テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


種袋通り

2009.07.31 (Fri)

こんにちは

どうも今日は金曜日なのですが、どうしても日曜日な感じがするむぎゅです

もう昨日の時点からおかしいんです

どうしても土曜日に思えちゃって・・・でも、ゴミの日だし・・・あれっ?って

本当の土曜日である明日が危ないです

休みのつもりで遅刻しちゃいそうです

気をつけなくちゃ

最近、またもやはまり始めたことがあります

それはこれ
2009-7-31-1.jpg
クラフトバンドです

クラフトバンドを組んで箱を作りました

どうです?可愛いでしょ?

これ結構楽しいんですよ

子供の頃を思い出すような作業で、とっても楽しいです

やっぱり紙なので、水に弱いのでニスが塗ってあります

ニスを塗るとしっかりするんですよ

たくさん作っていろんな物をいれなくちゃ




今日は、ペチュニアです

種から育ているペチュニア

やっと種袋通り、イメージ通りの花が咲きました
2009-7-31-2.jpg
赤と白がはっきりしています

他にも
2009-7-31-3.jpg
これなんか綺麗じゃないですか?

花が咲き始めは、まだぼわぁ~っとしていたのですが、やっとここまではっきりしてくれました
2009-7-31-4.jpg
これは白色が濃いです

おまけにすごく純白

とっても綺麗です

おまけに八重だし・・・

この種類のペチュニアを買って本当に良かった

すっごく元気だしね




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も曜日感覚が、?になる時あります。
意外とそんな経験のある人は多いはず・・・(たぶんi-229
クラフトバンドで作ったカゴ持っています。
オークションで落札しました。
保育園で働いていた頃に、おままごとで使うのにいいな~と思って。
自分で作ろうとは思わない、面倒くさがりな私でした(苦笑)
ペチュニア、元気に咲いていますね!i-179

ろまん・・・枯れました?

もし枯れたのなら・・・涼しくなったら送ってあげましょうか?
送料負担してもらったら要望のある人に送れるかも・・・ついでに栽培モニターをお願いしたら私も助かります。
もちろん苗代金は いりません。
私のブログと交流のある人に限るのですが、こんな方法いかがでしょうか?

ペチュニア種からなんて、すごいっす。
しかも、めでたい紅白。
とってもきれいですv-238
クラフトバンドの工作とは、
どこまで、手作りにはまってしまうのだー。
でも、楽しそう。。。。v-10
次の作品は何かなーv-126

むぎゅさんへ

曜日感覚が変になること、しょっちゅうですよ~!
特に平日休みの仕事をしていた時はひどかったです^^;
クラフトのかばん作り、ウチの母がハマってます(笑) 作り始めたらすごく楽しいらしいですね^^

ペチュニア、この色すごく綺麗ですね!
来年は私もこれをお迎えしようかな^^

こんばんは!
お忙しそうですね☆
曜日の感覚無くなるってよくありますよ!土日でも!!単なる年??

ペチュニア赤と白のバランスがかわいいーーっ
クラフトも手作りって楽しいですよね!!

クラフトバンドっていうんですね。
初めて知りました!
こんなの作れるなんてむぎゅさん器用ですね~☆

ダブルのペチュニアも素敵!!!
紅白だなんて縁起がいいですね♪

めぐっぺさんへ

曜日感覚がおかしくなるって結構ありますよね
良かったー、私だけじゃなかった~
クラフトバンドのカゴ、可愛いですよね
私は、自分好みの大きさに出来るのがいいなぁって思って作っています
準備はめんどくさいですが、組み立て始めると楽しいですよ
ペチュニア、我が家で一番タフかも

博多の華さんへ

朝倉ろまん・・・なんとか頑張ってますよ
まだ枯れてはいません
ちゃんとした写真がやっと撮れたので次の記事でのせさせていただきます
ご心配かけてごめんなさい
ちなみに栽培モニターってどんなことをすればいいのですか?

ひまわりさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます
とても嬉しいです
紅白のペチュニアもいいでしょ
かなりお気に入りなのですが、生長良すぎて乱れています
とうとうクラフトバンドまではまってしまいました
すっごく楽しいよ、特に組み立てるときが
簡単だしね
サイズも自分好みに出来るし・・・お勧めです

彩さんへ

彩さんもでしたか!!!
私も平日休みの人間なので、曜日感覚いつもおかしいです
今回は特にひどかったです
だいたいひどいときは、早く休みになってほしくてしかたがないときなんですけどね
クラフトバンド、本当に楽しいですよ
彩さんなんて、子供さんたちに作ってあげたら喜ぶかも・・・
でも、作ってる最中子供さんのちょっかいが入るかも・・・(笑)

ペチュニア、いいでしょー
ここまではっきりした色合いになると見ごたえありますよね
来年は是非撒いてみてくださいね

mayumingさんへ

曜日感覚、毎回おかしくなっていますよ
一般の人がお休みのときに仕事している人間なので、余計におかしくなっちゃうみたいです
祝祭日とか覚えてないですしね
単なる年かもしれませんが・・・

ペチュニア、この色にほれ込んで撒いただけにこんなにしっかり咲いてくれて嬉しいです
あんなに小さい種からよくぞ育ってくれた状態です

misaさんへ

クラフトバンド、かなり簡単ですよ
切って、ボンドでひっつけて、組み立てるだけですから
最後にニス塗りますが、なんてことないですよ
お時間があれば作ってみてくださいな

紅白、確かに縁起いいですよね
これで良縁が舞い込んでくれればいいのですけが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
