テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



工作4

2009.10.01 (Thu)

おはようございます

本日もどんよりとした空模様です

おかげで本日もベランダ側だけの水遣りするだけですみました

でも、今の時期の雨は生ぬるかったり涼しかったりで忙しいです

昨日の夜も夕方から涼しくなったのですが、いざ寝る時間ぐらいになったら生温く暑くて・・・

めずらしく寝つきが悪かったように思います

久しぶりの雨だったので嬉しいのですが、この湿度のある暑さはどうにかならないかしら



今日は、またもや工作です

工作3の鏡台横の棚と同時期に作っていたものです
2009-10-1-1.jpg
形は前に作った隙間収納棚に似ていますが、ちょっと違うんです

側面から見てみると・・・
2009-10-1-2.jpg
このようになっています

なぜか取っ手が二つついてますよね

これはこういう風にしたいから
2009-10-1-3.jpg
上が開くんですよ

そしてそして、中の白いものが気になりますよね

では、実際に中身を入れた状態での写真です
2009-10-1-4.jpg
ジャーン!!!

下の段が油やみりんなど

上の段はオタマやピーラーなどの調理用品がかけてあるんですよ

そしてこの棚をキッチンカウンター横に
2009-10-1-5.jpg
装着!!!

通常はこのように置いてて、棚の下にキャスターつけてあるから必要な時に動かして取り出すんです

それにね、上が開くことによって便利になるんです
2009-10-1-6.jpg
こんな感じに上から見えるので、ちょっとしたものは上を開くだけで取り出すことが出来るんですよ

これを作る前は、キッチンカウンターに通常100円均一にあるようなオタマかけを取り付けてたんですが、たまに当たっては落ちたり、あまり使わないものはホコリが溜まったりしてたんです

でも、この棚を作ったおかげで落ちないしホコリも溜まりにくいし、なんといってもキッチンカウンターが広くなったんですよ

一石二鳥なみの棚になりました

我ながらいいものが出来たと自画自賛状態

油性ニスだったから、ニス塗りは大変でしたけど




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

凄い!相変わらず凄いですね!
これはもう職人の域ですよ~!!!
私も、モノ作りがすっごくしたくなります!

↓ペンタス買われたのですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お揃いの色ですね!
お花が星の形をしていて、とっても可愛いですよね(´∀`*)

もはや巧みの技ですね~

実用的なのにアイデアが新しい・・・

尊敬します。

むぎゅさん凄過ぎ!!どんどん進化していますね~
これはDIYのプロみたいですよ☆
確かにこれは便利そうですね!
凄く使い勝手もよさそうですね☆

彩さんへ

引越ししてから創作意欲がわいてしまって・・・道具があるものだからつい作ってしまうんですよ
木工作業、かなり楽しいですよね
ヘタでも作ることに意義があるような感じで毎回作ってます
彩さんのプランターカバーもなかなかのものですよ

ペンタス、買っちゃいました
だって、可愛いんですもの・・・
お星様がいっぱいで可愛いですよね

博多の華さんへ

最近は作るのが楽しくて楽しくてしかたがないんです
またもや次のを思案中です
思案中は毎日一度は考えてますよ
どうすればいいかなぁって
ただ、やっぱりまっすぐ板を切るのが難しくって・・・

でも、私自身女の子がすることではないのかなぁって思うときもあります

mayumingさんへ

これはなかなか使い勝手いいですよ
なんといっても汚れがつきにくいし、上から簡単に取り出すことが出来るし・・・
最近木工作業が楽しくてしかたないんですよ
自分の家の家具に合うものが作りたくて・・・
でもさすがにネタもつきたかもしれません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
