テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


ピンクのアスター

2009.08.09 (Sun)

こんにちは

もうぐったりです

あれから毎日桜島は爆発を続けています

おかげで外に出るたびに体中がザラザラ・・・

明日はお休みなのに洗濯物外に干せるかしら

ずーーーーっと前に言っていた「梅サワー」と「梅シロップ」

やっと写真に撮りました
2009-8-7-1.jpg
左が梅サワーで、右が梅シロップです

分かりにくいかもしれませんが、梅サワーのほうが少し黄色がかっています

これは、カルピスのように水で薄めてあります

薄めないととてもじゃないですが、濃い過ぎて飲めません

さてお味のほうは・・・どちらもさっぱりしていて美味しいです

梅サワーは酢が入っている分、ちょっと酸っぱいです

でも、飲めないほどではありません

梅シロップは梅と砂糖だけで作ってあるので、ほのかに甘いので飲みやすいです

夏にはもってこいの飲料ですね

ただし、梅シロップは本当にジュースなのでグイグイ飲めちゃってあっという間に無くなっちゃいそうです

来年は梅シロップをたくさん作ろうと思います

そうそう、梅酒はあと1ヶ月ちょっとで出来上がります





今日は、マイクロアスターです

やっとかピンク色の写真を撮ることが出来ました

咲いてから写真撮るまで間があったので、終わりかけの状態ですが
2009-8-9.jpg
とても愛らしいピンク色です

残念ながら、最近は火山灰を被ってすすけた色になっていますが

このマイクロアスター、育ててみて知ったのですが、お花が1回咲いてしまうと終わってしまうんですね

一番最初にさいた紫色のアスターはもう枯れてしまっています

多分1度きりのお花なんでしょうね

一応花ガラ摘みはしたのですが・・・駄目ですね

あっという間に終わってしまいます

種から育てただけにちょっと残念です

もう1回ぐらい咲いてくれてもいいのになぁ




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

そちら まだ爆発してるんですね;;
イヤー!体中ザラザラって…;;
想像できない~~
あ!梅サワーに梅シロップ!
どうなったかな~って気になってたんです^^
見た目カルピスみたいですね^^
美味しそう~♪♪

マイクロアスター、一度咲いたらおしまいなんですか!短い命だなぁ~
切り戻して もう一回くらい咲いて欲しいですよね^^;

桜島・・・
大変みたいですね~
目・・・大丈夫ですか?

モニターのこと・・・送料かかってもやってみたいですか?

まだまだ検討して10月頃が良いのかなって思っています。

桜島、まだまだなんですね。
先ほどこちらは地震がありました。
結構長く揺れてて怖かったですよ。ついに来たか!と思っちゃいました。

アスターかわいいですね。灰かぶりになってるのがかわいそうかな。
でも優しいいい色ですね~♪

桜島ほんとにすごいですよね。

車を洗うタイミングに困ってしまいます。
まあ、みーんな真っ黒だから、もう気にしてないですよ。

梅サワーと梅シロップ絶対おいしそう☆
夏はやっぱり梅ですね!!

彩さんへ

桜島、とりあえず落ち着いたようです
こっちに灰がきてないだけで、爆発はしてるのかもしれませんが
体中がザラザラって最悪ですよ
部屋の中もザラザラでした
梅シリーズ、なかなか美味でしたよ
梅が好きな人はかなりいけるかも!!

アスター、本当に短命です
切り戻しはしたのですが、明らかに枯れてきています
もうそろそろ全てが終わっちゃいそうですよ

博多の華さんへ

桜島、本当に困ります
目は大丈夫ですよ
結構細いので、入りにくいのかもしれません(^_^)

送料かかってもかまいません
ただ失敗したらごめんなさい

mayumingさんへ

地震、結構揺れたみたいですね
日曜日、インターネット掲示板が大騒ぎになっていると同僚が言ってました
大丈夫でしたか?

アスター、可愛いですよね
憎き灰がなかなか落ちなくて可愛そうな感じになってますが

ひまわり

火山灰、最悪ですよね
でも、私は昨日車洗いましたよ
灰が降ると思うのですが、車の色が黒っていうのは良くないですね
だって、すごく目立つもの

夏は梅に限ります
さっぱりしてて美味しいよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
