テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


再開

2009.11.20 (Fri)

こんにちは

では、一昨日の続き・・・オーブンレンジの話です

一昨日家に帰って、お弁当のための冷凍ご飯を解凍あたためをしました

案の定、カチカチに凍ったまま・・・

何度やってみても駄目でした

そして、昨日新しいオーブンレンジをインターネットで購入しちゃいました

14時くらいにポチって購入ボタンを押して、一刻も早く欲しかったので、返信メールがきたのですぐさま入金

おかげで24日の休みの日には届きそうです

なんと新しいオーブンレンジは、今流行のスチーム式です

はっきり言って何がどうなのか分かりませんが、来てからのお楽しみ

思ったとおり行動が早かったです

レンジの無い生活は結構不便なんですもの・・・

さて、今から壊れたレンジのゴミ収集の電話でもしようかな






今日は、千日紅です

だいぶ早くに種化が進み、ほとんどが茶色のばかりになってましたが、最近になって変化がありました

なんとまたもや花が咲き始めたのです
2009-11-20-1.jpg
本来の花はこれの中の白いのですが、またもや赤色のが出てきたんですよ

いや~、早々に引っこ抜かなくて良かった

放置することも大切ですね

2009-11-20-2.jpg
久々に可愛い可愛い千日紅を見ることが出来ました

もうしばらくは楽しませてくれそうです





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは(^-^)/

綺麗な花ですね
(*^-^*)

レンジが壊れるとほんと不便ですよね(-_-;)

うちもレンジが壊れた日にお店に買いに行きました。
お店で壊れたのも安く引き取ってもらえるので助かりました。
ご飯のあたためが出来ないのは、我が家にも厳しいので・・・
千日紅、まだまだ現役なのですね~。
長く楽しめていいですね。

んふふw

むぎゅさんこんばんゎーっ!!
むぎゅさんの記事の、雑談から入って突然、
さて今日は…です。
ってリズムが大好きな、ぷるるんデス♪

復活、千日紅ですか!!
今日の記事は、とても勉強になりますね!!
『放置も大事』なんですね!!
しかも、いっぱい咲いてません??

さすがむぎゅさん、行動が早いですね☆スチーム式ですか??どんなふうになってるんでしょうね??最近の家電音痴の私には??です。
でも休み明けには到着!!本当に良かったですね!

携帯・・ご心配おかけしました☆
本当にバックアップやらなきゃ!!と真剣です!!

むぎゅさんへ

お~さすが行動が早い☆
ウチのもスチーム式なんですよ!
でも、一回しか その機能使ったことないです(笑)
到着が待ち遠しいですね!!

センニチコウ、まだまだ咲くんですね!
あ~ウチのもとっておけば良かった~!
速攻で抜いてしまった…

ゆうくんへ

ありがとうございます
種から育てた子だけに愛しい子です

レンジ、あるときは当たり前のように使ってましたが、いざ使えなくなると不便ですよね

めぐっぺさんへ

ですよね~、レンジないとかなり不便ですよね
そうそう、ご飯温め出来ないのが一番きついですね
私のところは市が無料で引き取ってくれるんですよ

千日紅、一度は種のみになってたのですが、今頃になって再開してくれました
かなり驚きです
可愛いでしょ

ぷるるんさんへ

そう言ってもらえて有難いです
毎回どんなふうに書けばいいのか悩んでて・・・結局この文章の流れになってしまってます

放置って意外と大切なのかもしれませんよ
時間がなくて放置してたのが復活って多いので
それでも駄目な子もいますけれど
ぷるるんさんが言うように復活してるのは2株だけなのですが、結構咲かせてくれてるんですよ

mayumingさんへ

スチーム式、私も初めてのことなので、どんなふうになるのか楽しみなところです
実際のところ、スチーム機能をどれだけ使うかも疑問なところですが・・・
基本温め機能だけですもんね
とりあえず到着したらクッキーを焼いてみようと思います

携帯失くすと本当にドキドキしちゃいますよね
バックアップ、私もしなきゃって思いました

彩さんへ

こういうのだけは決断力が早いんですよね
他でもこれぐらい決断出来ればいいのですが
彩さんのところもスチーム式ですか・・・やっぱりなかなか使わないですよね
多分私もちょっとしか使わないかも

千日紅、抜く暇がなくてそのままにしてたら再開してくれました
ひょっとしたらドライフラワーに出来るかもって期待してます
でも、放置してる間、種だらけで可愛くなかったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
