テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


だいぶ伸びてきました

2009.08.13 (Thu)

おはようございます

台風や地震と天災が続いてますね

梅雨が長かったせいでお野菜も高くなるみたいだし・・・

もうすでに昨日の時点で高かった気がします

そうそう、この間こんなものを購入しました
2009-8-13-1.jpg
水出しコーヒー機です

同僚とインターネット共同購入しました

真ん中にコーヒーの粉(水出し用)をセットして、上に水を入れて・・・ポタポタと水が落ちて抽出します
2009-8-13-2.jpg
出来上がりの写真です

これ3時間ぐらいかかっています

本当にゆっくりポタポタなんですよ

昼過ぎに作り始めたのですが、出来上がった頃にはあたりは夕方

後ろの水槽に電気が灯っています

でも、時間がかかった分美味しいんです
2009-8-13-3.jpg
これは別の日に撮った写真なんですが、美味しそうでしょ

私はブラック派なので、シロップも入れません

とっても深く濃い味で最高です

これを飲むと確実に缶コーヒーが飲めなくなりますね

コーヒー好きにはたまらない一品です

購入して良かったなぁ




今日は、リンドウです

5月に剪定したリンドウ、こんな感じでした
2009-5-22-7.jpg
それが、今では・・・
2009-8-13-4.jpg
わき芽も増え、一回り大きくなっているようです

そして、葉っぱの色も濃い緑で綺麗になってます

これはかなり期待出来そうです

購入した時もたくさんお花をつけてくれたのですが、ここまで大きくなってくれれば花も期待出来るかと思います

9月にもう一度軽く剪定して秋のお花への準備をしなくちゃ





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

リンドウはそのままで・・・

水出しコーヒー・・・若い頃 喫茶店で飲んで衝撃を受けた記憶があります。
一滴ずつ落として作るので大変ですよね~
缶コーヒーは・・・コーヒーと言う名前の飲み物です。
はるか昔好きだったジョージア・・・あれは、何だったのでしょう?

リンドウ・・・今から ピンチしたら駄目ですよ~
伸びすぎて咲いた枝は、切り取って切花になります。

むぎゅさ~ん お久し振りなのですぅ~♪^▽^

すっかりご無沙汰のチョコママですぅ~♪(^^;)
(チョコちゃんも元気ですよ!)

やっと梅雨明けしたと言うのに・・・
チョコガ~デンはすっかりお花がなくなって
ブログの更新もストップしてしまっています。。。(^^;)
チョコママの夏ばての影響も大かな。。。?

水出しコ~ヒ~おいしそう!!!≧▽≦
すごく時間がかかるものなのね!
おいしいものを生み出すには
手間暇と時間がかかるものなのね~♪
そそ。チョコママもブラック派です!
アイスのブラック おいしいよね~♪大好き!

リンドウ・・・
もう秋の準備が始まってるのね~v-343
暦の上ではもう立秋も過ぎたものネ♪
まだまだ暑い日が続くけど・・・
秋は少しずつ近づいているのね~♪

P.S 梅サワ~おいしそう!!!
  梅酒も期待しちゃうね!

むぎゅさんへ

水出しのコーヒー機なんてあるんですか!
コーヒー好きな人にはたまらないんでしょうね~^^
私も好きですが、砂糖とミルクをドバドバ入れるので…
どんなコーヒー飲んでもあんまり味 変わらなくなります^^;

リンドウって秋に咲くお花でしたっけね^^
かなりボリューム出ましたね!!
これは期待度も高い☆

博多の華さんへ

水出しコーヒー、衝撃受けますよね
私のは勝手にポタポタしてくれるので待つだけでいいんです
美味しいですよね
私も昔はジョージア好きだったのですが、最近は飲まないですね

リンドウ、ありがとうございます
間違えて剪定してしまうところでした
危ない、危ない・・・
もうこのままにしておきます

チョコママさんへ

お久しぶりです~
なんだかすっごく嬉しい気分になっちゃいました
チョコちゃんも元気で何よりです

水出しコーヒー、時間かかりますよ~
思い立ってもすぐには飲めない代物です
チョコママさんが言うように手間暇と時間が大事なんですよね、きっと
ブラックのアイスコーヒーいいですよね
この苦さがたまらないです

リンドウ、秋の花なんですよね
もう少ししたらこの暑さも終わるのかも・・・だいぶリンドウも大きくなりましたから

彩さんへ

水出しコーヒー機ってあるんですよ
でも、私のはすごく簡易的なもので、もっと立派なのもありますよ
彩さんは苦いのが苦手なのかしら
水出しのブラックはかなり美味しいですよ

リンドウは秋の花だと認識しています
だって、敬老の日の贈り物になってたから
私は去年、リンドウが欲しくって敬老の日の贈り物を自分のものにしようなんて、考えてたくらいですから
このリンドウは普通に園芸店で買ったんですけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
