テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


花も咲きました

2009.11.27 (Fri)

おはようございます

突然ですが、私鹿児島県警の安心メールっていうのを登録しているんです

安心メールっていうのは、不審者なんかの情報や呼びかけを携帯メールで知らせてくるものなんですが、昨日もきたんです

そこで、不思議な言葉が・・・

「子供達にはいかのおすしとともに、可能であれば車のナンバーや特徴を覚えて通報するようにしてください」

と書いてあったのですが、いかのおすし?って何だ?って思っちゃいました

皆さんは、ご存知でしたか?いかのおすし

早速ネットで調べてみました

なんと子供達への標語みたいなものでした

「いか」・・・知らない人についていかない

「の」・・・他人の車にらない

「お」・・・おごえを出す

「す」・・・ぐ逃げる

「し」・・・何かあったらすぐらせる

確かに覚えやすいですね

でも、全く知らないと何だろうって思っちゃいますね





今日は、ナデシコです

桜島の火山灰で枯れかけて、奇跡的な復活をとげたナデシコさん

とうとう、花が咲きました
2009-11-26-1.jpg
まだ後ろのほうは、枯れたままですが、ちゃんと花が咲いています

蕾もあちらこちらにあります

写真下のほうの花には虫さんさえとまっています

完全に復活したといってもいいかも
2009-11-26-2.jpg
花びらもちゃんと5枚あるし

あっ、雌しべ?が虫の触角みたい

とにもかくにも完璧な復活をとげたナデシコさんでした





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

ほう!いかのおすしですか!
それは確かに覚えやすいけど知らないと「なんのこっちゃ?」ですね(笑)
むぎゅさんも、お仕事で遅くなることがよくあるでしょうから、夜道など気をつけてくださいね~
私も、一人暮らししていた頃は…つけられたり、家のドアノブをガチャガチャされたり…しょっちゅうでした( -д-)ノ

ナデシコさんは完全復活ですね!
蕾がどんどん開いていくのでしょうか(*´∀`*)
チョウチョのようにも見えます☆

こんばんは(^-^)/

そうそう変な人が多いので気をつけましょうね(^-^;

温かいところは花も元気ですね!

ほお!そうなんですか??
わたしゃイカのお寿司をもった怪しい人が出たのかと思っちゃいましたよ☆
そんなわけないですよね~

ホットミルクいいですね~心が落ち着きそうですね!!

なでしこ、お花も綺麗でいいですね。これからどんどん咲くのでしょうね!!

彩さんへ

いかのおすし、本当になんのこと?って思いましたよ
まさかそんなふうになってるとは思いもしませんでしたよ
是非、あずきちゃんときなこちゃんに教えてくださいね
特に小学校にあがったら
お気遣いありがとうございます
油断せずに気をつけます
彩さんストーカーにあってたんですか!?
怖いですね
辛うじて私は美人さんでもないので大丈夫かと思います

ナデシコ、完全ですよ
ここまで復活してくれるとは・・・育てた甲斐がありますよね
チョウチョ・・・だんだん見えてきました

ゆうくんへ

最近変質者、多いみたいですよね
いろんな事件も多いし・・・
知らない人をっていうのが多いので、お互い気をつけましょう

夏は猛暑になってお花も夏バテぎみですが、やっとこさお花にとっていい気温になってきたみたいです

mayumingさんへ

いかのおすし、私も最初mayumingさんと同じこと思っちゃいましたよ
あと、子供達にイカのお寿司を持たせるのかとか・・・
おもしろい標語ですよね

ホットミルクって結構ほっとしますよね
私も時折飲みますよ

ナデシコ、完全復活をとげてほっと一安心です
このまま春までいってくれればいいのですが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
