テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


色とりどり

2009.11.11 (Wed)

こんにちは

昨日はすごい雨でしたね

一日中降り続けてました

おかげで今朝も水遣りしなくてすみました~

本当に鉄筋コンクリートの家は素晴らしいですね

雨が降っても雷がなっても分かりません

昔の家は小雨でも気付くほどだったのに・・・すごい違いです

すごかったんですよ、前の家

台風の時なんて、耳栓しないと寝れなかったんですから

お2階の方が歩いてるのも分かっちゃうんですから

喧嘩してる声なんてバッチリ聞こえるんですよ

それが今では2階に小さい子供がいるはずなんですが、全く分かりません

平穏な日々が続いてます

っが、お隣さんの大きい独り言は気付くんですが





今日は、金魚草です

実はちょっと前に撮っていた写真なんです

アップし忘れてました

我が家の色とりどりの金魚草をご紹介したいと思います
2009-11-11-1.jpg
まずは良く見る黄色の金魚草です

綺麗な黄色だと思いませんか?

レモン色とはまさしくこのことを言うと思います

2009-11-11-2.jpg
今度はちょっと変わった色です

オレンジ色というのでしょうか・・・赤や黄色、ピンクがあります

同じ株なのに微妙にお花の色が違います

2009-11-11-3.jpg
まだ開花してないですが、定番のピンク色です

蕾がフワフワして触ると気持ちよさそう

2009-11-11-4.jpg
白色も素敵!!!

昨日のシャコバサボテンのように純白ではありませんが、結構可愛らしい白色です

2009-11-11-5.jpg
赤色ですね

これ時間が経つと結構シックな赤色になります

この写真が名前どおり金魚に見えませんか?

2009-11-11-6.jpg
ラストです

先ほどの赤より、少しピンクに近い色です

いや~この蕾フサフサしてる~

っとこんなふうに一つのプランターに全て違う色を植えてみました

株も大きくなり、とっても賑やかです

今私の持ってる花で一番賑やかちゃんです




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そちらだと昨日はになるのですね。
こちらは今日はすごい雨だったになります。
うちは1階にいると静かですが、2階は屋根がガルバニウム鋼板なので、雨がひどいとゴーって音がしてうるさいですよ・・・

金魚草、色とりどり綺麗に咲いていますね。
私はこの中だとレモン色が一番好きな色で~す。
優しい色合いで素敵です。

むぎゅさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ 元気ですか?
そちらは、そんなすごい雨だったの~?
こっちは雨は降ったけど、そこまで強く無かったよん♪

おおー!いっぱいキンギョソウ買ったのですね♪
このプクプクのフワフワ感がイイですよね♪
個人的にも大好きな花の1つです!!

ぷるるんはこの中だと白が1番好きーっ
まぶしぃーくらいに光ってるので!!

キンギョソウ・・・
スナップドラゴンとも呼ばれています。〔たまに〕
外国では、竜の頭に見えるとか・・・
可愛くないですね~

金魚草に賛成です。

初めまして(^-^)/

博多の華さんのところからお邪魔します(^-^)

金魚草綺麗ですね!

うちはオンボロなんでなんでも聞こえますよ(^-^;

またお邪魔します(^^)/~~~

こんばんわ!
これはあの時の金魚草でしょうか?
しっかり咲きましたね♪可愛いです♡

うちも鉄筋コンクリートですが
片方の壁は厚くて、もう片方は薄いみたいです(-_-;)
薄いほうの壁のお隣さんの声はよく聞こえます(笑)
なので、私も気をつけてます(^^ゞ

むぎゅさんへ

木質系と鉄骨系でそんなに違いますか??(笑)
困りましたねぇ~ウチ、木質系で販売してるんですが…
構造や築年数が非常に関係していると思われますよ!
最近の木質系は そんなに音も気にならないと思います(・∀・)

この金魚草、先日、格安で買われたというヤツですか?
いっぱい咲いてるんですね(*´∀`*)
ウチの、もう終わっちゃいました~。
私も、この中だとレモン色が一番好きです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
しずくが付いて、より一層綺麗に見えますね(*´∀`*)

めぐっぺさんへ

雨の音って叩きつける感じだとめちゃくちゃうるさいですよね
そこまでしなくても・・・っていうぐらい
前の家の軒がトタンだったので、すごかったんですよ

金魚草、たくさんの色を買ってみました
レモン色いいですよね
確かに一番可愛らしいかも・・・

ぷるるんさんへ

ぷるるんさん、元気ですよ
雨すごかったですよ
おまけに灰も降って汚いことが・・・

金魚草、可愛いですよね
でも、もう終わりの頃って聞いてションボリしてたのですが、ちゃんと花を咲かせてくれてます
白色もいいですよね
今日は、灰雨のせいで汚くなっちゃってます~

博多の華さんへ

そうですね・・・スナップドラゴンより金魚草のほうが可愛いですね
見た目もどちらかというと、金魚のほうに近いかも
フリフリしてて
しばらくは咲いてくれそうです

ゆうくうさんへ

初コメントありがとうございます
そうですか・・・博多の華さんのところからですか・・・すごいですよね、博多の華さん
ゆうくんさんのところにもお邪魔させていただきますね

金魚草、今が一番見頃だと思います
これから冬に突入するわけですが、どうなるのか心配なところです
最近買ったばかりなので

よろしければまた遊びにきてくださいね

misaさんへ

そうです、そうです
あの時に買った金魚草です・・激安金魚草です
順調に大きくなってお花もたくさん咲かせてますよ

鉄筋でもさまざまなんですね
ひょっとしたら、我が家も角部屋だからそんなに気にならないのかもしれません
間に挟まれてる部屋だったら、お隣の音がするかも
実際玄関に立つと隣の怒鳴り声が聞こえますもん
misaさんのとこも、片方が薄いのは辛いですね
いろいろと気をつけてくださいね

彩さんへ

今の家と前の家、めちゃくちゃ違いすぎますよ
ま、前の家が自分より年寄りの木造モルタルでしたからね・・・
いつ壊れてもおかしくない状態でしたし
今の家は、ゴキブリ対策のおかげもあって、密閉率増してますから
今からの家は大丈夫だと思いますよ
しっかりした構造になっていると思うので

金魚草、その通りですよ
激安金魚草ちゃんです
今が一番の見頃かと思います
一斉に咲き出しました
あら、彩さんの金魚草は終わっちゃいましたか
鹿児島より寒いからかも・・・っということは、我が家のもそろそろ終わりってことかもです
お花にしずくって、結構綺麗ですよね
あっ、でも今日は灰雨なので、汚くなってますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
