テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


~の木

2009.08.29 (Sat)

おはようございます

昨日は25時まで仕事でした

それでもって今朝は通常通りの8時半出勤

全く眠った気がしません

だって、職場を出たのが25時で、それから家に帰ってシャワー浴びたりなどしていたら結局寝るのは27時なんですよ

っで、起きるのは7時でしょ

4時間しか寝てないんですよね

この絶対8時間睡眠の私が4時間ですよ

今もブログ書きながら半分目が閉じかけています

なので、本日更新のみにさせていただきます

コメントは明日返させていただきますね

皆さんのところも明日お邪魔します




今日は、昨日に引き続きのような金のなる木です

1月に我が家にお迎えした金のなる木
2009-1-26-1.jpg
これが当時の写真です

それが、お金は入ってはきませんが、確実に大きくなってますよ

今の状態です
2009-8-29.jpg
どうです?大きくなってるでしょ

ちょっと鉢が小さいかも・・・

気のせいか枝数も増えてるような・・・

今の時期に植え替えしていいものかどうか・・・悩みどころです

でも、枯れなくて良かった音符




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

小型の品種かな?
小銭の成る木かも・・・〔ギャグです。〕

私は、黄色くなる黄金花月や花の咲きやすい桜花月を栽培していました。
葉の色に深みがあるのでヒスイの木とも呼ばれています〔外国では〕

木と呼ばれていますが多肉なので水は控えめで育てるのが基本です。

むぎゅさんへ

むぎゅさん、お仕事忙しそうですね^^;
睡眠時間もそうなんですが…夜 遅くの帰宅は気を付けてください…
一人暮らししてると、その辺 心配ですよね^^;

金のなる木、ずいぶん大きくなりましたね!
これは大金が舞い込んできそう^^

お仕事ご苦労さまですm(__)m

金のなる木、育ってますね!
植え替えは基本3月っていいますけどね。
多肉植物用の土を使って、鉢は今よりもちょっと大きいくらいでいいと思います。
大きすぎる鉢は根腐れの原因に・・・

むぎゅさんがお金持ちになる日も近そうですね(*^_^*)

博多の華さんへ

どうやた小型の品種みたいです
小型の鉢用に品種改良された金のなる木みたいです

金のなる木って花が咲くんですか!?
どんな花が咲くんだろう
ひすい色・・・素敵ですね
私もそんなのが欲しかったのですが、近くの園芸店には一種類しかなくて・・・

小銭でもいいからジャガジャガ入ってくれればいいなぁ
すぐ使っちゃうんですけど

彩さんへ

お気遣いありがとうございます
私が気をつけないといけないのはお隣さんだと思います
この間夜帰宅したら、お隣さんがゴミ置き場で漁ってましたから

金のなる木、大きくなったでしょ
予想外の生長ぶりです
う~ん、大金は無理かも・・・まだ引越し時の出費などが・・・

misaさんへ

金のなる木、大きくなってるでしょ
そうですか・・・3月ですか・・・
では、今はこのままにしておきます
鉢は小さめがいいとは知らなかったです
そういえば、昔家にあった金のなる木、木の大きさに比べれば鉢が小さかったです
頭が重すぎたせいか台風で倒れて枝が折れてしまったのですが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
