テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


寂しかったので

2009.10.11 (Sun)

こんにちは

台風が過ぎてから本当に寒くなりましたね

っとは言うけれど、鹿児島は南国なのでとりあえず最高気温が25度以上はあるのですが、南国育ちの寒がりの私にはもう寒いです

そう思うと私は九州以外では生きていけないような気がします

反対に暑いのはへっちゃらなのですが

話は変わりますが、この間職場で弦楽四重奏団が来たんです

構成はヴィオリン2人、ビオラ、チェロ

これがすごく上手いんですよ

吸い込まれちゃいそうで、且つ一つ一つの音がはっきりと聞こえてクラシック好きにはたまらない演奏会でした

でも、残念ながらお客さんが少なくて・・・

こんなに素晴らしいのにって思っちゃいました

もっといろんな人にクラシックを聞いてもらいたいって

クラシック音楽って永久不滅なんですよ

何百年も前からすたれることもなく演奏され続けているんですよ

おまけに万国共通なんですよ

私が思うに唯一の万国共通だと思います

言葉はもちろん、手話でさえお国によって違うんですよ

でも、クラシックは世界中で演奏されてます

すごいことですよね

でもでも、そう思うのは私がクラシックが好きだからなのかもしれません

押し付けがましい話になってごめんなさい





今日は、金魚草です

秋蒔き種の花が夏の終わりと一緒にどんどん枯れていって寂しくなってきていた建物横のプランター達

あまりにも寂しくなってしまったので、園芸店で思い切って買ってみました
2009-10-11.jpg
背の低い金魚草です

1株70円くらいでした

いろんな色の花があったので、出来るだけ違うものを7株

この写真は少々水切れをおこしてしまってますが、今は元気ピンピンです

いつまで咲いてくれるのか良く分かりませんが、建物横を華やかにしてくれています

でも、この金魚草本当はいつのお花なんでしょうか?

ずっと金魚草の存在があるような気がします

だって、去年の冬に植えた大きい金魚草もまだ健在なんですよ

ひょっとして、終わりかけ?

だから安かったのかしら・・・なんて思っちゃうむぎゅでした




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

キンギョソウの花の時期、調べてみましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
3~6月と、9~10月だそうです!
ということは・・・
もうすぐ、終わりですね^^;
でも、時期真っ盛りのときでも79円とかで見たことありますよ!
モノによって値段が変わってくるんでしょうね~
ちなみにウチのキンギョソウ、真夏でもず~っと咲いてました~(笑)
今もまだ元気いっぱいです(´∀`*)

クラシック、私も好きです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ショパンが一番聞きやすくて好きかな~

でも、有名どころになればなるほど、地方の演奏で手抜きしてたりしますよね( -д-)ノ

おじゃましまーっす

あら!かわいい金魚ちゃん♪
自分もキンギョソウ大好きですよw安いしw
このプクプク感と浮遊感が大好きで
うちにも何種類もあるのです!!
四季咲きの金魚なんかもありますね♪
自分は~真っ赤っかの金魚草が1番好きですw

キンギョソウ・・・春から初夏に咲いて、夏を越したら秋にも咲きますよ。高温多湿はキライみたいです。
スナップドラゴンともいうので花が龍に似てるか見てみてください。

クラシック、嫌いではないですが一曲が長いのは飽きてしまいます(^^ゞ
聴くなら、ピアノのリサイタルとかがいいな。

金魚草、上手く冬を越せれば春に又咲いてくれますね~うちは葉っぱのまま生きてますがお花が中々咲かないです。。
クラシック、とくに好んでという事は少ないですがずっと流しておいてもいいですよね~
これから寒くなるとクラシックコンサートもいいですね!!

彩さんへ

調べていただきありがとうございます
9~10月ですか・・・
もうすぐで終わりなのかもですね
だから安かったのかもしれないですね
彩さんの金魚草ってどこからかきた金魚草ですよね
ずっと咲いてたなんてしっかりものなのね
いいなぁ

彩さんもクラシック好きですか!!!
嬉しいです
私はカッコイイ曲が好きです
展覧会の絵や木星が好きです

手抜きか・・・それはあるかもしれないですね
でも、地元の音楽団以上の演奏が聴ければいいかな

ぷるるんさんへ

金魚草、可愛いですよね
そうそう、プクプク感がいいですよね
四季咲きの金魚草ですか・・・素敵
金魚草って結構いろんな色があって楽しめますしね
私も赤系好きですよ

misaさんへ

やっぱり秋までですか・・・
あの安さはそのせいなんですね
とりあえず今を楽しむしかないですね
龍の似てるんですね、そう思って見ると観察の楽しみが倍になりますね
じっくり見てみます

確かに長すぎて穏やかなクラシックは飽きてしまいますよね
私は激しいくてカッコイイのが好きです
ジャーンって終わるのとか

mayumingさんへ

おおっ、金魚草の朗報が!!!
越冬する可能性もあるんですよね!ドキドキ
頑張って越冬させてみようかしら
文章からしてmayumingさんは越冬経験があるってことですよね
ますます朗報ですわ
クラシックいいですよ
仕事がらクラシックに接する機会が多いのですが、味がありますよ
綺麗な音の演奏会は心が洗われる感じがしますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
