テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


唯一のこんもり

2009.10.20 (Tue)

おはようございます

とうとう風邪ひいちゃいました

今年初です

一昨日から咳がではじめたなぁって思ったら、次の日は喉が痛くて・・・

でも、大丈夫

昨日一日マスクしていたし、夕べも21時前にはベットに入ってしっかり汗もかいたので、今朝は治りかけの咳だけとなりました

治りかけの咳とは・・・タン混じりの咳のこと

タンがはじける爆発的な咳のことです

長引かなくて良かったです

熱も微熱程度で済んだし、今はちゃんと平熱に戻っているし

唯一、鼻水が出なかったのが幸いです

風邪で何が辛いかって、鼻水でしょう

今日も帰ったら安静にして早めに寝るつもりです

今月はもうお休みがないので、ちゃんと治しておかないとですもんね

風邪をひいてるのに、昨日は母と二人で「ディズニーオンアイスin鹿児島」を見に行きました

氷上のショーです

あんなきぐるみ着てジャンプするなんてすごいですよね

氷の上を滑ってるだけでもすごいのに・・・

ちゃんと防寒をしていったので、寒くなかったし・・・充分楽しめました

ただ一つ今回で残念だったのが、お昼ご飯

母の意向でウナギ屋さんに行ったんですよ

風邪をひいてるので、舌が・・・

それでも美味しかったので、体調がよければもっと美味しかったでしょうに・・・残念です

皆さんも風邪をひかれないように気をつけてくださいね






今日は、アメリカンブルーです

9月頃まで暑さのせいか、お花が休眠期に入ってたアメリカンブルー

だいぶ涼しくなったおかげで今や満開です
2009-10-17.jpg
一斉にお花が咲き始めてかなり綺麗です

我が家の唯一のこんもりさんです

もうしたの鉢が全く見えません

ここまでくると雑草が生えてても分かりませんね

根元がどうなっているのかも見えません

もう2年目になるアメリカンブルーなので、そろそろ植え替えも検討しなくてはいけないでしょうけど

今はその時期ではないだろうと思うので、来年の春まで持越しです

挿し木もしてあげないといけないでしょうね

我が家で一番タフなアメリカンブルーでした





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

風邪大丈夫ですか?
治りかけ、油断しちゃダメですよ~。
お大事にね。
今日、出張から戻ってきた主人はもう4日位喉が痛いって言ってます・・・
私も鼻水の風邪が一番辛いです。
頭がぼーっとなっちゃうし。
アメリカンブルー、見事ですね!
こんもりお花いっぱい、綺麗に咲いてますね(^^)

むぎゅさんへ

やっぱり季節の変わり目って風邪ひきやすくなりますよね~( -д-)ノ
私も、左の喉の痛いのが昨日は右に移り、今日やっと治ってきたかな?って感じです(*・ω・)ノ
お互い、気をつけましょうね!

このアメリカンブルー、すごいですね!
こんなにこんもりなアメリカンブルー初めて見ました!!
凄く綺麗です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
とっても居心地が良いのでしょうね(*´∀`*)

最高のアメリカンブルーですね~
ペチュニアもこんな風にならないかな~

今日、朝倉ろまん出荷しました。
明日・・・引き取られて明後日にはお店に出るはずです。
出会えるように願っています。

めぐっぺさんへ

ご心配かけました
油断はしてなかったつもりなのですが、結構長引いてます
咳が止まりません
あまりにも咳をしすぎて胸を痛めそうです
だけど、かなり腹筋を使っているので、気持ちお腹が引き締まったように感じますよ
鼻水の風邪、辛いですよね
あれだけは勘弁ですよね

アメリカンブルー、ここまで成長してくれて嬉しいです
何気に植えた花だっただけにビックリしてます

彩さんへ

今の季節、ついつい油断しちゃうんでしょうね
でも、今の時期に風邪ひいておけば、免疫が出来て冬に風邪ひきにくいみたいですよ
確かに去年も変な時期に風邪ひいたおかげで、冬は大丈夫でした
彩さんはお子さんのこともあるので、気をつけてくださいね

アメリカンブルー、かなり勢力旺盛ですよね
本当は、一緒にナデシコも植えていたのですが、見る影なしですよ
かなり綺麗ですよ
ブルー好きの彩さんにお勧めの一品です

博多の華さんへ

アメリカンブルー、一時期お花が咲かない時があったので心配してたのですが、しっかり咲いてくれました
本当にペチュニアもこんなふうになったらいいのになぁって思います
ペチュニアはかなり繊細だからなぁ・・・
今日ですよ、今日(22日です)
帰りに朝倉ろまんに出会いに行って来ます!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
