テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


草むしり第2弾

2009.09.11 (Fri)

おはようございます

今日は9・11の日ですね

あのツインタワーのテロがあった日です

今でもあの衝撃は忘れられないです

仕事から家に帰ったら、母がテレビ見てたんです(当時は実家でした)

何も知らない私は、そのテレビの映像がドラマか映画かと思ったんですよ

あまりにも現実では考えられない映像だったもので

そしたら母が「テロがあったんだって」っと

ショックでした

人が上から落ちてくる様子やタワーが崩れてくる様子、見るに耐えない映像で・・・

今でも鮮明に蘇ってきます

きっと今日現地では追悼イベントがあるのでしょう

もうこんな惨劇は見たくないですね

皆平和に暮らせないものかと思います

昔こんなことを聞いたことがあります

「国は戦争によって発展する」と・・・「だから世界から戦争がなくならず、常にどこかが戦争している」と・・・

そんなの間違いだと思います

同じ一つの星に住んでいるのに争って何がいいことありますか

政治家などのトップは支持するだけでいいかもしれないけど、被害を被るのは国民なんですよ

大事な家族や友達を失って何がいいことありますかって感じです

地球から争いごとがなくなることを祈ります





今日は、月曜日のお休みの日にした作業です

実はお花の写真を撮る時間がなく・・・毎朝ギリギリに起きるもので・・・ネタ切れもあるんです

ということで、お昼からした作業の報告です

前回の休みで建物の横のほうの草むしりは終了しました

あと残っているのが、ベランダ側です
2009-9-11-1.jpg
茶色くなっているのが雑草です

前回の建物横より範囲は狭いのですが、なかなか大変でした

前回より土が固いんです

ちゃんと抜かないとブチって切れちゃうんですよ

そして約3時間かけて草むしり完了です
2009-9-11-2.jpg
とりあえず改造計画の第1段階目がしゅうりょうしました

少々手を抜いてるところはありますが、これで勘弁してください

さて、次はどうしようかな





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私もニュースで見て?
映画のコマーシャルって思ってしまいました。
まさか・・・崩れるなんて・・・
日本の建設会社が建てたんだと思いますが・・・

草むしりが終わって・・・身の回りが綺麗になりましたね~
お疲れ様でした。

私もその日は早くて起きていたらTV~流れてきて、映画??って思っていました。本当にショックでした。先ほども映画やっていましたが、途中から見てられなくなりました。。
亡くなった方々のご冥福をお祈りしたいと思います。。。

草むしり、お疲れさまでした!
改造計画、どのようになっていくのでしょうか!!
これは楽しみですね☆

むぎゅさんへ

私もあの日、テレビを見て映画かなんかだと思いましたよ!
あんなことが本当にあるなんて。。
二度と起こらないことを願うばかりですね。

草むしり、頑張ってますね~^^
すごい綺麗になりましたね!
アパートの管理人さんは やってくれないのですね~;;
お疲れ様でした☆

博多の華さんへ

やっぱり映画っぽかったですよね
嘘でしょ・・・って思いましたもん
あの崩れ方も衝撃的で言葉も出てこなかったです
そうそう、日本の建設会社が建てたんですよ、私もそう聞いてます

草むしりしてる最中は、「もうここまででいいかなぁ」なんて途中で萎えてしまいそうでしたが、終わってみると気持ちいいですね

mayumingさんへ

映画さながらでしたよね
昨日の9・11の映画は見ることが出来ませんでした
だって、もっと生々しいのではないかと思って・・・やっぱり生々しかったんですね

やっと草むしりを完了することが出来ました
改造計画は・・・ひょっとすると途中で萎えちゃうかもしれないので、秘密です
でも、実行中は記事にしていくので楽しみにしててくださいな
一応、やる気満々なので

彩さんへ

衝撃的な映像でしたよね
嘘のような本当ってこのことを言うんだなぁって思いました
驚くばかりで言葉も出ずに、ただじっと映像を見てた覚えがあります
本当に、もう二度と起こって欲しくないですね

草むしり・・・管理人さんは・・・しないですね
でも、管理人さんがしてもここまではしないかも
草刈機で短くするだけかも・・・隣のマンションがそうでした
私は計画があるので、徹底的に・・・なかなかしんどかったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
