テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


こ、こぼれんばかり

2009.11.22 (Sun)

こんにちは

いやー、昨日は寝ました

一昨日仕事が終わったのが25時前、帰ってからいろいろしてたら寝たのが4時

そして、次の日が7時出勤だったので、起きたのが6時

2時間しか寝ないで昨日は仕事してました

さすがに2時間は私の中では限界で、目の下にクマが出来てましたよ

昨日仕事が終わって帰ったら、ブログの更新もせずに寝てしまいました

やっぱり人間睡眠は大切ですね

つくづく実感しました

それに仕事で夜1時なのと、遊びで1時なのは格段に疲れの度合いが違いますね

なぜでしょうね

起きてる時間は同じでしょうに・・・

そんな中、しっかりと壊れたオーブンレンジの廃棄の電話はしました

鹿児島市は引き取ってくれるんですよ

いいですよね

地域によっては自分で処理しないといけないところもあるのに

そうそう、ゴミ袋もね、指定ゴミ袋じゃなくていいんです

スーパーとかで買い物した時に貰う半透明の袋であればいいんですよ

だから、ちゃんと再利用が出来るんです

反対にスーパーの袋が完全廃止になったら、結構めんどくさいことになってしまいます

皆さんのところはどうですか?






今日は、インパチェンスです

秋になり一気に回復したインパチェンスさん

その後もどんどん大きくなり、花もたくさんになりました
2009-11-21-1.jpg
これは回復したばかりのインパチェンス

それが1ヶ月ぐらい経った今では・・・
2009-11-21-2.jpg
さらに大きくなり、葉っぱも増え、花も倍以上咲いています

ピンク色が赤色のほうに迫っていて、赤色は隣の金魚草に迫っています

プランターからもこぼれんばかりに大きくなっています

今までで一番の満開ぶりです

本当はこのプランターには3株植えてたのですが、左側の1株は完全に駄目になってしまいました

夏の間の調子の悪さに手入れも水遣りもおろそかになっていたのが原因でしょう

まさかこんなに大きくなってくれるとは思わなかったんですもの





コメント返し少々遅くなっちゃいます。ごめんなさい


ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは(^-^)/

うちはスーパーのレジ袋は有料なのでマイバック持参でゴミ袋は指定で半透明です(^-^;

お花綺麗に咲いてますね(^◇^)/

まあ!!大変でしたね。。。お疲れ様でした。睡眠不足は解消できたでしょうか?
こちらはごみ袋はスーパーで売っているものなら何でもOKです。半透明の奴ですよ!
エコバックが流行っていますが、まだ有料にはなってないですね・・・。
エコばっぐもいつももっていないので慣れるまでは有料になっちゃうともしかしたら不便なのかな?

お花綺麗に咲きだして良かったですね!!

今晩は~

ゴミ袋・・・市の指定です。
可燃ごみと生ゴミの二種類ありますよ~

二時間の睡眠・・・ありえないですね~
頭痛がしてきそうです。

こんばんわ!

福岡市は指定の袋でゴミ出ししますよ!
私が使ってるのは10枚で450円。
なので、1回45円でゴミを処分してもらってると考えてます。

睡眠・・・
私は8時間寝てもクマができますが・・・(T_T)

鹿児島はあったかいんですね~
インパチェンスもまだまだ咲いてくれそうですね。
種、取りました?

むぎゅさんへ

二時間睡眠…私だったら帰ってバタンキューです☆
分かります!遊びの25時と仕事の25時って疲れ具合が全然違いますよね^^;
レンジ、私は、電気やさんで買うので、その時に古いやつを引き取ってもらってます^^
でもリサイクル法の500円はかかってしまいます。。
ゴミ袋は こちらは半透明であれば何でもOKですよ!

インパチェンス、本当にこぼれんばかりに咲いてますね☆
鹿児島の気候に合っているのかもしれませんね(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうくんへ

マイバック持参ですか
偉いですね
私も見習わないといけないなぁ
ついつい忘れちゃうんですよね

mayumingさんへ

ちゃんと解消出来ました
なぜなら昨日お休みで、今日は遅刻してしまったぐらい寝てしまいましたもの
30分も遅刻しちゃいました
ありがとうございます

エコバック、私もなかなか使わないですね
持ってはいるのですが、持って行くのを忘れちゃうんですよ
有料化したら、それは不便かも・・・大量買いが出来ないですもん
今のまま、指定ゴミ袋じゃなくてスーパーでも今までどおり袋が欲しいです

お花、今の時期が一番満開かも・・・

博多の華さんへ

可燃ごみと生ゴミを分けるんですか!?
同じのような気がするのですが・・・
そっかー、生ゴミは再利用出来ますもんね
でも、なかなか大変そう
家の中がゴミ箱だらけになっちゃいそうですね

2時間睡眠はさすがにきつかったです
フラフラしちゃいましたよ

misaさんへ

そうでしたねー、福岡は売ってるんですよね
専門学校が福岡だったのですが、2年目からゴミの分別が始まった気がします
私は1年目新聞奨学生だったので、粗品でいっぱいありました
辞めるときに1年分のゴミ袋をもらった記憶がありますよ

睡眠は大切ですよね
今回のことでよく分かりましたよ
お互いしっかり睡眠はとりましょうね

インパチェンスの種、採ってないです~
どれが種なのか分からない状態・・・今はお花がほこってるもんで・・・

彩さんへ

仕事と遊びじゃ全然疲れぐあい違いますよね
なんででしょうね
彩さんが看病で寝れなかったときの気持ちがよく分かりましたよ
レンジの引取りって、リサイクル料がかかっちゃうんですね
地域によって全然違うんですね
私の古いのは今日市が回収したみたいです
朝出して、夕方帰ってきたら無かったですもん

インパチェンス、やっと合う気候がきたっていうのが近いかも・・・
本来なら初夏に咲く花なんですよね
でも、満開でしょ
ワサワサしてますよ

鍵コメさんへ

やっぱり今の時期はめちゃくちゃ忙しいです
さすがに2時間は本当にきつかったです
精神的にも肉体的にも
仕事があるのはいいことだけど、これが給料に反映されればなおいいのだけど・・・

お花って本当に名前多いよね
パンジーにしてもたくさん名前がついてるんだよ
さすがに覚えれないけど
皆さんのブログで日々勉強みたいな感じですよ
そうそう、私もサフランは知らなかったです
まさかお花の雌しべだとは・・・驚きですよね
今年こそしっかり採取しようと思います!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
