テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


咲かなさそう

2009.09.10 (Thu)

おはようございます

ファイルのアップロードにてこずっていたむぎゅです

ずっと画像がアップできないって悩んでたら、画像サイズが大きいままでした腟

この間のお休みの時に「お好み焼き」を作りました

我が家のお好み焼きは全て混ぜ込んでから作ります

豚肉はもちろんのこと、鰹節まで混ぜ込んじゃいます

めんどくさがり屋ならではのお好み焼きです
2009-9-9-1.jpg
不恰好ですが、このように食べる時は、ソースとマヨネーズのみが上にのるだけ

で、私が今一番お勧めなのが「オクラ」を輪切りにしていれることです

これが美味しいんですよ

シャキシャキ・ネバネバしてて最高です

今回はこれに加えてこんなお好み焼きを作りました
2009-9-9-2.jpg
分かりますか?中央部分を目を凝らして見て下さい

なんと「納豆チーズお好み焼き」なんです

分かりにくいかもしれないですが・・・
2009-9-9-3.jpg
ほらほら納豆があるでしょ

この納豆チーズお好み焼きは納豆好きにはたまらない一品です

昔お好み焼き屋さんに食べに行って、習得したんです

作り方はとても簡単

まず油をしいたフライパンにいつもより薄めで生地を広げます

生地の中央部分に納豆を広げのせ、納豆の上にとろけるスライスチーズを1枚のせ、それを隠すようにお好み焼きの生地をのせるだけなんです

あとは通常のお好み焼きを焼く要領で、いい色になったらひっくり返して焼く・・・簡単でしょ

納豆のネバネバとチーズのとろ~りが最高です

おまけにオクラも入ってるし・・・

ちなみに納豆は一緒についてるタレで混ぜ混ぜしてからのほうが私は好きです

お好み焼き屋さんでは、タレも無い状態で混ぜてあるだけでしたが

納豆がお好きな人、お勧めです!!!




今日は、リンドウです

葉っぱがわんさか出てきてくれていたリンドウさん

なんと蕾がついてました
2009-9-10.jpg
久しぶりに見る蕾です

でもね、この写真この間の月曜日に撮ったのですが、今現在様子がおかしいです

今朝早くに起きれなくて写真がないのですが、茶色くなってしまってます

あんなにあった葉っぱも少し茶色く枯れ気味・・・

どうしたのでしょう

栄養が足りないのか、やはり2年目株っていうのが駄目だったのか、置いてる環境が悪いのか・・・

とりあえず明日は夕方終わりなので、場所を移動してみようと思います

肥料は月曜日に液肥与えたばかりだし・・・

心配と不安なリンドウさんでした





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

納豆お好み焼き、美味しそうです~納豆大好物でないけれど、
これはチーズとも合いそうで行けそうです!今度やってみましょう☆

りんどう、綺麗なブルーがいいですよね~
調子が良くなることを祈って♪

納豆とチーズですか?
食べてみなくちゃ想像できないな~

納豆やオクラのネバネバ・・・食物繊維の塊です。

むぎゅさんへ

美味しいですよね!!!
納豆&チーズ^^
大好きです☆
オクラも入れちゃうんですね!それも美味しそう!
ネバ食品大好きですよ~♪♪

ファイルのアップロード、私も同じことやってた事ありますよ(笑)

リンドウはどうしちゃったんでしょうかね??
綺麗に咲いてくれるといいですね~。。

mayumingさんへ

納豆とチーズって結構合いますよ
お好み焼き屋さんでも女性の間で一番人気なんですって
トロッとして美味しいですよ
ただしかなり量が多く出来ちゃいますけど
お腹がめちゃくちゃすいてる時に作ってくださいね

リンドウ、ブルー綺麗ですよね
でも、今朝も見ましたがかなり怪しいです
無理かも~です

博多の華さんへ

めちゃくちゃ納豆とチーズって合いますよ
美味しいです!!!
もし納豆が嫌いじゃなければ試してみてくださいな

この納豆チーズお好み焼きで体の汚れも綺麗になってくれるといいのですが・・・量が多く出来ちゃうのでお腹パンパンでした

彩さんへ

納豆チーズ最高ですよね
オクラもかなりお勧めです
シャキシャキ歯ごたえもいいし・・・今の時期は必ずお好み焼きには入れますよ
お試しあれ~

彩さんもアップロード経験済みですか!!気付いた時は結構恥ずかしいですよね

リンドウ、なぜなのか分かりません
最近お世話がおろそかになってるからかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
