テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


嬉しい

2009.09.23 (Wed)

おはようございます

シルバーウィーク最終日ですね

今日もお仕事です

本当は今日から2連休だったのですが、急きょ仕事が入っちゃいました

なので、2連休じゃなくなってしまいました

不思議ですね

いつも月曜日がお休みなのですが、それで体のリズムは出来ているのですね

おかげで今週は月曜日お仕事だったので、曜日感覚がかなり鈍っています

昨日仕事帰りに買い物に行ったんですよ

大好きな梨を買おうと思って梨コーナーに行ってみたら、「火曜日のお買い得!289円」って書いてあるんです

すっかり曜日感覚を失っている私は、「これって今日はいくらなんだろう・・・火曜だけ289円ってことよね・・・」なんて悩んでしまいました

火曜日ではないって思っているんですよね

そこでやっと今日が火曜日だと気付いて買うんですけど・・・夕方まで何曜日かさえ把握していない私・・・まずいですね

やっぱり定期的なお休みって大事だなぁって思いました






今日は、ペチュニアの朝倉ろまんです

この間、徐々に復活を見せてくれていた朝倉ろまん
2009-9-3-5.jpg
これですね、3日の様子です

今やこんなに元気に
2009-9-18-2.jpg
ちょっと伸びてきているでしょう
鉢からはみ出してきています

別の角度から
2009-9-18-1.jpg
お花の数も増えてきています

そろそろ剪定したほうが・・・いいのかな?

やっとここまできてくれたのを剪定するのは怖い気もします

そうそう、もう一株の朝倉ろまんさんは、残念ながら天に召されていきました

ごめんよ~




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは!
曜日の感覚って以前勤めているときはそれこそいつも休みが違って今日は何曜日??ってざらでしたよ!
むぎゅさんの気持とっても良くわかります。

朝倉ロマン、元気になりましたね☆
選定の時期私も悩みます・・・いっつもタイミングを逃しているような気がします。

ハッピーベリーは正式名があって多くは真珠の木として流通しているようです。
そういえばその名前は聞いたことがありました。
2月くらいまで実が楽しめるようです・・食べられないかな??
どの記録にも食せるとは1かいてなかったんだなあ。。。

今晩は~

市場出荷しない時期は曜日感覚も日にちさえもわからなくなります。

ペチュニアの挿し木 記事にしました。
参考になればよいのですが・・・
ピンチされる前に先端を挿し木して苗の確保をお願いします。
挿し木が成功すれば来年につなげられますから・・・

連休だとますます曜日感覚っておかしくなりますよね。
今日も日曜日みたいな感覚になってしまって、「いいとも」を不思議な感じで見てしまいました。

朝倉ロマンはお花の色が最高にステキ☆
元気に咲いていてとってもきれいです。

むぎゅさんへ

曜日の感覚が変なことになるの、とってもよく分かりますよ~!
今日私は月曜日の感覚です(笑)

朝倉ろまん、いっぱい咲きはじめましたね!
へぇ~先端を挿し木して苗の確保してから…
フムフム。
ここでお勉強させてもらってます(笑)
博多の華さんのとこにも飛ばなきゃ~!!

曜日感覚、たまにマヒします(^^;
梨は購入されたのかしら?(笑)
主人の好物です。
朝倉ロマン、復活しましたね(^^)

mayumingさんへ

休みが不定期だと本当に曜日感覚なくなりますよね
あれ、今日なんのゴミの日だったかしら・・・なんて

朝倉ろまん、本当に元気になりました
そうなんですよ、いつ剪定すればいいのか分からずに逃してしまってることありますよね
剪定って結構怖い作業ですもんね

ハッピーベリー、一昨日園芸店に行ったらありました
それも一つだけ
思わず実をプニッて触っちゃいましたよ
食べれると倍楽しめそうなのにですね

博多の華さんへ

曜日感覚でさえ失うと大変なのに日にち感覚もなくなることありますよね
でも、不思議なことに私は給料日だけは逃さないんですよ

ペチュニアの挿し木、早速今から見ます
ありがとうございます
一つしかないから余計慎重にしてみます
来年へとつなぎたいし

ひまわりさんへ

連休は嬉しいやら悲しいやらですね
だって、朝車が少ないからすいすい職場に行けるんですよ
っと思えば、帰りは大渋滞でうんざり
でも、朝も行楽行きの車がのんびり走ってたりして・・・
普通に連休に休めるのが羨ましいです

朝倉ろまん、可愛いですよ
こんなに可愛いペチュニアは他にはないかもしれないっていうぐらい
このまま元気でいて欲しいけど・・・心配

彩さんへ

曜日感覚失うのって結構怖いですよね
寝坊してしまったりするもの

朝倉ろまん、たくさん花がついてきましたよ
そうそう、挿し木大事ですよ
リンドウを挿し木すれば良かったと後悔しましたよ
私も今から博多の華さんのところに飛びます

めぐっぺさんへ

梨もちろん購入しました
今しか食べれないし、めちゃくちゃ大好物なんですよ
私の好きなものランキング2位ですもん
ちなみに1位は桃です

朝倉ろまん、なんとか無事に復活することが出来ました
でも、まだまだ油断大敵なんだろうなって思ってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
