テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


伸び放題

2009.09.05 (Sat)

こんにちは

最近DSにはまっているむぎゅです

何のゲームかというと、「ドラゴンクエスト9」です

今までドラクエに全く興味がなく、発売される前周りの人が話してても「ふぅ~ん」って思ってたのですが、発売されてからあまりにも同僚が「面白い、面白い」というもので、買ってみました

そしたらどうでしょう、完全にはまってしまいました

ドラクエが初めてなので、すごくゆっくりなのですが、とにかく面白い

ついつい夜遅くまでしてしまいます

キリがいいところまで・・・なんて思ってると気がつけば夜零時超えてたり・・・

いや~面白いですね

話は変わりますが、この間仕事で1輪のバラを貰ったんです

最初は花瓶にって思ってたのですが、ふと思い立ってドライフラワーにすることにしました
2009-9-4-1.jpg
久しぶりの作業にちょっとドキドキ

こんなので良かったのかしら?なんて思いながら吊るしてみました
2009-9-4-2.jpg
もう少し開いてから吊るせば良かったかも・・・




今日は、羽衣ジャスミンです

だいぶ大きくなった羽衣ジャスミン

春には支柱からはみ出して蔓がワシャワシャし始めたので、「もう少し綺麗に蔓を這わそう、どれにどんな風に這わそう?」なんて考え始めて約4ヶ月

何も考えつきませんでした

その間ずっと放置状態・・・引越しした直後に軽く剪定したのみ

気がつけばこんなになってました
2009-9-5.jpg
蔓が伸び放題になっています

もう収集がつかない状態です

剪定ももう手遅れ

今剪定すると花がつかない恐れが・・・

今年の夏は反省の夏です

放置してるものが多すぎです




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ドラクエ購入されたんですね~。
すっかりはまっているご様子で(笑)
同僚の方もやっているようですので、もうすれちがい通信とかもされているのですか?
私はマルチプレイすることがないので、一度やってみたいです・・・

うちは湿気が多くて、ドライフラワー作るの難しいです・・・
ただ腕がないだけとも言う(^^;

ドラクエ・・私はしないのですが周りにはまってる方多数です。。
面白いそうですね~興味しんしんです。。

ジャスミン、沢山つるが出ていい感じですよ☆
せっかくだからちょっと高いところに置かれて弦の垂れ下りを楽しまれては如何でしょう?
弦をきって小さめの花瓶や瓶に挿しても素敵ですよ~
私もジャスミン大好きです♪

ドラクエですか?

スーパーファミコンの時代は、子供と遊んでいましたが・・・今は、無理ですね~

日頃忙しいと、剪定とか忘れちゃいますよね~
うちはベランダが狭いから、時期なんてあまり考えずに
邪魔になったら切ってるけど
おかげでクラリンドウとラズベリーは
ここ数年花が咲きません(-_-;)
やっぱり剪定の時期って大切ですよ・・・

ドラクエ、私も興味ありますぅ~♪
でも、今そんなことやってる場合じゃないんですよ・・・
お正月くらいかな・・・遊べるのは(^^ゞ

むぎゅさんへ

ドラクエ、今 話題ですよね~^^
私も興味津々です♪ですが…
きなこに、DSをブッ壊されてしまいました…;;
かなりショックです…

羽衣ジャスミン、伸びてますね~
むぎゅさんの文章に、ぷぷっと吹き出してしまいました(笑)
これはこれで何か面白いことができそうですよ☆
お花が楽しみですね^^

やってますねぇ~。ドラクエv-266
私は、この間ドラクエ4をクリアして、
やっぱり9が欲しいなと思う今日この頃です。
買ったら、すれ違い通信させてくださいv-82

ジャスミンの香り大好きです。
おじいちゃんちを思い出すな~
おじいちゃんちのジャスミンは、隣の小屋をおおいかぶさる勢いで育ってましたよv-254

めぐっぺさんへ

購入しちゃいました
完璧はまってます
1日に1回は必ずしてます
まだまだ最初のほうなので、すれちがい通信はしてないんですよ
同僚達は始めたのが早いので、どんどん先を行ってるので・・・あまりにも最初なので恥ずかしくって

ドライフラワーって湿気があると駄目なんですね
我が家は乾燥気味のお部屋なので大丈夫かも
反対に冬が怖いんですけどね

mayumingさんへ

ドラクエ、楽しいですよ
私自身、こんなにはまるとは思いもしませんでした
かなり面白いです
皆が発売を心待ちにしてたのが良く分かりました

ジャスミン、そっかーちょっと高くしてあげれば垂れ下がっていいですね
いい台があったらやってみます
花瓶って水栽培が出来るってことですよね
やってみよう!ちょっとドキドキですが
私も大好きです

博多の華さんへ

ドラクエって歴史長いんですよね
スーパーファミコンの時代からあるんですよね
今思えば早くからしておけば良かったと思うくらい楽しいです

misaさんへ

そうなんです~なかなか剪定しださなくて・・・
剪定って何も考えずにやっちゃうと花が咲かないってことあるんですよね
私もやっちゃったことあります
勘違いとか・・・この間リンドウを危うく剪定してしまうところでした
博多の華さんにストップしていただいたので、大丈夫だったのですが

ドラクエ、最高に面白いですよ
そうですね・・・やるならちょっと時間がある時期に始められたほうがいいかも
ドラクエってどうやらクリアしてから本番らしいので

彩さんへ

ドラクエ、めっちゃ楽しいですよ
きなこちゃんに・・・それは残念・・・パパに買ってもらわないとね

羽衣ジャスミン、元気でしょ
つたない文章に笑っていただいて光栄ですわ
お花、春は満開になるでしょう!!!期待しててください!!!

ひまわりさんへ

やってますよ~ドラクエ
4はやったことがないんですが、9はかなり面白いです
ちなみに今職場なんですが、隣で同僚が一生懸命プレイしてますよ(笑)
すれ違い通信しましょ

ジャスミン、いい匂いですよね
私も昔から大好きなんですよ
結構管理ずぼらでも生長してくれるし、本当にいい子です
春に満開になったら匂いをかぎにいらっしゃいな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
