テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



工作3

2009.09.15 (Tue)

こんにちは

昨日はお休みでした

この間行き損ねた美容院は、ちゃんと行けました

ただまたもや寝坊で1時間半も予約より遅れてしまいましたが・・・

今回のことがあったので、次回の予約は13時にしてもらいましたよ

それはさておき、またもや工作しちゃいました
2009-9-13-1.jpg
ジャーン!!!

これをどうするかと言うと・・・
2009-9-13-5.jpg
鏡台の横の隙間に収まるんですね

下に置いてある籠にズボンとかシャツとか着たやつを入れるんですが・・・上のスペースがもったいないなぁって思って

実はこの棚一工夫してるんです
2009-9-13-3.jpg
上が開いて、中が物が置けるんですよ

蝶番で蓋をつなげてあります

っで、実際に使用している写真・・・
2009-9-13-4.jpg
普段使わない化粧品を入れておけるんです

私、仕事上毎日は化粧しないんですよ

でも、やっぱり化粧する時はあるので、一応持ってるんですよ

ずっと鏡台の上に置いてたんですが、滅多に使わないのでホコリがたまっちゃうんですよ

こんなふうに蓋しておけばホコリもたまらないし、場所も有効活用出来るし、一石二鳥!!!

ただ・・・蓋が止まらないので開けっ放しにする時は支え棒が必要なのです

この棚、結構簡単に組み立てられたのですが、ニス塗りが大変でした

隣の鏡台の色に出来るだけあわせたいと思ったので、油性ニスのメープルっていうのを塗ったんですが、これが大変

すぐに乾いちゃうし、垂れちゃうし・・・色にムラは出来るし、臭いし・・・難しいですね

ま、初めてにしては上出来ってことで良しとしましょう

でも、工作は楽しいですね

無心になれますね



今日は、お花の話は無しなのであしからず・・・
あとコメント返しが遅くなります&皆さんのところにもお邪魔出来ません
明日は返し&お邪魔させていただきますね




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

朝寝坊の常習者ですか?

むぎゅさんのおかげで我が家も随分工作しています。
子供の机も改造してファックスとプリンターの台に変身しました。〔長男が工作好きみたいです。〕

むぎゅさんへ

凄いですね!
こんな工作ができるなんて!
いや、これはもう、工作の域を越えてますね!
私も、子どもがもう少し大きくなったら…
大工作業とかしたいなぁ…

博多の華さんへ

かなり常習犯です
反省して、次回の予約は13時にしました
さすがに起きるかと・・・・

結構工作楽しいですよね
自分で作れば家に合うサイズに出来たり、工夫出来たり・・・もちろん再利用も出来ますよね
私もまたもや思案中です
実はもう一つ作ったんです
今度工作4としてアップするのでみてくださいな

彩さんへ

どんどんいろんなことが上達してきてるような気がします
そういうのを感じると工作ってかなり楽しいですよ
自分の家に合うものを作って、それがピッタリだったときの感動は最高に気分がいいですよ
是非彩さんも工作してみてください
でも、私結構彩さんが作ったプランターカバー好きです
かなり素敵です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
