テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


徐々にそれらしく

2009.10.22 (Thu)

こんにちは

今年の風邪は結構治りが悪いようです

タン混じりの咳が出た後に鼻水が出始めました

通常なら反対なんですが・・・おかげであまりにも鼻をかみすぎて出血することも・・・

皆さん、本当に風邪には気をつけてくださいね

もし、風邪をひいて辛い時は、ローションティッシュをお使いください

鼻が痛くなりませんから

私は今日職場でローションティッシュの「鼻セレブ」を持ち歩いてます

1年くらい前のですが、威力は変わりませんよ

話は変わりますが、2日前の出来事です

19時~21時到着の荷物が来る予定だったので、寄り道もせずに家に帰り、その前にシャワーを浴びようとしていたんです

そしたら、玄関のドアを叩く音が・・・そっと覗き穴から見たら男の人が隣のドアを叩いてるところでした

なーんだって思ってそのままシャワーを浴びて、部屋の中にいたら今度は玄関外から女の人の声が

電話か何かで話してる様子・・・(声だけ聞いた感じ)

そのうち隣のドアをドンドンと叩く音がし始めて・・・

「警察です。ドアを開けてください」って

何!?警察!?

隣が何かやらかしたのかしら・・・っと思いながら覗き穴から外を見てみると男性と女性の警察官が

その瞬間、いろいろ考えちゃいました

ひょっとして隣が何かやらかして、そのうち私にも事情聴取みたいなのが来たりして!

そんなことを考えてたら、やっとか隣の婆ちゃんが出てきたらしい

聞き耳をたててると、「ベランダに置いてある自転車はお宅のですか?中に入って見せてもらいます」って警察が・・・強行突破に近い発言ですよね

ひるまない婆ちゃんは、「うちはねぇ~、荷物がたくさんだからベランダにはいけないの」

警察「じゃ、外から見ましょう。一緒に来てください」

っと言って、ベランダ側へ・・・

そうなると私には遠くて会話が聞き取れない状態

耳をダンボにしながら聞いてると「息子さんが・・・」「逃げた・・・」とか断片的にしか聞こえません

そのうち3人は、玄関側に戻ってきました

警察「電話番号を教えてください」

婆ちゃん「もうね、覚えられないの。だから分からないの」

警察「以前にも警察来たことがあるでしょう。その時に電話番号教えてありますよね?」

婆ちゃん「はい」

そういう会話をして警察は帰っていきました

以前にも警察が来た事あるってどういうこと?

素直に帰った警察に拍子抜けしていたら、21時ぐらいに隣の息子が帰ってきたんです

多分婆ちゃんが、警察が来たことを言ったのでしょう

ベランダで激怒してました

あとから考えてみると、息子が怪しかったので職質したら逃げたのではないかと・・・

それにしてもビックリしましたよ

とうとうやらかしたかって思っちゃいました

すごく長文になってしまいましたが、長々と読んでいただきありがとうございました





今日は、ポインセチアです

去年の12月にいただいたポインセチア

怪しいときもあったり、植え返したり、肥料足りなかったりしてましたが、なんとか今年も12月を迎えれそうです
2009-10-22-1.jpg
まだまだ新芽が出そうな感じがします

私にしては立派になったと思うのですが、どうでしょうか・・・

葉っぱの形もそれらしくなってきたんですよ
2009-10-22-2.jpg
ギザギザがはっきりしてきました

心なしかは脈が赤くなりつつあります

あれだけ言っていた短日処理もしてないから、ちゃんと花は咲かないかもしれませんが、葉っぱは赤くなってくれそうな予感

一応、街灯が当たらないところに移動したしね

どうなるかなぁ、ワクワクドキドキしちゃいます





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは!なになに・・・・??
ドキドキしながら読みました!!あちゃーーやっちゃったんですかね??
その続きが気になります。。
ポインセチアとっても綺麗な色ですね~1私、自慢じゃないけどポインセチア直ぐにダメにしちゃうんですよ・・今年こそ!!リベンジです☆

むぎゅさんへ

おっ「鼻セレブ」、今でも愛用中なのですね!

お隣さんで警察沙汰があると…怖いですね~;;
耳をダンボにして隣の会話を聞いてるむぎゅさんを想像してしまいました(笑)
隣の息子…チャリ強盗でしょうか…

ポインセチア、大きくなりましたね!
ここで短日処理というのを初めて知りましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
真っ赤になってくれるのが楽しみですね(*´∀`*)

mayumingさんへ

残念ながら続きはないんですよ
どうやら不審な動きして、職質かけられて逃げただけ・・・っぽい感じです
今はいつもどおりにいる感じですよ

ポインセチアって難しいですよね
去年のがここまでもってくれたのは、かなりまぐれだと思います
はっきり言って何が良かったのか、全く分かりません
お店に行くと、もういろんな種類の綺麗なポインセチアが売ってますよね
綺麗に色づいてていいなぁって思います
mayumingさんもリベンジ頑張ってください
私もなんとかもたせたいと思います

彩さんへ

鼻セレブ、風邪の時は手放せないですよ
あんなにいい商品はないですもん

お隣さんには悩まされますよ、本当に
警察沙汰なんて言語道断、はっきり言って出て行ってくれないかなって思います
チャリを盗んだわけじゃないみたい・・・たぶん
ベランダにチャリが置いてあること自体おかしいですよね

ポインセチア、なんとか大きくなりましたよ
短日処理って、5時間以外は完全に光をシャットアウトさせることみたいで、それをしないとポインセチアは花が咲きにくいらしいです
かなり難しいお花ですよね
真っ赤になってくれればいいのですが、心配がつきませんよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
