テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


新しい蕾

2009.10.17 (Sat)

こんばんは

とうとうスケートシーズンになりましたね

むぎゅは大の真央ちゃんファンなので、ついつい見ちゃうんです

今日はショートプログラムだったのですが、トリプルアクセルが飛べなくて順位が・・・

でも、きっと真央ちゃんのことだから明日のフリーで挽回してくれるのでしょう

真央ちゃん、頑張れ!!!

10月も中旬になってしまいましたが、今月の玄関の造花です
2009-10-16-1.jpg
秋ということで栗と柿です

お花ではないのですが、食欲の秋にちなんで飾ってみました

造花にしては美味しそうなんですよ

これを見ると食欲がわくんです

皆さんにご心配かけていた体調ですが、持ち直しました

首から腰にかけてコリがひどくて、それによる頭痛がしてたんです

全身ズシーンと重い感じで起きてるのが辛くて・・・

でも、なんとか頭痛はなくなったので大丈夫かなって・・・

来週になったら整体に行ってマッサージしてもらわなくちゃ






今日は、金魚草です

お花がたくさんついた状態で買った金魚草

一気にお花がなくなってしまいました

でも、株自体は大きくなってきたようです
2009-10-16-2.jpg
今にも土が見えなくなっちゃいそうです

よぉ~く見てみるとちゃんと次の蕾もありました
2009-10-16-3.jpg
小さいけど、ふっくら蕾がたくさん

きっとまたもや一気に開花してくれるのではっと思っています

早く咲かないかなぁ~ドキドキです





ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

スケートシーズン、始まりましたね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私、高校の頃ハマっててよく見てたんですが、最近はさっぱりです( -д-)ノ
そう言えば高橋大輔を何年か前に岡山駅で見ましたよ(*・ω・)ノ

コリからくる頭痛って結構ツラいんですよね。。
来週にはぜひ、整体へ行ってください!

キンギョソウ、確実に大きくなってますね!凄い!
そうそう、ウチのもまだ蕾が上がってるんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
咲いてくれるのが楽しみですね(´∀`*)

真央ちゃんびいきですか・・・
私は、安藤さんです。

タモリの番組の実験に高校生の時に出演したのが最初の出会い?でした。
機械でぐるぐる回される実験でした。
彼女達・・・目を回さないんですね~
驚きました。

真央ちゃん2位に入りましたね。
ミス無しのフリーが見たいなぁ・・・

金魚草のぷっくりの蕾、お花がこれからいっぱい咲きそうですね~(^^)

こんばんわ!

私、スポーツには興味なくて・・(^_^;)
でもスケートはたま~に観ますよ!
これがゴルフとか野球だと消しちゃいます(~_~;)

キンギョソウ、気温が高いと一気に咲いて終わるのも早いですよね。
次の蕾もすぐ開花しそうですね♪

これ??造花だったんですか??
てっきり本物かと思いました!!
美味しい季節なものでつい食欲がかちました☆
金魚草。ワサワサになってきっと沢山咲いてくれるんだろうなあ~楽しみですね!!

カーネーションはドライにもなりますが・・・クシャッとなってあまり美しくはないかもです。。ちゃんと試したことが無いのでなんとも・・・ですが。今のカーネーションで試してみますね!

彩さんへ

始まりましたよ、スケート
私は彩さんとは逆で、学生時代はあまり見てなかったんです
最近良くみるのは浅田真央ちゃんがいるから
ついつい見ちゃうんですよね
今年はオリンピックがかかってるしね

そうなんですよ~コリからくる頭痛がここまで辛いなんて思いもしませんでした
よっぽどひどかったのかもです
でも、残念ながら今週は整体にいけそうにもないです
お仕事が・・・風邪が・・・状態です

金魚草、大きくなったでしょう
彩さんの金魚草も蕾があがってきてますか・・・遠くからきた種で・・・そちらのほうがすごいです
いつまでもってくれるか心配なところですが、お互い花を楽しみましょうね

博多の華さんへ

はい、私は真央ちゃんファンです
安藤さんも真央ちゃんにはない魅力がありますよね
そうそう、あんだけ回転してても目が回らないってすごいですよね
スケートする人たちはバレエも習得してるからなんでしょうね
スケートにバレエとすごい努力が必要なんでしょうね
昔「伊藤みどり物語」ってドラマ見たら凄かったです
練習もそうですが、体重維持もしなくちゃならないらしく・・・
お菓子大好きな私には想像も出来ないほど過酷でしたよ

めぐっぺさんへ

真央ちゃん2位でしたね
確かにミス無しのフリー見たいですよね
きっと次のロシア大会では見れるのではっ
もう合宿入りしたらしいし

金魚草、またもや一気にお花が咲きそうです
どんどん咲いてくれるといいなぁ

misaさんへ

私もmisaさんと同じでスポーツはあまり興味ないんですよ
でも、スケートは見ちゃうんですよね
スケートとシンクロは見ちゃいます
そうそう、ゴルフや野球は見ないですね
夜テレビをつけると、スポーツニュースしかしてないので、すぐにスカパーにかえちゃいますよ

そっかー、金魚草は気温が高いと一気に全てが終わっちゃうんですね
じゃ、今回の蕾は寒くなってきたから、もう少し長く咲いててくれるかもですね

mayumingさんへ

造花なんですよ~良く出来てますよね~
分かりきってる私でさえ、もぎって食べたくなっちゃいますよ
秋は何かもが美味しくてたまらない季節ですよね
きっと冬に備えてたくさん食べて太れってことなのかもですね
その意図通りに最近食べすぎで太ってきてます

金魚草、結構蕾がついてきてるんですよ
脱落者もなく、皆ワサワサ大きくなってくれているので、楽しみです

カーネーションのドライは、やっぱりクシャッてしちゃいますか
この間素敵なカーネーションを見つけたのですが、それをドライでとって置けたらなぁって思いまして

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
