テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


部屋の空気を綺麗に

2009.08.28 (Fri)

こんにちは

今月は駄目ですね、全然更新していません

今までの中で一番更新していません

来月はちゃんと更新していこうと思います

30日は、選挙ですね

もう選挙活動がすごいことが・・・・毎朝誰かが歩道に立っているのを見ます

ポスターもそこら中にあって、選挙カーも頻繁に走ってて・・・うるさいぐらいです

20歳になった頃は、選挙権をもらえたことが嬉しくて、ちゃんと選挙に行ってました

その頃は投票会場も仕事に行く途中にあり、何の苦もなかったのですが、今は逆方向なんですよね

だからすごく行くのがめんどくさくて・・・もう5年くらい行ってません

引越しした今回の家も逆方向

多分今回も行くことはないでしょう

それに応援する政党も人もいないし・・・

最近の政治に多少不満があるけど、どうせ変わらないだろうと思う自分がいたりします

総理大臣などを選挙で決めることが出来ればいいのになぁって思います

だって、よく国民に選ばれた総理とかいうフレーズを聞きますが、そんなことありませんよね

政治家同士で決めた総理ですもんね

あー、なんか愚痴っぽい、湿っぽい話になってしまいました




今日は、幸福の木です

ダイニングキッチンに置いてたシュガーバインが枯れてしまってから、何か次にってずっと思っていたところ、出会ってしまいました

室内でも育てることが出来るこの子
2009-8-28-1.jpg
幸福の木です

シャガーバインを植えていた鉢に植えました

この幸福の木、この大きさで300円

思っていたより安くてビックリです

可愛い新芽もあるんですよ
2009-8-28-2.jpg
可愛いでしょ

ちゃんと育てることが出来るか心配ですが、頑張ってみます

気持ち的には幸福が来ることを願っているのですが、今は空気を綺麗にしてくれれば満足

だって、幸福を願ってて枯れてしまったらショックですもん

それに幸福の木って空気を綺麗にしてくれることで有名らしいから





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本の政治駄目ですね~
政治家は個人的には優れた人たちばかりなのに・・・集団になるとアホみたいな事しか話しません。
人の揚げ足取りばっかり上手くて・・・
信念がないのでしょうかね~
西郷さんみたいな人鹿児島にいませんか?

すべての植物が空気を綺麗にしてくれます。
幸福の木ってすばらしいネーミングですね~
青年の木ってのもありましたが・・・何の木だったかな?

むぎゅさんへ

幸福の木、ウチの玄関にもありますよ~^^
水をやるだけで…なんだか一回り大きくなっています。。

選挙、私は実は一回も行ったことがありません^^;
そうそう、総理大臣も国民が選べたら良いのに…
博多の華さんも言われてますが、人の揚げ足取りばかりしていて好きではありません。
ああいう人たちに「近頃の若いモンは…」
とか言われてるのかと思うと余計 気分悪くなります。
日本の政治…なんとかならないものですかね~^^;

鍵コメさんへ

そういえばテレビほど私の周りもうるさくないです
いつもの選挙なら騒音のように選挙カーが走っているのですが

幸福の木、結構難しいんですよね
私もちゃんと育てられるか心配です

博多の華さんへ

そうですよね
日本政治家はちょっとおかしいですよね
国会中継とか見てもヤジばかりだし、だいたい話題にしているのが対したこともないつまらないものばかりなんですよね
一番感じるのが、国民が選べない総理大臣を自分達で選んだのに、その人をおとしいれようとする議論ばかりなんですよね
そんなことよりこの不況をどうにかしろって感じです
税金の無駄遣いはやめて、自分達の給料を下げてでも国を豊かにしようとする政治家はいないんでしょうかね
鹿児島には・・・いないでしょうね
宮崎にはいますよ、素晴らしい知事が

幸福の木、いい名前ですよね
正式名称は覚えられませんでしたよ
青年の木っていうのがあるんですか?
見てみたいなぁ

彩さんへ

彩さんの幸福の木はちゃんと育ってるんですね
私のもしっかり育ってくれればいいんですけどね
ちょっと置いてる環境が悪いかも

一度も選挙行ったことないんですか?
でも、その気持ち分かるかも・・・投票に行っても自分の生活は何も変わらないですもんね
変わるのは当選した本人と周りだけですよね
だいたい国民のためにと言ってるけど、国会で議論してる内容は学級会なみですよね
そろそろ開票が終わる時間ですが、どうなったことやらですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
