テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


諦めきれない!

2009.10.24 (Sat)

おはようございます

昨日からお天気が崩れ気味で雨が時折降っています

それもどうやら灰雨みたい

今朝仕事に行くために車を見たら、めちゃくちゃ灰で汚くなってました

一瞬にしてやる気が失せちゃう自分を奮い立たせながら出勤

着いてからネットで桜島爆発情報を見てみたら、なんとすでに爆発回数が313回びっくり

313回ですよ

1年が365日だから・・・まだ今年になって10ヶ月だから・・・1日に1回以上は爆発してることになりますよね

すごい記録ですよ

この先どんだけ爆発するのかしら・・・

今朝も元気に爆発してましたよ





今日は、ペチュニアの朝倉ろまんです

この間、元気に育っているよって報告した朝倉ろまんですが、突然枯れてしまいました

あまりにも突然のことだったので、手の施しようもなく・・・

元気がなくなったような・・・って思った次の日にはもう駄目な状態で・・・唖然とするばかり

何が原因だったのか全く分からないのですが、我が家がから朝倉ろまんが消えてしまいました

一番育って欲しかっただけにショックが大きかったです

そのせいか、写真は撮れてません

不思議ですね、なぜか調子の悪い時の写真って撮ってないんですよね

他の子も同様なんですが、一枚も撮ってません

ショックで悲しみにくれてる中、朝倉ろまんの生産者の博多の華さんから鹿児島へ出荷情報を聞きまして、早速買いに行きました

一昨日のことです

あるかなーって思って見に行ったら、ちゃんとありましたよ

ペチュニアコーナーに一際目立つ可愛い子が!!!

すぐに手にしてレジへ

レジのおばちゃんは、「初めて見るペチュニアだわ」って言ってました

心ウキウキして家に帰ってすぐに(日が暮れて薄暗い中)植え替えしました
2009-10-23-1.jpg
前回と同じ鉢ですが、ちゃんと土は新しいものにしました

実は懲りずに2株買ったんです

だって、2株だとちょうど500円で良かったんですもの(ワンコイン!)

もう1株はどうしたかというと
2009-10-23-2.jpg
花壇苗物第1号ということで、花壇に植えました

あまり雨に影響されない場所だから大丈夫かなぁって思って植えました

さて、今度はどうなるでしょう

大きく大きく育てたいのですが、ちょっと自信ありません

でも、愛情いっぱい注ぎたいと思います




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

桜島、すごいですね!
313回ですか~!
そのうちギネスにも載っちゃうんじゃないでしょうかね^^;

おお~、朝倉ろまん買われたのですね!
こちらでも苗が手に入ればいいのですが・・・
むぎゅさんのとこでも楽しませてもらいます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

朝倉ロマン残念でしたが、新しい子がい見つかって良かったですね!
花壇の子はきっと大きく育ってくれますよ~なんたってむぎゅさんの愛情たっぷりですもんね☆

こちらにもあればいいけど・・・見ないですね。。。

今日は有難うございました。
みんなでおいしくいただきました。

二個も買ってくれたんですね~
有難うございます。

売れ行きが気になるんですけど・・・頑張ってほしいものです。

彩さんへ

とうとう300回越えちゃいましたよ
12月までに何回になることやら・・・そのうち被害を被るのは何回やら・・・って感じです

朝倉ろまん、再チャレンジです
どうしてもどうしても諦め切れなくて買っちゃいました
めっちゃ可愛いんですもの
彩さんにちゃんとお見せ出来るように頑張ります!!!

mayumingさんへ

新しい朝倉ろまんに出会えて良かったです~!!
本当にショックで・・・
やっぱり花壇のほうが大きくなりますかね
それを期待して1株は花壇にしてみました
mayumingさんがいうなり間違いなしですね

朝倉ろまんは、福岡にお住まいの博多の華さんが作られてる品種なんですよ
同じ九州だったので、辛うじて手に入りました
でも、きっとそのうちもっと有名になってmayumingさんのところにも行きますよ

博多の華さんへ

いえいえ、どういたしまして
気に入ってもらえれば幸いです
鹿児島名物ってなんだろうなぁって、いろんな人に聞いたりしながら選んでみました
私も大好物なんですよ
一緒に自分も買っちゃいましたしね

朝倉ろまん、2個買っちゃいました
また駄目にしてしまったらどうしようと思いましたが、どうしても欲しくって・・・
今度こそ!って言いながら植え替えました

絶対売れますよ!
あんなに可愛いんですもの
ペチュニア好きの鹿児島人が見逃すはずないですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
