テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


可愛いけど排除

2009.08.17 (Mon)

こんにちは

今日は、本来ならお休みなのですが、出勤です

おまけに寝坊しちゃいました

職場に着いていないといけない時間に起きちゃいました

1時間オーバーです

職場の方に迷惑をかけてしまいました・・・

でも、私が寝坊することで一番迷惑を被るのは植物達です

今朝の水遣りしていません汗

今頃水不足でダラーっとしているかも

お天気が曇がちなのが救いなんですけどね

帰ったらお水あげないとなぁ・・・夜だけど

ごめんね、お花たち!!!




今日は、香りバンマツリです

6月頃に一回り大きい鉢に植え替えをしてあげたのですが、気付いたらこんなことに
2009-8-17-1.jpg
見づらいかも・・・

ではではアップで
2009-8-17-2.jpg
そうです

クローバーが鉢いっぱいに広がっています

最初はもちろんちょっとだったのですが、すごい勢いで広がっていきました

良く見ると可愛いのですが、これも雑草だと思い排除
2009-8-17-3.jpg
スッキリです

でも、このクローバーすごいです

何がすごいかと言うと、根っこが強い

あんなに茎は細くてヒョロヒョロしているのに、根っこはしっかりはびこってました

抜くのが大変なことが・・・一つはプチって切れてしまったものも・・・

雑草は強いですね

いつまでも放置していないで、さっさと取らないといけないですね

栄養分も吸われちゃうだろうし

これからさらにガーデニングの手入れに気合いれなくちゃと思う今日この頃でした




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

夏場の水遣りは必須ですからね~。
帰ったらたっぷりあげてくださいね。
朝は忙しくて、水遣りも一仕事ですよね。
うちもクローバーが繁殖しまくってます。
早いうちに抜けばいいものを、ほっておいてしまって後で後悔する事が多いですi-229

何時に出勤だったのですか?

ポインセチアの短日処理・・・街灯が明るいのなら夜に外せませんね~
気温が下がって処理される方が無難かもしれません。

菊類も咲かないかも?

むぎゅさんへ

キャー遅刻!
一瞬、血の気が引きませんでした?(笑)
むぎゅさんは朝に水やりをされてるんですね^^ 凄い☆
私、朝はどうも起きられなくて…夕方やってます。。

あ、このクローバー!
うちにもいっぱいあるんですよ!!
全く抜けなくって~!!
ウチは 鉢じゃなくて地面にいっぱい生えてるので…処理も大変です^^;

めぐっぺさんへ

夏は水遣りがかかせないですよね
日当たりがいいせいか、すぐに水切れおこしてます
帰ったらすぐに水たっぷりあげましたよ

クローバー可愛いのですが、なかなかくせ者ですよね
おまけに根っこすごく伸びてますよね
手ごわい奴です

博多の華さんへ

8時半出勤だったのですが、8時45分に起きちゃいましたよ
最近、うるさい目覚ましも効きにくくなっています

ポインセチア、やっぱり街灯はよろしくないですよね
短日処理を真剣に考えてみます
涼しくなってからですよね、確かに暑くなってしまうかも

菊は大丈夫です
だって、難しいのは知っているので・・・育てないと思います
枯らしたら可愛そうだもの

彩さんへ

血の気引きましたよ
でも、すぐに電話しなきゃっと行動に移せたので、我ながら偉かったと誉めてあげたくなりました
水遣りは、梅雨前の暑くなった頃は夜に水遣りしていたのですが、博多の華さんに朝に水遣りしてっと言われちゃったので、頑張って朝やってますよ
ただ、こんなふうに寝坊したら可愛そうなことになってしまいますけど

このクローバー、なかなか手強いですよね
すごく根も這ってて・・・ほとんどブチって切れちゃうんですよね
見た目は可愛いんですけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
