揺れてました

気になる中身は・・・お料理もそこそこ美味しくて・・・タコのから揚げ?がめっちゃ美味しかったです

合コンなので、男女同じぐらいずつ人数がいたのですが、なんだかそんな感じではなく交流の場所って感じでした

でも、すごく楽しかったんですよ

こんなに知らない人と気さくに喋ることってないですから

私慣れればすごく喋るのですが、初対面の人とにはかなり人見知りしちゃうんですよ

それが、最初から楽しく話すことが出来ましたよ

途中水中花火もあったりして・・・たまにはこんな飲みもいいなぁって思いました

誘ってもらえて本当に良かったです

先に発展する出会いはなかったけど、充実した夜でした




今日は、アラビアジャスミンです

一昨日我が家のベランダで事故が発生しました

なんと物干し竿が落下したんです

犯人は・・・私です

何も考えずにいじってたら落ちちゃったんです

その落ちた先には・・・アラビアジャスミンが!!!

見ると蕾がついてる枝が折れてるじゃないですか

それも朝方「これは立派な花が咲くかも。楽しみウフフ」って思ってた蕾です

もうどうすることも出来ない状態で・・・一か八かで水につけておいたんです

そして、昨日帰宅してみると・・・
2009-7-29-1.jpg
見づらいかもしれないですけど、開花です

2009-7-29-2.jpg
ちょっとアップにしてみました

水だけで開花してくれました

別の角度で
2009-7-29-3.jpg
もちろん匂いもプンプンです

いつもはお外でかいでる匂いがキッチン中に広がっています

不注意で折ってしまいましたけど、こんな楽しみもあるのねって思いました

もう折りませんけど・・・多分・・・



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

合コンですか?
私はそれらしいこと一回くらいしかなかったな~
天神で待ち合わせして・・・中州の屋台で盛り上がりました・・・
30数年前のことです。

合コン・・懐かしい響きですね~楽しかったようで何よりですよ!
花火まであってなかなかこってるのですね☆お料理もおいしかったら言うことなし!!
楽しい時間良かったですね!

アクシデントが一転して・・ハッピータイムになりましたね☆香りのよいお花はおうちの中でも幸せな気分にしてくれますね~

むぎゅさんへ

クルージング合コン、読み間違えて、クロージング合コンって…(笑)
コンパでクロージングまで持っていくの!?と思って、自分の勘違いに爆笑してました(笑)
コンパ、懐かしいです~☆
学生の頃はよくやってましたが…
そんなちゃんとしたのには行ったことなかったです~
いつも、養老の瀧とかカラオケとか…ショボいのばっかりでした(笑)

アラビアジャスミン、咲いてくれて良かったですね^^
折れた瞬間て、時間が止まりますよね^^;
部屋中に良い香りですか~ いいな~☆

博多の華さんへ

合コンといっても、ほとんどサクラ状態でした
だって、友達は結婚してるわけだし・・・
合コンで出会うのってやっぱりなかなか難しいです

mayumingさんへ

合コン結構楽しかったですよ
でも、花火があるだけお値段が少々高かったです
1回のガソリン代ぐらいありました
給料日あとで良かったとつくづく思いました

お花の匂いが部屋中に充満してるのって幸せでしたよ
ほんの一時でしたが、まさしくハッピータイムでした
すぐに枯れてしまったのが残念でしたが

彩さんへ

クロージング合コン、最高!
思わず自分の記事を見直してしまいました
コンパ、私あまり行ったことなくて2回目なんですよね
それにしても会費が高かったです
やっぱり船で花火でとなると高いんですね

折れた瞬間、止まります
一瞬見なかったことにしようなんて現実逃避しちゃいます
今回は蕾が大きくなってたので良かったです
小さかったら多分咲かなかったかもしれないから
部屋の中に匂いが充満するのって幸せですよね
かなり癒されました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
