テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


草むしり

2009.09.02 (Wed)

こんにちは

もう9月になってしまいましたね

月日が経つのは本当に早いですね

もう秋ですよ

っということで、9月の玄関の造花を変えました
2009-9-2-1.jpg
コスモスです

秋の花といえばコスモスですよね

ピンク色が玄関を華やかにしてくれています



昨日、一昨日は久しぶりの2連休でした

連休1日目は、お昼過ぎに起きて洗濯して掃除して・・・っと普通に家事して

っで、昨日の2日目はお昼から草むしりをしました

プランターを置いている建物の横のほうです

先月除草剤を撒いておいたので、茶色くなっている草を撤去

まずは撤去前・・・
2009-9-2-2.jpg
茶色いのが全て雑草です

いや~こんなに除草剤が効くとは思いもしませんでした

それも除草剤は、液体じゃなく固体の顆粒のやつだったんですよ

13時から17時過ぎまでかけてここまでになりました
2009-9-2-3.jpg
頑張ったでしょ

いや~初めてここまでの草むしりをしましたが、なかなか大変でした

特に左側にあった「シラン」が大変でした

球根が増えまくってることが・・・

ちょっともったいないかなって思いましたが、自分の改造計画には入ってないので、ゴミ袋の中へ

大きいゴミ袋3袋も使っちゃいましたよ

あと、ずっとしゃがんで熊手をフルに使ってたので、足の痛いことが

立ち上がるときなんかお婆さんのように「イタタタタ・・・・」なんて腰をトントン叩きながらになったり

とにかく大変でした

久しぶりに自分で自分を誉めてあげたくなっちゃいましたよ

来週はベランダ側をしなくちゃ・・・




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おっ、コスモスに変えたのですね~。
冬はどうしましょう?
・・・なんて私が考えてもね(笑)
除草剤、効果がすごいのですね。
うちもまきたい気分ですが、植物もすぐ隣に植わっていたりだから、自分で草むしりするしかないですよね~。

二年前までコスモス栽培していました。
ポットで作るの・・・難しかったですね~

除草剤・・・土に触れると分解する成分の商品がありますから連続しようでも安心です。〔裏書を読んでください〕
非農地用の商品が安く販売されています。
畑じゃないから・・・何でも良いかな~

むぎゅさんへ

草むしり、お疲れ様です^^
これだけをやろうと思ったらしんどかったでしょう;;
でも、さっぱりしてすがすがしいですね^^
除草剤、勝手にやっちゃって良かったんですか?

コスモス、咲いてるのを、あちこちで見かけるようになりました^^
もう秋ですね~。

めぐっぺさんへ

コスモスにしました~
冬は・・・大丈夫です
もうすでに準備万端です
なんと1年分は用意してあるんです
昔揃えたのがあるんですよ、これが

除草剤、植物達がすぐそばにいると撒けないですね
私も除草剤撒くのは今回限りかもです

博多の華さんへ

コスモスって栽培したことないですが、難しいと聞きます
うまく花が咲かなかったり、背丈が伸びなかったり・・・
でも、癒される花の一つですよね

除草剤、結構お手軽感覚なんですよ
でも、とりあえず他に(人様など)害があるといけないので、説明書をちゃんと読んで購入しました
結構安価ですよね

彩さんへ

草むしり、なかなかしびれました
湯ぶねに浸かって疲れはとったつもりですが、結構足にきてます
除草剤・・・どうでしょう
あまり考えないことにしました
許可を取るのが本当だとは思うのですが、もう撒いちゃったし・・・草むしりしちゃったし・・っと非常識なことを思ってます
前、不動産屋さんとお花のお話した時に「本当は草むしりもちゃんとしないといけないんだけど、放置しちゃってる状態なのよね」っと言ってました
他の皆様に迷惑にならないように、駄目と言われればすぐに復帰出来るようにしていこうと思ってます

本物のコスモス、もう咲いてますか?
園芸店に行ってみなくちゃ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
