テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


去年から欲しかったもの

2009.10.30 (Fri)

おはようございます

夕べ仕事が遅すぎて眠いむぎゅです

やっぱり人間睡眠時間8時間は必要ですね

いっこうに疲れが取れないような気がします

今日は夕方で終わるので、久しぶりにお風呂をためて、ゆっくり浸かろうかなって思ってます

そうそう、皆さん好きなミュージシャンっていますか?

私はもっぱら洋楽しか聞かないんですけど、なかでも大好きなのが「メタリカ」

ハードロックの分類なんですが、かっこいいんです

メンバーは結構お年をめされてる方ばかりなのですが、かっこいいんですよ

もし機会があれば聞いてみてください

このメタリカ、なかなか来日してくれないんです

5年に1度しか来ないんですよ

っで、確か今年か来年はその5年目・・・今度こそライブに行きたいって思うのですが、鹿児島にきてくれるわけはなく・・・

10年前は福岡に来てくれたらしいのですが、5年前は大阪までで・・・なかなか行けません

今度福岡公演があったら絶対見に行くぞって誓うむぎゅでした





今日は、シャコバサボテンです

結構好きな花です

去年の段階で欲しいと思ってたのですが、時すでに遅し・・・売ってませんでした

それにね、意外と高いんです

駄目にしちゃう可能性もあるから小さい苗でいいのに、結構大きくて高いものばかり

っで、やっと念願叶って今年手に入れました
2009-10-30-1.jpg
白色のシャコバサボテンです

なんと250円だったんですよ

こんなに安くてこの大きさはなかなかないです

蕾もしっかりしているしね
2009-10-30-2.jpg
まだ小さいですが、きっと咲いてくれることでしょう

この写真お外で撮ってますが、次の日にはお部屋の中に入れました

どうやら寒いのが苦手らしいので・・・

あと水の遣りすぎ注意らしいので、遣り過ぎないようにしなくちゃ





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

むぎゅさんメタリカが好きなんですか!
私、グループ名しか分からないです・・・

むぎゅさんがオススメするものってホントに良いものばかりなので、機会があれば聞いてみたいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに私は平井堅とB'zが好きです(*´∀`*)

シャコバサボテン、なんかウチの実家で見たことあるような気がします!
オバケみたいにデッカクなってましたよ(笑)
ピンクのしか見たことがないので、白いのが咲いたらどんななのか、とても楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

メタリカ・・・知りません。
私の年代では、当たり前かな?

シャコバ・・・最近安くなりました。

おじゃましますっ

おおっメタリカ好きなんですか!?
実は自分、メタリカって知りません…
すみません…www
でも、ぷるるんも洋楽ばかり聴いてます♪
ジャンルは違えど、音楽ってイイですよね♪
シャコバサボテン!!
この花が満開の時は、見事としか言いようが無いですよね!
初めて見た時、こんなに!?ってビックリしました!!
是非咲かせてください!!

彩さんへ

メタリカ、名前知ってますか!?
なんだか嬉しいです
でもね、ちょっと個人差あると思いますよ
かなりハードロックなので・・・しっとり系が好きな人には駄目かも
でも、B'zが好きなのなら多少は聞けるかもです
私もB'z好きです!!
稲葉さん全然変わらないですよね

シャコバサボテン、上手に育てられたらかなり大きくなるみたいですね
結構好きな花なので頑張って育ててみます
お花が咲いたらアップしますね

博多の華さんへ

メタリカ、かなりハードロックなので・・・
バンドとかしてる人だったら知ってるかも

シャコバサボテン、昔はもっと高かったんですか?
今でも充分高くてなかなか手が出ませんでした
大事に育ててみます
水のやりすぎに注意ですよね

ぷるるんさんへ

洋楽いいですよね
私ももっぱら洋楽です
メタリカ、知りませんでしたか・・・日本でも知名度はあまりないみたいですね
ぷるるんさんは、洋楽は誰を聞いてますか?
私はメタリカの他にヒラリー・ダフとか聞いてますよ
可愛いんです

シャコバサボテン、本当に意外な花が咲きますよね
私もあの花に感動して、それ以来好きなんです
でも、結構お高くて・・・やっと手に入れました
絶対咲かせてみせます!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
