テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


1番頑張って咲いてくれてる子

2009.09.09 (Wed)

こんにちは

昨日整骨院に行きましたら、久しぶりに矯正の日でした

相変わらずボキボキ鳴らされ、自分の体のダメダメぶりを実感しちゃいました

一昨日、私の高校の時の友達が腰を痛めたらしく、私の紹介でそこの整骨院に行ったんですって

それを聞いてたし、昨日整骨院に行ってすぐに「ご紹介ありがとうございました」と受付のお姉さんにも言われたので、矯正の先生に「Nさん(私の高校の時の友達)はどんな感じですか?」と聞いたんです

返ってきた返事は「彼女はうまくいけば7回の治療で終わりだと思います」

7回!!!

早すぎ!!!

私はもう1年半も通っているのに・・・もう数え切れないぐらい行ってるのに・・・7回だなんて・・・

思わず「先生、先生、私もそろそろ・・・なんてことないですよね」と聞いちゃいました

まだまだだということは良く分かっているのですが

返ってきた言葉は「むぎゅさんとは、長い付き合いになりますね」でした

私が「治療は今日で終わりです」と言われる日は来るのだろうか・・・

友達のNさんが羨ましいです

それだけ私の体の歪み等は頑固ってことなんですよね

ちょっとショック・・・でも、整骨院楽しいんです

先生方や受付の方々、皆さんとてもいい人ばかりで、楽しい方ばかりで全然億劫にならないんです

笑い声が絶えない診療室なんですよ

体が硬い私へ向けた笑いもありますが・・・トホホ・・・柔らかくなりたい

頑張って、完治目指して行かなければ





今日は、マリーゴールドです

我が家で唯一ずっと絶え間なく咲いてくれているのがこの子です
2009-9-9-4.jpg
少し前の写真になってしまってます

撮るだけ撮ってのせるのを忘れてました

花ガラ摘みをさぼっても、朝起きれずに水遣り出来なくても、どんな時でも元気に健気に花を咲かせてくれています

カワユイ子です

もう少しマリーゴールド、いろんな種類を植えれば良かったなぁって思う今日この頃です

ちなみにマリーゴールドの左側のプランターは、冬越ししたペチュニアです

もうすっかり枯れてしまい、雑草が元気に育ってる状況です

そろそろ処分してないとなぁ

ペチュニアさん、長いことありがとうございました





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは!実は私整骨院ってまだ未経験なんです・・・
痛そうですが気持よさそうで・・一回経験してみたいです。
ぼきぼきやって体のゆがみも直してもらいたいな~
和気あいあいの場所だったら通院も楽しくなりますね。
でも、早く卒業できるといいですね!

マリーゴールド。丈夫っていうのがいいです。
私も新しくお花が欲しくってどれにしようか悩んでいます。。

過去二回二十代の頃・・・動けなくなって整骨院に通いました・・・
背中に乗られて背骨をポキポキと・・・
その後は電気で〔耐えられない痛さでした〕
力を抜いて治療する患者は珍しいらしく・・・弟子入りしろって誘われました・・・

その後はおかしくなり始めたら自分で治しています。

むぎゅさんへ

私、高校の頃 整骨院にお世話になってましたよ^^
あごの歪みが体全体にきてるということで…
あごを ボキっとされてました。。
今も 行きたいのですが、岡山では 自分に合う整骨院が見つかりません^^;

マリーゴールドって夏に強いですよね!
こんなに咲き誇って^^ 凄いですね^^
お~ペチュニアさん、お疲れ様でした☆

mayumingさんへ

整骨院、いいですよ
やってもらってるときは、多少・・・ちょっと痛いですが、帰るときのあの身の軽さと姿勢の良さにはビックリします
激しい音がしますけどね
ボキボキボキって
いつも笑われちゃうのですが
楽しいところなので行くのが楽しみではあるのですが、卒業の見込みが無いのは・・・自分のせいでもあるのですけどね

マリーゴールド、丈夫ですよね
いろんな種類があって、可愛いし・・・
ただバッタさんが好きみたいですよ、マリーゴールド

博多の華さんへ

背中にのってボキボキなんですか!?
それは痛そう
私のはそんなにおおがかりじゃないですよ
いや~アクロバティックですね
治療中、力が抜けれるのはすごいですよ
普通力入っちゃいますもんね
私なんか、いつも「はい、力抜いて~」って言われちゃいます

自分で治せるのですか!?
素晴らしい!!

彩さんへ

体の歪みって結構あなどれないですよね
一部分で全体に疲労やコリがきちゃうらしいので
整骨院って、たくさんあるのに自分に合うところってなかなか難しいですよね
私は今の整骨院に出会えてかなりラッキーだったのかも

マリーゴールド、本当に夏強いですよね
多少の水切れにも強いし・・・他の子はへにゃへにゃ~ってしてるのに
来年はもう少しいろんな種類を植えようかなって思ってます

バキボキって気持ちいいですよね。
矯正2回目行ったので、
マッサージが楽しみです。
ほんとに7回で終わったらうれしいっす。
でも、本当に雰囲気がとてもいい整骨院なのでずーっと無理なく通えそうですv-238

ひまわりさんへ

音があれだけ鳴ればスッキリしますよね
でも、あまりに鳴ると笑いが出てきちゃいますけど
7回・・・羨ましいです
私も早く終わりのめど立たないかなぁ
でも、明るい雰囲気でいいよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
