テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


見落としがちな蕾

2009.08.11 (Tue)

こんにちは

昨日はお休みでした

お天気は良くて、辛うじて火山灰は降っていなかったので洗濯も出来ました

それにすっごく汚くなっていた車も洗車することが出来ましたよ

そうそう、我が家に唯一お日様が入らないところがあるんです

それは玄関

部屋もキッチンもお風呂もトイレも時間によってお日様が入るのですが、どうしてもお日様が届かない玄関はちょっと暗い

そこで、気持ち的にも明るくするためにこんなものを飾ってみました
2009-8-11-1.jpg
造花のひまわりです

花瓶は100円均一で購入

っで、このお花は昔買っていたものを掘り起こしたものです

これで少しは華やかになるのでは・・・なーんて安易な考えです

これから先、季節ごとにお花を変えていきたいと思います




今日は、アメリカンブルーです

照りつける太陽の下、真っ青な花をつけているアメリカンブルー

いつもはお花ばかりみていたのですが、初めて蕾に着目
2009-8-11-2.jpg
かなりボケボケになってしまっていますが、白い蕾です

お花がたくさん咲くせいかお花ばかり見ていて蕾は全く観察したことがなかったんです

我が家にお迎えして1年が経とうとしているのに初めてなんて、ちょっと観察不足ですね

それにしても蕾も可愛いですよね

白色っていうのが意外です

これからもたくさん蕾つけてね




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

造花、季節でお花を変えたりして楽しんでもいいかもしれませんね~。
アメリカンブルー、白い蕾から綺麗なブルーのお花が咲くのですね。
じっくり観察すると、新しい発見があったりして面白いですよね。

むぎゅさんへ

家の中にお花がちょこんとあるだけで、随分 気持ちが違いますよね^^
ウチも、なにげに造花が大活躍です☆

アメリカンブルー、蕾は白いのかぁ~!
むぎゅさんのとこのアメリカンブルーは本当に沢山お花がついてますよね^^
私…買おうかどうしようか悩みつつ…
でも、こちらで売ってるのって、ピョロ~ンとなっててなんか今にも枯れそうなヤツしかないんですよ~^^;
悩みどころです…

白い蕾・・・虫に食べられないためかも?
虫って紫外線で見ているそうです。

造花もいいですよね~とくにこの時期は大活躍ですね☆ひまわり・・かわいい!!

台風は思ったよりへなちょこで大丈夫でしたが朝の地震は怖かったーーーっ
桜島も噴火してるしマグマ活動してるんですね。。。
むぎゅさんも気をつけて残りの夏お過ごしくださいね~☆

めぐっぺさんへ

造花って枯れることもないし、形も崩れないからこういうところには良いですよね
今のところ、季節ごとにお花を変えてみようと思っています
アメリカンブルー、この白い蕾からブルーのお花が咲くなんて思えないですよね
お花っていろいろな発見がありますよね

彩さんへ

造花、なかなか捨てたもんじゃないですよね
最近は種類も豊富で安くて・・・ちょとしたところには最適ですよね

アメリカンブルーの蕾、白色だったんですよ
意外ですよね
彩さんのところはヒョロヒョロのしか売ってないんですか・・・
私はどうだったかなぁ・・・・買った当初・・・覚えていません
でも、すごく小さい苗だった気がします
植え替えしたら、大きく立派になるかも

博多の華さんへ

へぇ~、またもや勉強になりました
紫外線・・・なるほど~
虫に食べられないように花自身の防御策なんですね

mayumingさんへ

このヒマワリ、1本ものなんですよ
これでこのボリュームはいいですよね

地震、怖いですよね
夜寝る時、特に気をつけてくださいね
最近地震多いみたいだから
鹿児島は桜島のおかげで大きな地震はないみたいです
地震に比べれば灰のほうがいいのかも・・・死人出ないから
くれぐれも気をつけてくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
