テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


真っ白な花

2009.09.17 (Thu)

こんにちは

今週はいつもにもまして長く感じてしまいます

今週最初の仕事がハード&長かったからかしら・・・

まだ木曜日なのーって感じです

おまけに次の休みは23日なので、まだまだ先です

いろいろやりたいことがたくさんあるのに・・・

っとは言いつつ・・・趣味の披露へ

だいぶ前に作ってたものですが、クラフトバンドで作った籠です

少しだけ前回よりバージョンアップしました
2009-9-17-1.jpg
前回よりだいぶ大きく&もう一つの趣味になりかけてるレース編みを取り入れてみました

やっぱり手間はかかるけど、組み立てがとっても楽しいです

手が木工ボンドだらけになってしまいますが





今日は、アラビアジャスミンです

ついこの間紹介したアラビアジャスミンの蕾が開きました
2009-9-17-2.jpg
少し花びらがシワシワですが、無事に開花してくれました

おかげでいい匂いが漂っています

グレーの景色に白色がぱっと映えてとても綺麗ですよ

別の角度から・・・
2009-9-17-3.jpg
こっちの角度のほうがゴージャスですね

白色っていうより、少しだけ黄みかかってるかも

匂いはクチナシに似た濃厚な匂いです

他にもどんどん蕾が出来てきているので、まだまだ楽しみは続きそうです





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お仕事お忙しい合間を縫って、力作が出来上がりましたね~。
趣味の事をやっていると時間を忘れて夢中になってしまいがちなんで、気をつけてくださいよ~。
アラビアジャスミン、綺麗なお花が咲きましたね。
いい香りに包まれて、幸せなひと時が過ごせそうですね。

鏡台横の棚や、手編み籠まで。。。
すごすぎるっす。
ゴージャスなジャスミン、なんかいい香りがこっちまでただよってきます。
香りがあるお花はやっぱり最高ですよね。
幸せな気分に浸れます☆

むぎゅさんへ

凄い!かなりの力作ですね!
こういうかごが一個あると便利なんですよね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

おお~ この間のたまねぎ頭の子ですね!
こちらまで良い香りがしてきそうです(´∀`*)

めぐっぺさんへ

夢中になるとついつい時間が経つのを忘れてしまいますよね
おかげで最近、眠くてしかたがないですよ
アラビアジャスミン、本当にいい匂いがします
灰が降ってなかったらもっといい匂いがするのでしょうが

ひまわりさんへ

引越しをしてから家に合うものを作りたくって、どんどん考えが膨らんで・・・
おかげで結構たくさん作ってしまってます
でもでも、まだまだ野望はたくさん・・・困ったものです
ジャスミン、いい匂いよ
機会があれば今度かぎにおいで

彩さんへ

今度は少し大きめを作りました
ただいまトイレで使用中です
実は同じものをもう一つ作ってあるんですよ

ジャスミン、開花しました
今一番元気いいかも・・・です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
